テレビ・映画 その他

「家、ついて行ってイイですか? 」121〔2020/10/28〕

投稿日:

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。

10月28日(水)の放送は「逆境に負けず!明るく生きる人たちSP」で、9組のかたが登場しました。

  • 西船橋の53歳再婚女性
  • エステティシャン歴23年、川崎の56歳美魔女
  • 高円寺で美女5人に囲まれる28歳男性
  • 日暮里駄菓子店のバツイチ68歳男性
  • 浜松市の3400万3LDK一軒家に住む家族
  • 市川の62歳独身男性
  • 超おしゃれぶる美人研修医26歳
  • 下北沢の34歳美人OL
  • 妻を溺愛する73歳男性

「日暮里駄菓子店のバツイチ68歳男性」が印象的でした。離婚してお子さんがいなくて独りで寂しいので、自宅で駄菓子屋を始めた住人のかた。毎日近所の子どもたちが自宅にやってきて、幸せそうでした。「子どもは可愛い。お金に代えられない。」という言葉に考えさせられました。

番組内容・出演者

「家、ついて行ってイイですか?」は、こんな番組です。

テレビ東京「家、ついて行ってイイですか? 」番組公式サイトはこちら

(番組サイトより抜粋)

番組内容

終電を逃した人に、タクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行く完全素人ガチバラエティー。誰もが皆、一見フツーでも、ぜんぜんフツーじゃない人生ドラマを持っている!そんな素敵な市井の方々の人生譚を覗いていきます。

出演者

街で終電を逃していた方々、ビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)、テレビ東京アナウンサー

※その他毎回ちがうゲストも出演

今回の放送内容

今回の放送内容を、番組サイトより抜粋してご紹介します。

(番組サイトより抜粋)

①【人生(1)23歳娘号泣!佐藤二朗似の父衝撃告白!中学時代のアノ相手と結婚!?】

深夜の西船橋

▽深夜の西船橋で…53歳女性のご自宅へ!「実は新婚です」突然激白で…取材急展開▽佐藤二朗似の明るすぎる夫登場!しかし笑顔に隠された衝撃過去…指輪交換しない訳▽肉!いくら!ふるさと納税グルメ続出▽実は中学時代の初恋の人!35年ぶりに再会し…娘大反対するも結婚式で号泣したワケ

②【人生(2)鶴見vs埼玉!鶴見から絶対に動かない美魔女】

深夜の川崎

▽深夜の川崎で56歳美魔女のご自宅へ!▽違和感だらけの自宅で…エステティシャン歴23年の後悔!家族いるのに一人暮らしの訳▽客がくれたエビとうなぎで衝撃節約生活▽実は夫が埼玉に夢のマイホーム建立!しかし…勇気出して「●●辞めます!」直談判▽週2で夫に会う週末婚…気づいた感謝の形▽仕事が命!早く戸建てを売って…描く夢

③【人生(3)美女にいじられまくる男の決意】

深夜の高円寺

▽深夜の高円寺で…美女5人に囲まれる28歳男性発見!そのまま全員引き連れ自宅へ!▽悩みは…美女に囲まれているのに「モテない」こと!7歳下の彼女にフラれ傷心中…▽「めぞん一刻」で恋愛ノウハウ習得するも…美女軍団からイジリが止まらない訳▽家族から激励の寄せ書きで…湧き出る勇気▽取材中…いきなり意中の女性に告白!?結果は!?

④【人生(4)大量に駄菓子を買い漁る…哀愁おじいちゃん68歳】

日暮里駄菓子店

▽日暮里で…大量の駄菓子買うバツイチ68歳男性のご自宅へ!住居と駄菓子店が合体!?▽手作り駄菓子店に…学校帰りの子ども達が続々来店!「こんな光景まだ日本にあったんだ…」世代超えるふれあいに…矢作感嘆▽荷物ごった返す自宅には…素敵な茶室も!▽離婚した切ない訳と両親との別れ…DIY駄菓子店に託す人生の夢

⑤【人生(5)静岡で…執念の一戸建てファミリー!12年間新聞配達して…悲願の我が家】

静岡県浜松市

▽浜松のフルーツパークで…激かわ兄弟7歳&6歳を発見!笑顔はじけるパパのご自宅へ!▽5年かけて見つけた理想の家は…3400万3LDK一軒家!子どもの可愛すぎる家紹介▽31歳父母は昔…アパートで隣同士!ご近所物語に赤面…美人ギャルから清楚系への転身▽「もうママに手紙書かない」…息子の本音▽父壮絶…青春潰して新聞配達を続けた訳

