テレビ・映画 その他

「家、ついて行ってイイですか? 」108〔2020/6/17〕

投稿日:

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。

6月17日(水)の放送は、「人生観変わってしまう・・・衝撃の家SP!」」で4組のかたが登場しました。

  • 国立大卒の劇団『地蔵中毒』主宰者30歳
  • 再婚同士の50代夫婦
  • 21歳日大生&19歳姉妹
  • 42歳全身ピンクのおじさん

「国立大卒の劇団『地蔵中毒』主宰者30歳」が印象的でした。1Kロフト付きの部屋が汚すぎて見ていられなかったです。枕元に何か月もほったらかしになっているカップ焼きそばがカピカピに乾燥して固まっていて、それをそのままかじるシーンは衝撃的でした。チキンラーメンをそのまま食べているようで、ちょっと美味しそうではありました。

番組内容・出演者

「家、ついて行ってイイですか?」は、こんな番組です。

テレビ東京「家、ついて行ってイイですか? 」番組公式サイトはこちら

(番組サイトより抜粋)

番組内容

終電を逃した人に、タクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行く完全素人ガチバラエティー。誰もが皆、一見フツーでも、ぜんぜんフツーじゃない人生ドラマを持っている!そんな素敵な市井の方々の人生譚を覗いていきます。

出演者

街で終電を逃していた方々、ビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)、鷲見玲奈or森香澄(テレビ東京アナウンサー)

※その他毎回ちがうゲストも出演

今回の放送内容

今回の放送内容を、番組サイトより抜粋してご紹介します。

(番組サイトより抜粋)

①【人生観激変(1)国立大卒元エリート30歳!衝撃のゴミ屋敷に住むワケ】

深夜の蒲田

▽何故か素足で真冬歩く30歳男性…玄関までゴミ溢れ…何故かベランダから出入りする家▽劇団「地蔵中毒」主宰者…北海道大卒、現在は派遣社員…ガス水道止まりゴミ屋敷▽中学生でM-1に出場!笑いの道目指した訳▽実は関根勤、松尾スズキ、村松利史も認めた男!?…衝撃の家ついてパロディ▽コロナの中、どうしてた?現在を取材

②【人生観激変(2)40代で再婚夫婦!妻が寝た後に…一人涙を流す夜】

北海道 旭川

▽-13度の北海道旭川で…陽気にベロベロ女性と遭遇!50代夫婦のご自宅へ…▽58歳中学の美術教師&53歳妻…ラブラブすぎ!部屋じゅうに2ショット写真▽『三丁目の夕日 夕焼けの詩』愛読▽妻が寝た後に一人涙のワケ…実はこの家は亡くなった前妻の家で…▽「この人のために生きている」妻への想い

③【人生観激変(3)美人姉妹が大喧嘩!部屋に潜む秘密の押し入れ】

深夜の渋谷1

▽深夜の渋谷で…美人姉妹に遭遇!仲良くルームシェアするご自宅へ…▽21歳日大生&19歳姉妹…「実はSNSブロックして大喧嘩」のワケ▽ドラえもんが大好き!押し入れをドラえもん風に改造▽喧嘩の理由は…「○○を盗られたから」

④【人生観激変(4)衝撃!町田に住む全身ピンクのおじさん】

深夜の渋谷2

▽深夜の渋谷で…全身ピンク!ランドセル背負う謎の男性に遭遇…町田のご自宅へ▽実は42歳…髪の毛もピンク!バー店員…家賃2.6万円!秘密が潜む家▽福岡県豊前市出身!昔は地味で…衝撃の卒業アルバム▽全身ピンクになった理由…衝撃

印象に残った言葉のメモ

今回もいろんなリアルな部屋と、波乱万丈な人生を垣間見ることができました。

住人の方の、印象に残った言葉をメモしておきます。

①【人生観激変(1)国立大卒元エリート30歳!衝撃のゴミ屋敷に住むワケ】

番組「なんででもそんなお笑いが好きなんですか?」
住人「根底は、小学校の時デブだし50m走13秒だった時に『転がったほうが速いんじゃねぇか?』って言われたから、うわーって転がって速いかどうか試した気がします。それはもう笑わせようとしてましたね。バカにされたらバカにされるで終わるじゃないですか。でもバカにされることをギャグにしたら面白いヤツになれるじゃないですか。(ギャグで)ウケたら嬉しかったですね。これはウケんのかな?みたいな試すのがどんどん楽しくなっていったんですよ。」

