テレビ・映画 その他

「家、ついて行ってイイですか? 」112〔2020/7/22〕

投稿日:

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。

7月22日(水)の放送は「衝撃ある日突然…人生激変4連発SP」で、3組のかたが登場しました。(その他ショートストーリーは省略しています。)

  • 車好きのモデル美女24歳
  • 女子バレー大好き58歳独身男性
  • 路上で謎のダンスする66歳中華料理店店主男性

「路上で謎のダンスする66歳中華料理店店主男性」が印象的でした。父と息子で「カントリー音楽」「ダンス」という共通の趣味をもっていて仲が良くて、息子さんが父親を尊敬していて、なんだか微笑ましかったです。息子さんはこれからユーチューバーでがんばっていくそうで、応援しています!

番組内容・出演者

「家、ついて行ってイイですか?」は、こんな番組です。

テレビ東京「家、ついて行ってイイですか? 」番組公式サイトはこちら

(番組サイトより抜粋)

番組内容

終電を逃した人に、タクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行く完全素人ガチバラエティー。誰もが皆、一見フツーでも、ぜんぜんフツーじゃない人生ドラマを持っている!そんな素敵な市井の方々の人生譚を覗いていきます。

出演者

街で終電を逃していた方々、ビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)、テレビ東京アナウンサー

※その他毎回ちがうゲストも出演

今回の放送内容

今回の放送内容を、番組サイトより抜粋してご紹介します。

(番組サイトより抜粋)

①【涙のレースクイーン美女24歳!衝撃の今】

深夜の新宿

▽ヤンキー車大好き!美人レースクイーンの家へ!愛車はプレジデント&シルビア!改造費は1000万円超え!?▽「シャコタンしか興味ないんで…」サーキット場でドリフト▽「大好きだった父と…」深夜に号泣…1年前に絶縁した衝撃過去!▽取材から3年8カ月、今なにしてる?驚愕の転身!

②【千葉在住…女子バレー大好きおじさん!】

としまえん

▽としまえん最後の夏…58歳独身男性の家へ!玄関が黄色!キッチンは赤!カラフルすぎるDIY一軒家▽女子バレーにどハマり!木村沙織、愛宕諒子、佐藤美弥…推しが続々登場…何故かシャラポワ、アイドル熊井友理奈も?▽きっかけは10年前…孤独に!ふと見た世界バレーで…1人でも人生充実しまくりのワケ

③【路上で謎のダンスする…66歳中華料理店店主】

深夜の京成大久保

▽深夜…路上でダンスする男性を発見▽気になり過ぎて再取材!66歳中華店店主!アポ取ったのに…まさかの嫁、ブチギレ!?▽1年前ダンスに目覚めて…30歳息子と渋谷のクラブデビュー!息子…父に胸中を告白。▽踊り始めたきっかけは対人恐怖症を克服するため、そして…▽中華料理店で息子と衝撃のセッション

印象に残った言葉のメモ

今回もいろんなリアルな部屋と、波乱万丈な人生を垣間見ることができました。

住人の方の、印象に残った言葉をメモしておきます。

【涙のレースクイーン美女24歳!衝撃の今】

(レースクイーンからレーシングドライバーへ転身した住人のかた。大好きだった父のことを語る。妹とのケンカが原因で、家族とは絶縁している。)
番組「レーサーになったことって、お父さん達に伝えたりとか、そういうのされてるんですか?」
住人「あー、してないです。結局あれから一度も(連絡)とってなくて、心配はかけてるのかなっていう気持ちはあるんですけど、すごい強い気持ちで会えなくって籍を抜いたので。でも車を好きになったことは今の人生の中ですごく大きなことで、趣味でもあるし仕事でもあるし、車の(魅力を)その伝えてくれたことはすごく感謝してる。」

②【千葉在住…女子バレー大好きおじさん!】

番組「ちなみにバレーボールで一番好きなプレーって何ですか?」
住人「点を入れるプレーというよりも、点を入ったあとの選手たちの喜んでる表情が好きですね。喜んでハグしたりしますよね。やっぱり一生懸命やってる、生き生きしてる、輝いてる、そういう感じがいいんですかね。」

③【路上で謎のダンスする…66歳中華料理店店主】

番組「奥さんはご主人が駅前で踊ってること、どう思ってるんですか?」
住人(父)「ここで(自分の中華料理店の中で)ふざけて踊ってたら女房がすごく笑うんですよ。それがすごく自分が嬉しくなっちゃって。やるようになったのがきっかけでした。1年前にね急に目覚めて踊り出したんですよ。」
番組「恥ずかしいなって思われると思うんですけど。」
住人(父)「対人恐怖症があるんですよ私。だから逆にああいうことをやって『自分は恥ずかしくないんだ』って見せようみたいな、なんかあれがあるんですよね。」
番組「お父さんがこう踊ってるってことについてどう思います?」
住人(息子)「めっちゃいいね!と思って。こないだ(父に)『渋谷のクラブ連れてって』って言われて、一緒に行ったんです。」
番組「お父さんのこと好きですか?」
住人(息子)「好きっすね。」
番組「どういうところを尊敬してるんですか?」
住人(息子)「やっぱ仕事を1個のことをずっと続けるとか、仕事に対して情熱があるとか一途、一筋でって、そこに関してはすごいなって思いましたね。」
番組「お店23年やってるってことは儲かってるんですか?」
住人(父)「儲かっていないね。だって赤字だからね。だいたい1日平均5,000円台ぐらいの月もありましたよ。胃が痛くなるようなこともあったけど、(息子が)そういう風に思ってたっていうのは今初めて聞いて、ありがとうございます。」



関連記事

出張先における最強の「コンビニひとり飯」

仕事の出張先で、一人で晩ごはんを食べるとき、どうしていますか? ご当地の大衆食堂に飛び込んでみる 居酒屋のカウンターでひとり呑み 駅前のスナックやバーに入ってみる などアグレッシブに楽しめたらいいんで …

他人のためにお金をつかうと幸せになれる?(日本経済新聞の記事)

株式投資とはあまり関係のない話ですが、数年前の日経新聞で印象深かった記事をご紹介します。 2014年10月17日の日本経済新聞朝刊『やさしいこころと経済学「他人の役に立ち幸福に」』(著者:慶応義塾大学 …

夜のフライト、機内で聴きたい歌BEST3!

飛行機に乗ったとき、機内ではスマートフォンに入れているお気に入りの音楽を聴くことが多いです。 「フライト時間が○○分だから、このアーティストのアルバムが1枚聴けるな」とか考えながら、聴く音楽をチョイス …

おすすめ映画「ナッティプロフェッサー クランプ教授の場合 」(エディ・マーフィ主演)

「ナッティプロフェッサー クランプ教授の場合」は、1996年に公開されたアメリカ映画です。 僕にとっては、いちばん笑えるコメディ映画です。 最初から最後までアメリカン・ジョーク満載で、とにかくエディ・ …

奈良県の吉野に行って、秋を感じてきました

先日11月10日(日)に奈良県の吉野へ日帰り旅してきました。嫁さんと二人で行ってきました。 吉野といえば「吉野の桜」が有名な観光名所です。 紅葉もすばらしいところですが、11月中旬では残念ながら紅葉の …

2020/07/31:「運営者の投資成績」更新
2020/06/30:「運営者の投資成績」更新
2020/05/31:「運営者の投資成績」更新
Scroll Up