⑥【人生(6)あの団体に入団…62歳男性の後悔】

市川

▽ナゼ!?頭に袋をかぶる男性…今日から使えるトリビアを連発!毎年羅臼で魚釣るワケ▽生涯独身!結婚考えた恋人と破局…暴力に耐えた衝撃過去▽それでも描く人生の夢

⑦【人生(7)超おしゃれぶる美人研修医26歳】

吉祥寺

▽今年4月上京!おしゃれ風な部屋で…新人女医が葛藤!大学時代の反動で…苦難の日々▽女医の予想!「キンプリ永瀬は…表参道の●●●にいる!?」

⑧【人生(8)お嬢様と愉快な140人の男たち】

下北沢

▽下北沢でベロベロ!アラサー美人OL…実は今日彼氏と破局したばかり…141人目を探す▽実家は資産家で湘南のお嬢様…「付き合えば幸せになれると思ってた…」深夜の叫び

⑨【人生(9)金婚式直前夫婦…ロケ中大事件】

上野

▽妻を溺愛する73歳男性!結婚47年目…金婚式はフランス旅行に…夫婦円満の秘訣▽「綺麗だ!今も昔も変わらねぇ!」そんな最愛の妻帰宅!…しかし想定外の事態

印象に残った言葉のメモ

今回もいろんなリアルな部屋と、波乱万丈な人生を垣間見ることができました。

住人の方の、印象に残った言葉をメモしておきます。

①【人生(1)23歳娘号泣!佐藤二朗似の父衝撃告白!中学時代のアノ相手と結婚!?】

(ご夫婦で今後の目標を語る)
住人(夫)
「僕自身は夫婦のあり方っていうのは、たとえば空を見上げて『あ~今日は天気がいいね』とか、夕日を見て『あ~今日も1日が終わるね』っていう同じような会話ができるっていう、そういう・・・。」
住人(妻)「おじいちゃんおばあちゃんになりたいね、っていう目標なんですけど。」

②【人生(2)鶴見vs埼玉!鶴見から絶対に動かない美魔女】

(横浜の鶴見でエステ店を営んでいたが、旦那さんが埼玉に一軒家を買ったため、埼玉から鶴見まで通勤していた住人のかた。)
住人「1年だけ頑張って(埼玉から)通勤したんです。1時間半ぐらいかかるので。途中電車で事故があったり止まったりすると、もうストレス。歯が痛くなっちゃって、その時は。食いしばりが激しかったみたい、ストレスで。ほんと噛めなくなったんですよ。お肉とかも食べれないかも、っていう。痛くて痛くて。それで主人に勇気を出して言ってみた。『私、お店辞めるんじゃなくて、通勤やめます』って。」
番組「そのとき旦那さんの反応って?」
住人「『まさか』って『はぁ?』みたいな。冗談だと思ってたと思うんですけど、しょうがなく渋々OKしたんじゃないですかね。早く向こうの家を売って、またこっちにマンションでも戸建てでも中古でもいいから。」

③【人生(3)美女にいじられまくる男の決意】

番組「このメッセージっていうやつはなんですか?」
住人「一人暮らしするようになったときに、家族と親戚が寄せ書きしてくれて。(住人のかたは京都府出身)」
番組「こんなの家族が作ってくれるんですか?」
住人「僕おかんとめっちゃ仲良くて。(お母さんが書いた寄せ書きを読む。)『愛しき息子、拓海くんへ 拓海くんの新たな一歩が幸せの道につながりますように♡ 疲れた時には、羽を休めに帰ってきてね。ウエルカムだよ! 身体だけは大切にしてね。母より』恥ずかしいわ! どういうこと? 無理矢理エピソード作ろうとすんなって感じですよ。」

④【人生(4)大量に駄菓子を買い漁る…哀愁おじいちゃん68歳】

住人「(奥様と)離婚して1年後にお袋が病気で亡くなって、で翌年今度は親父が亡くなって、それでね、1人になっちゃって、子どもいないからね、こうやって駄菓子屋やりましたね。1人で結局寂しいから。やっぱり今思うとね、子どもいたほうがよかったよね。」
番組「もしお子さんがいらっしゃったら、この駄菓子屋ってやってなかったと思いますか?」
住人「うん、やってない。1人だから好きなことやってるって感じ。」
番組「利益とかって出るもんなんですか?」
住人「出ない。道楽。ないよ、交通費くらいだろ。日暮里に行く仕入れの。こうやって子ども来るなら俺はそれでいい。子どもと毎日元気に会える。『今日はこんなこと学校であったよ』『親に怒られた』っつって『おじさん2時間くらいここにいていい?』って言う子もいるし、でも5時になったら帰りなさいって。翌日また来て『お母さんと仲良しになったよ』って言う子もいるし、『またやっちゃったよ』なんて子もいるし、ほんと楽しいですよ。」

