テレビ・映画 その他

「家、ついて行ってイイですか? 」130〔2021/3/3〕

投稿日:

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。

3月3日(水)の放送は、「ひなまつり 女の波乱万丈人生!今どうなったの?SP」で、5組のかたが登場しました。

  • 八王子になじめない美人妻37歳
  • 5時間前に失恋した31歳美女
  • 慶應大学に通うギャルお嬢様20歳
  • 雨でズブ濡れ…謎のベロベロ美女31歳
  • 礼文島に一人暮らし81歳壮絶人生

「雨でズブ濡れ…謎のベロベロ美女31歳」(シャンソン歌手の大塚茉莉子さん)が強烈でした。ベロベロに酔った上目遣いの目が色っぽくて、トークがめちゃくちゃ面白くて、もう最高でした。

番組内容・出演者

「家、ついて行ってイイですか?」は、こんな番組です。

テレビ東京「家、ついて行ってイイですか? 」番組公式サイトはこちら

(番組サイトより抜粋)

番組内容

終電を逃した人に、タクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行く完全素人ガチバラエティー。誰もが皆、一見フツーでも、ぜんぜんフツーじゃない人生ドラマを持っている!そんな素敵な市井の方々の人生譚を覗いていきます。

出演者

街で終電を逃していた方々、ビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)、テレビ東京アナウンサー

※その他毎回ちがうゲストも出演

今回の放送内容

今回の放送内容を、番組サイトより抜粋してご紹介します。

(番組サイトより抜粋)

①【八王子になじめない美人妻】

西葛西のフリマ

▽西葛西のフリマで…八王子になじめない!美人妻37歳のご自宅へ…バルコニー付き絶景ハウス!広々3LDKだけど…絶対家買わない訳▽結婚して可愛い6歳&3歳姉妹も!しかし主婦を襲う孤独感…一体ナゼ!?夫の巨大国旗▽次女の耳に補聴器…「今こそ●●団結を!」娘の進路に悩むけど…下町妻の奮闘記▽3年5カ月後…激変の今!八王子愛溢れる訳

②【実は…5時間前に失恋した女】

深夜の溝の口

▽深夜の溝の口で号泣する31歳美女に遭遇!「実はついさっき…」悲惨な婚約破棄を告白▽タクシーで向かったのは…30歳OL&外科医夫婦の友人宅!?一体ナゼ…超リアルな女子会▽プロポーズしたのは年下彼氏!しかし…衝撃の裏切り!?あのアプリが暴いた残酷な真実▽「裏切られても大好き…」涙で語るアラサー美女…取材後たった1年で人生急展開!?

③【現役慶應キャバ嬢…月収280万円!「実はがん…」笑顔に隠れた壮絶人生】

深夜の新宿

▽深夜の新宿で…超ハイテンション!!慶應大学に通うギャルお嬢様20歳のご自宅へ!▽実は月収280万円稼ぐ売れっ子キャバ嬢!しかし…ホストで酔って50万散財!?借金も…▽親だけ知る余命「こんな私でも癌になるねんで」…それでも今が幸せだと断言できる訳▽取材から3年…一体ナゼ!?奇跡の復活劇

④【まるで台湾映画!?雨でズブ濡れ…謎のベロベロ美女31歳の正体】

深夜の恵比寿

▽深夜の恵比寿で…雨の中座り込む謎の美女!番組史上最強!?の酔っ払い…転倒&爆笑▽物散らかるレトロアパート…猫2匹と生活▽実は銀座のシャンソニエに在籍した過去!半年前に辞めた意外な訳…深夜の葛藤▽取材から4年5カ月…夢にみたタイアップが…しかし被害総額65万円!?衝撃すぎる近況

⑤【番組史上最も「後悔」する女…北の果てに一人暮らし81歳壮絶人生】

北海道礼文島

▽北海道の離島!礼文島で…家行ってイイ?▽深夜…海沿いの道歩くお婆ちゃんのご自宅へ!日付バラバラのカレンダー…「地獄だよ」築100年の家で衝撃の人生が語られる▽2歳で両親と別れ…刑務所に勤め元囚人と結婚…刃傷沙汰…経済的暴力…逃げる日々▽取材から1年半…豪雪の礼文島で見た笑顔

印象に残った言葉のメモ

今回もいろんなリアルな部屋と、波乱万丈な人生を垣間見ることができました。

住人の方の、印象に残った言葉をメモしておきます。

①【八王子になじめない美人妻】

過去記事:「家、ついて行ってイイですか? 」36〔2018/7/4〕

(取材から3年5カ月後、再びご自宅を訪問。)

(補聴器をつけていた娘さんは、ろう学校の小学1年生になっていた。)
番組「お母さんも手話できるんですか?」
住人「勉強しました。全然まだまだですけど。自分で本を見たり、辞書とか使って。だけど1番はやっぱり学校で(他の)ママに聞く。」
番組「じゃあママ友さんができたんですか?」
住人「できました。ママも、ろうのママもいるから、仲良くなってろうのママに分からないことを聞く。家の行き来もあるし、ごはん食べたりも全然するし、楽しいよ~。そのママたちとの出会いは財産。友達できた。よかったよ。毎日集まりたいくらい。ハハハ。知り合いっていうのができたことで、いろんなものが見えてきた。」
番組「結構八王子には馴染んできた?」
住人「馴染んでるじゃん。」

②【実は…5時間前に失恋した女】

過去記事:「家、ついて行ってイイですか? 」95〔2020/2/26〕

(取材から1年1ヶ月後、ご自宅を訪問すると新しい彼氏と同棲していた。その後番組スタッフとともに区役所へ行き、結婚届を出してきた。)