②【人生観激変(2)40代で再婚夫婦!妻が寝た後に…一人涙を流す夜】

番組「今はどういう時が楽しいですか?」
住人「バカなことを言ったり、一緒にあちこち行ったりとか、一緒にものを食べたりとか、って感じですかね。時々ね、よく泣いてる二人でね。テレビ見たりして泣いたりして。」
番組「いいですね、こう一緒に泣けるって。」
住人「一緒に泣けるのはね。まあ、幸せなんてその辺に転がってるんじゃないですか。それを感じるかどうかですよ、きっと。」

③【人生観激変(3)美人姉妹が大喧嘩!部屋に潜む秘密の押し入れ】

番組「さっきから言ってるケンカっていうのは?」
住人(姉)「私が妹の食料を食べてしまって・・・。それが妹にバレて。」
住人(妹)「いやでも、だいたい盗るものが決まってるんですよ。一時期めっちゃ盗るのハマったのがチキンナゲット。」
番組「え?あの、それだけですか?」
住人(妹)「チキンナゲット、ニーキュッパ(298円)するんだよ。その1袋丸々食べちゃうんですよ。ほんとに『何こいつ』って思いました。やっぱ食べ物の恨みって恐ろしいじゃん。」

④【人生観激変(4)衝撃!町田に住む全身ピンクのおじさん】

番組「なんで全身ピンクになろうと思ったんですか?」
住人「元々女の子みたいなファッションをしたいっていう願望があったんで、小学校中学校の頃ほんと地味で、昔はけっこう暗いというか、思っていたことを発言できなかった若いころなんで。気持ちはスゴくあったんですけど、住んでた所がスゴく田舎でして、中々発揮する場面がなくて、『人生こんなんでいいんだろうか?』って思って、何かやりたいことをやり通して生きたいなと思って。そのきっかけを与えていただいたのがショコタン(中川翔子)。ショコタンに会ったときは偶然ですけど、本当これは奇跡かな。ショコタンのライブ行ったら、みんなコスプレしてたんですよ。元々自分の中に女の子になりたい願望があったので、それを開花させてくれたのがショコタンのライブって思いますね。」

created by Rinker
ソニーミュージックエンタテインメント


関連記事

「出張先での最強コンビニひとり飯」実食

以前の記事で、僕はこんなことを書きました。 「出張中にひとり飯するとき、食べごたえがあって(量)、安くて(値段)、おいしくて栄養のバランスがよい(質)のは『ロールパン + X』の組み合わせだ!」と。 …

おすすめ映画「お父さんのバックドロップ」(中島らも原作)

「お父さんのバックドロップ」は2004年に公開された日本映画です。 中島らもさんの短編小説「お父さんのバックドロップ」が原作で、中島らもさん自身もチョイ役で映画に出演しています。 1980年頃の大阪を …

「家、ついて行ってイイですか? 」66〔2019/5/22〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 5月22日(水)の放送は「【10連休の日本列島】義父母号泣…美人妻の秘密」で、3組のかたが登場しました。 橋の補修・点 …

「家、ついて行ってイイですか? 」70〔2019/7/3〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 7月3日(水)の放送は「【ロケ3000回…奇跡の瞬間】6連発SP」で、6組のかたが登場しました。 74歳の築50年マン …

奈良県の吉野に行って、秋を感じてきました

先日11月10日(日)に奈良県の吉野へ日帰り旅してきました。嫁さんと二人で行ってきました。 吉野といえば「吉野の桜」が有名な観光名所です。 紅葉もすばらしいところですが、11月中旬では残念ながら紅葉の …

2020/06/30:「運営者の投資成績」更新
2020/05/31:「運営者の投資成績」更新
2020/05/26:「Twitter」始めました
Scroll Up