住人「最近の子どもは学校や塾が忙しいから居場所を作ってやりたい。可愛いじゃん。お金に代えられないじゃん。」

⑤【人生(5)静岡で…執念の一戸建てファミリー!12年間新聞配達して…悲願の我が家】

番組「なんでそこまでして家が欲しかったんですか?」
住人(夫)「実家が家買えなかったんですよね。同級生のお家とか遊びに行って、当たり前のように戸建てあって。あ、いいな一戸建て。『○○んち遊びに行こうぜ』っていうのが言えなかったんですよ自分が。ずっとアパート暮らしだったので。僕んちだけど僕の家じゃない、僕のアパートみたいな。自分の部屋がないんですよねアパート。お兄ちゃんがいるんですけど、仲良いんだけど思春期のときとかだけはすごい揉めて、『彼女連れてきたいからお前ちょっとどっか行ってろよ』『え?オレ家でゲームしたいのに』みたいな。お母さんが『家建てたい』、親父は『どっちでもいいんじゃない』みたいなかんじで、うまくいかなくなったまんま、それ引きずって結局は離婚することになって。それをすごい寂しく思って、だから絶対家が欲しかったです。」
住人(妻)「家を持って離婚しないようにしようって。」

⑥【人生(6)あの団体に入団…62歳男性の後悔】

住人「学生時代まで遊びまくっちゃったんで、社会に出てから苦労しましたよ。全く分からなくて。勉強する気もなかったですよね。だって高校のとき応援団でただしごかれてるだけなんだもん。昔の応援団って殴られに行くだけじゃないですかアレ。野球の大会の応援するんですよ。野球部が負けるじゃないですか。団長が『全員並べ!』って言うんですよ。『お前らの応援が悪いから負けたんじゃねぇか』殴られるわけですよ。」

⑦【人生(7)超おしゃれぶる美人研修医26歳】

番組「そもそも何でお医者さんを目指されたんですか?」
住人「最初は幼稚園のときに『なりたい』って七夕で書いたんですよ。親がすごい喜んでて『お医者さんにならなきゃいけないんだ』って思って頑張りはしました。大学がいちばん勉強しました、やっぱり。朝9時から夜12時まで勉強して帰る生活を毎日・・・。」
番組「キャンパスライフみたいな?」
住人「全然。なんか思い返せば勉強のことばっかりだったなーってかんじはありますね。普通の大学生がする感じとは全然ちがうと思います。うらやましいです、めっちゃ。でも努力しないで夢叶えるのもむずかしいと思うので、頑張ってよかったかなって思います今は。」

⑧【人生(8)お嬢様と愉快な140人の男たち】

番組「ご両親はなんか結婚とか今後どうするのみたいな話とかは?」
住人「もう気持ちいいぐらい諦めてるから親は、もう。でも結婚はしたい。一生(相手を)好きになれたら良いよねとは思います。」

⑨【人生(9)金婚式直前夫婦…ロケ中大事件】

番組「(結婚生活がうまくいく)秘訣といいますか、何かありますか?」
住人「あのね1日1回か2回言ってる。『綺麗だ』『美人だ』『今も昔も変わらねぇ』って。それを年中言ってる。いやそういう風に思うから本当に。本当に思うから。奥さんを愛してるよって証拠だからいいじゃない。」



関連記事

商売繁盛!今宮戎神社に初詣してきました(2020年)

2020年(令和2年)を迎えました。 商売繁盛、福徳円満の神様が宿る、大阪なんばの今宮戎神社(いまみやえびす)に初詣してきました。朝9時くらいに行きました。 今宮戎神社ホームページはこちら icon- …

「家、ついて行ってイイですか? 」41〔2018/9/19〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 9月19日(水)の放送分は、「茨城の衝撃…深夜に、秘密暴露SP」で、3組のかたが登場しました。 21歳の太神楽師(だい …

「家、ついて行ってイイですか? 」70〔2019/7/3〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 7月3日(水)の放送は「【ロケ3000回…奇跡の瞬間】6連発SP」で、6組のかたが登場しました。 74歳の築50年マン …

奈良県の若草山にハイキング登山してきました

12月初旬の天気が良い日に、奈良県の若草山へハイキング登山してきました。 嫁さんと二人で行ってきました。 【若草山情報】 住所: 奈良県奈良市雑司町 アクセス: JR奈良駅、近鉄奈良駅より徒歩30分く …

スポーツウェアのニオイをとるいちばん良い方法は「手洗い」だった!

オッサンのスポーツウェアはクサイ! スポーツジムで筋トレしたり走ったり、しっかり運動したあとのウェアをそのまま放置してると、あとからけっこうニオってくるんですよね。 オッサンの汗がジットリしみついたシ …

2020/10/31:「運営者の投資成績」更新
2020/10/07:「運営者の投資成績」更新
2020/08/31:「運営者の投資成績」更新

Scroll Up