住人(夫)「無事に」
住人(妻)「ちゃんと受理されました。」
番組「おめでとうございます。」
住人(妻)「ありがとうございまーす。不思議な感覚があります。1年前の自分に言ってあげたいですね。こんな幸せな未来待ってるぞと。」

③【現役慶應キャバ嬢…月収280万円!「実はがん…」笑顔に隠れた壮絶人生】

過去記事:「家、ついて行ってイイですか? 」26〔2018/3/21〕

(取材から3年後、ロケ場所とテレビ電話で通話)

矢作「元気そう。」
住人「めっちゃ元気です。」
矢作「どうなったんですか。子宮がんのほうは。」
住人「あれ、奇跡的に治ったんですけど。通院は元々してたんですけど、初期症状だったので、お医者さんから完治という形で大丈夫ですよーって。」

④【まるで台湾映画!?雨でズブ濡れ…謎のベロベロ美女31歳の正体】

(住人はシャンソン歌手の大塚茉莉子さん。深夜の恵比須で階段に1人座り込んでいた。)
番組「突然すいません、テレビ東京なんですけど、ちょっとインタビューしてもいいですか?」
住人「ナニ?はい~どうぞ。」
番組「すいません、あの、だいぶ雨に濡れられているみたいなんですけど。」
住人「濡れてるわ!」
番組「何かあったんですか?」
住人「普通みんな何かあるでしょ。」
番組「ご事情って何か聞いたらマズイですか?」
住人「どういうこと?」
番組「何があったのかなって。けっこう今日はお酒飲まれたんですか?」
住人「飲まれましたよ。」
番組「何時くらいから飲んだんですか?」
住人「間違いなく飲みましたよね。あなたは飲まないんですか?間違いなく?だから今酔っ払ってるんですよ。」
番組「結構濡れてますけど大丈夫ですか?」
住人「濡れてますよ。私もあなたも。」
番組「もう電車ないですよね?」
住人「えぇまあ。」
番組「これからどうされるんですか?」
住人「自宅に帰るか。」
番組「タクシー代をお支払いしますので、家、ついて行ってイイですか?」
住人「どういうこと?意味わかんない。」
番組「タクシー代をお支払いする代わりに家ついてく番組なんですよ。」

(取材から4年5カ月後、ロケ場所とテレビ電話で通話)

住人「(4年前の放送後)ありがたいことに、CDが全国の方が買ってくださるって方がいらっしゃって、1枚目のアルバムは全部売れました。『タイアップしましょう』って言ってくださる方がいたんですけど、なんか詐欺師っぽくて、68万円くらい持ってかれちゃいまして。それでものすごい悲しみ?」
ゲストの美輪明宏「全部ね、何もかもねあなたの人生はね、あなたの歌のための肥やしなんですよ。だからあなたは生きていられるわけでしょ?」
住人「はい。」
ゲストの美輪明宏「みんなあなたの栄養になってる。だからいいものを食べたんですよ。」
住人「あー、ありがとうございます。」

⑤【番組史上最も「後悔」する女…北の果てに一人暮らし81歳壮絶人生】

過去記事:「家、ついて行ってイイですか? 」95〔2020/2/26〕

(取材から1年半後、住人のかたを探す番組スタッフ。転倒で足を骨折し入院生活をされていた。後日テレビ電話で取材。)

番組「寒いとセイコーマート行くのもひと苦労ですよね、」
住人「ちょっと遠いからね。(最近は)頼んでいるの人に。元気であればいいんだけどね。春になったら来て。」
番組「また暖かい季節になったら伺うかもしれないんですけど大丈夫ですか?」
住人「あのボロ屋だったら来てください。」
番組「時計まだ動いてます?」
住人「動いてますよ。」
番組「あー良かったです良かったです。いつでも言っていただければ電池入れに行くんで。」
住人「すみませんね。」
番組「また僕礼文島に行くまでお元気でいてくださいね。」
住人「元気でいますので。お兄ちゃん!元気でね。怪我だけはしないでね。」
番組「ありがとうございます。」


関連記事

大阪市内でおすすめの花見スポットBEST3!

お花見の季節は、一年の中でいちばん幸せな気分になれる時期です。 桜の下にブルーシートを敷いてゆっくり座って花見をするのも楽しいですが、花見を楽しんでいる人を眺めながら桜並木を散歩するのも楽しいです。歩 …

大阪北浜の大阪取引所を見学してきました!

大阪の金融街、北浜(きたはま)にある「大阪取引所」に行ってきました! 僕はサラリーマンが本業なので、なかなか平日の休みがとれないのですが、運良くひさしぶりに平日休みがとれたので、さっそく平日にしか行け …

旧奈良監獄の「奈良赤レンガ FESTIVAL」に行ってきました!

(奈良赤レンガフェスティバルのパンフレット) 奈良市にある旧奈良監獄(奈良少年刑務所)が3日間だけ一般公開されていて、面白そうなので嫁さんと行ってきました。 ホテルや史料館に改修される前の、最後の一般 …

「家、ついて行ってイイですか? 」28〔2018/4/18〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 4月18日(水)の放送分は、「衝撃暴露!春…新たな人生の門出SP」でした。 隻眼のヘアメイクさん レトロすぎる一軒家に …

中年男性におすすめしたい! ロクシタン「ヴァーベナ オードトワレ」

上の写真は、我が家の洗面所に置いている「ヴァーベナ オードトワレ」です。 このロクシタン(L’OCCITANE)の「ヴァーベナ オードトワレ」というフレグランスを、毎朝シャワーを浴びたあと …

2021/04/04:「運営者の投資成績」更新
2021/02/27:「運営者の投資成績」更新
2021/02/21:サイドバーに月別アーカイブ追加
Scroll Up