テレビ・映画 その他

「家、ついて行ってイイですか? 」113〔2020/8/5〕

投稿日:2020年8月8日 更新日:

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。

8月5日(水)の放送は「衝撃過去を乗り越えて…人生の夢4連発」で、4組のかたが登場しました。

  • 11歳のぬか漬け少女
  • 18歳配管工ギャル、元カレ31歳も何故か同行
  • ラブホテル勤務の元占い師、金髪熟女49歳
  • モテまくりたい30歳男性

「ラブホテル勤務の元占い師、金髪熟女49歳」の女性は、5年前に自分の不倫が原因で離婚して以来ずっと酒浸りで「占い師は自分のこと全然分かってませ~ん。」と自虐的に笑う姿が印象的でした。別れた旦那さんと復縁するにしても、新しい出会いがあるにしても、ぜひ良い人と一緒になって幸せになってほしいです。

番組内容・出演者

「家、ついて行ってイイですか?」は、こんな番組です。

テレビ東京「家、ついて行ってイイですか? 」番組公式サイトはこちら

(番組サイトより抜粋)

番組内容

終電を逃した人に、タクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行く完全素人ガチバラエティー。誰もが皆、一見フツーでも、ぜんぜんフツーじゃない人生ドラマを持っている!そんな素敵な市井の方々の人生譚を覗いていきます。

出演者

街で終電を逃していた方々、ビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)、テレビ東京アナウンサー

※その他毎回ちがうゲストも出演

今回の放送内容

今回の放送内容を、番組サイトより抜粋してご紹介します。

(番組サイトより抜粋)

①【人生の光(1)個性派!11歳のぬか漬け少女】

埼玉のスーパー

▽埼玉県草加市激安スーパーで…11歳おしゃべり大好き!女の子のご自宅へ…▽お手製の棚&イス…父がDIY得意すぎる訳▽市川海老蔵、松本幸四郎…大物歌舞伎俳優続々…父は歌舞伎座の大道具さん!▽実は過去学校で…長女がおしゃべりになったワケ▽自分も舞台の大道具さんに…!デカい夢

②【人生の光(2)4日前に破局!13歳差カップル】

富士急ハイランド

▽富士急で家行ってイイ?…18歳配管工ギャルのご自宅へ…元カレ31歳も何故か同行!▽山梨から茨城まで7時間ドライブ決行!▽自宅は心霊現象起こる家…止まらないラップ音、謎の声…恐怖体験
▽渡すことが出来なかった指輪▽切なすぎる!31歳彼から18歳彼女への切実すぎるラブレター

③【人生の光(3)元売れっ子美魔女、後悔の涙】

深夜の下北沢

▽5年間ずっと一人飲み…べろべろ金髪熟女のご自宅へ…5年前全て失ったワケ▽5年前に離婚!原因は自分の不倫で…▽実は元売れっ子占い師!美人ギャルママで活動…離婚し14kg激太り▽ヒルナンデス!できゃりーぱみゅぱみゅ占った過去…坂本龍一のライブで忌野清志郎の霊を目撃!?

④【人生の光(4)とにかくモテまくりたい男】

深夜の大宮

▽とにかくモテてモテてモテまくりたい…!10年彼女なし!30歳男性のご自宅へ▽モテたすぎて…家具を白に統一、おしゃれシャンプー、糖質ダイエット、サン・ローラン…モテ欲が止まらない!
▽テレビ見ないのに2台もある衝撃理由▽意外!目白大学に進学を決めたワケ…▽深夜に真剣!?恋愛相談開始

印象に残った言葉のメモ

今回もいろんなリアルな部屋と、波乱万丈な人生を垣間見ることができました。

住人の方の、印象に残った言葉をメモしておきます。

【人生の光(1)個性派!11歳のぬか漬け少女】

住人(8歳で小3の次女)「私まだねプリキュア見てるんですよ。3年生なのに。でもそれみんなに言われてるんですよ。『え?まだプリキュア見てるんですかぁ?』って。人は人でみんなちがうんだからいいじゃんって思っちゃうの。」

【人生の光(2)4日前に破局!13歳差カップル】

住人(元カレ)「友達としてやっていって、今後そこからまたね、戻れるんだったら今日戻りたいなっていうのが本音ですかね、自分の気持ち的には。」
住人「男は遅い。気づくのも言うのも何するにも。」

【人生の光(3)元売れっ子美魔女、後悔の涙】

(元占い師の住人のかた。不倫が原因で離婚し、家族を失ったことを後悔している。)
住人「占い師は自分のこと全然分かってませ~ん。みたいなー(笑)。ポンコツでしょ?自分のこと全然占えないんだよ。私も全然自分のこと分かりませ~ん(泣笑)」

【人生の光(4)とにかくモテまくりたい男】

番組「(部屋中のモテグッズを見終わった後で)『全部モテたい』につながるんですね。」
住人「ぶっちゃけていいですか?僕、(学生時代)目白大学ってところに通ってて、経営学科に行ってたんですよ。行った理由も正直な話、女性が5割以上、なんか多いなという理由で、しかも新宿、都会。新宿区、女性が5割以上、(それで進学)行けました。」


関連記事

ブログ開設4周年を迎えました!

当ブログ「株式投資のかんたんレシピ」が、おかげさまで4周年を迎えることができました! いつも読んでいただき、本当にありがとうございます! これからも当ブログをよろしくお願いします! 4周年の記念撮影 …

モロゾフのガラス容器に新しい仲間が加わりました!

洋菓子店「モロゾフ(Morozoff)」のロイヤルクリームチーズケーキは、コクのあるデンマーク産クリームチーズとさわやかなレモンの風味を楽しめるだけでなく、食べ終わったガラスの容器は小鉢として再利用で …

京都伏見の「鳥せい本店」と「寺田屋」に行ってきました

京都の伏見へ、嫁さんと二人で日帰り旅してきました。 京都の伏見は、昔ながらの酒蔵が立ち並ぶ風情ゆたかな町で、幕末の志士坂本龍馬ゆかりの地でもあります。 伏見は、「酒」と「歴史」が好きな方にピッタリの、 …

商売繁盛!今宮戎神社にお礼参りしてきました(2017年12月)

2017年も無事に投資が行えたことを感謝して、商売繁盛、福徳円満の神様が宿る今宮戎神社(いまみやえびす)にお礼参りしてきました。 大阪なんばの繁華街から南にちょっと外れた場所にあります。 最寄り駅は …

「家、ついて行ってイイですか? 」18〔2017/12/30〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 12月30日(水)の放送分は、「年末特別版 2017年に人生が激変した人スペシャル」。 いつもは2時間のところを、3時 …

2020/12/31:「運営者の投資成績」更新
2020/11/30:「運営者の投資成績」更新
2020/10/31:「運営者の投資成績」更新
Scroll Up