テレビ・映画 その他

「家、ついて行ってイイですか? 」101〔2020/4/22〕

投稿日:2020年4月25日 更新日:

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。

4月22日(水)の放送は「緊急事態宣言で・・・人生激変した人SP!」で3組のかたが登場しました。

  • 59歳、元通産相の遠距離通勤おじさん
  • 21歳、薬物中毒の過去をもつ新宿のホステス
  • サイゼリア大好き、マッチョな中央大学3年生

「サイゼリア大好き、マッチョな中央大学3年生」が印象的でした。アルバイト先のサイゼリアが大好きで、就職活動もサイゼリアの面接を受けて内定をもらっていました。彼の考えるサイゼリアのトッピングオリジナル料理、めちゃくちゃ美味しそうなので今度試したいです。

番組内容・出演者

「家、ついて行ってイイですか?」は、こんな番組です。

テレビ東京「家、ついて行ってイイですか? 」番組公式サイトはこちら

(番組サイトより抜粋)

番組内容

終電を逃した人に、タクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行く完全素人ガチバラエティー。誰もが皆、一見フツーでも、ぜんぜんフツーじゃない人生ドラマを持っている!そんな素敵な市井の方々の人生譚を覗いていきます。

出演者

街で終電を逃していた方々、ビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)、鷲見玲奈or森香澄(テレビ東京アナウンサー)

※その他毎回ちがうゲストも出演

今回の放送内容

今回の放送内容を、番組サイトより抜粋してご紹介します。

(番組サイトより抜粋)

①【一体ナゼ?遠距離通勤7時間の男】

深夜の新橋駅

▽キャリーバッグを引いて歩く内田裕也似の男性…バッグの中身は着替え▽『茨城-神奈川』で毎日往復7時間半の遠距離通勤!1日の睡眠は2時間…イス寝る!▽疲れすぎ…力尽き…都内のホテルで寝てしまうことも…家の中も衝撃のグチャグチャ▽そこまでして長時間通勤に耐える深い訳▽そんな彼が…緊急事態宣言でテレワークに!人生激変

②【決して1人にしてはいけない美女】

深夜の渋谷駅

▽21歳!新宿のホステス!最高月収300万…▽白いワンボックスカーに…なぜかニートのアッシー君!彼とさらに謎の男1人と…謎の共同生活…一体なぜ?▽「お互い見張って生活してる…」壮絶の似た過去持つ…「瓜二つ」な人生…衝撃告白▽そんな彼女立ちが…緊急事態宣言でどうなった?外出自粛!No三密でホステスが「パワーアップ」!

③【サイゼリヤ大好きマッチョ】

秋葉原やきとん店

▽マッチョな中央大学3年生…毎日窓ガラス見ながら筋トレ…腹筋バキバキのワケ▽サイゼリヤ愛しすぎ…サイゼリヤに就活…理想のトッピングオリジナル料理語りまくる▽女手1つで育ててくれた母へ感謝の気持ち…上京する際にもらった手紙とは?▽そんな彼が…緊急事態宣言で人生激変!大学は休講…就活はweb面接…自炊でサイゼリヤ料理作り…店行ける日、じっと待つ日々

印象に残った言葉のメモ

今回もいろんなリアルな部屋と、波乱万丈な人生を垣間見ることができました。

住人の方の、印象に残った言葉をメモしておきます。

①【一体ナゼ?遠距離通勤7時間の男

(通産省で国家公務員としてバリバリ働いていた頃の話)
住人「バブル時代ですよ。もう日本の絶頂期ですね。給料の上がり方が半端じゃなかったですね。給料が上がっていくことを考えれば『24時間働けます宣言』して夜中の3時くらいまで平均的に働いてたんで。で、始発で帰って着替えて、1時間くらい寝て、で朝9時半には出勤すると・・・。(部署は)専業政策局。当時通産省で一番ヘビーな局。」
番組「通産省大変でした?」
住人「いや楽しかったです。めっちゃくちゃ楽しかったです。周りからチヤホヤされて、我々のこの仕事で国が回ってるかと思うと、ヒーローみたいなかんじになった気分でした。それが人生の最高の頂点でした。」
番組「今働いているところは?」
住人「産業技術総合研究所。自動運転化とか共同研究などをして、研究部門のトップが安全にマネジメントをしてるかどうかをチェックする。政策の現場とちがってチヤホヤされることは全くないんだけれども、国民国家が潤うためには研究開発以外はありえないんですよ。」

②【決して1人にしてはいけない美女】

(10代の頃、薬物中毒者だった住人のかた。同じような元薬物中毒者の友人と共同生活をすることで、お互いがお互いを見張り合い、また元に戻らないように気をつけている。)
番組「夢とか目標って?」
住人「一番の夢は、ほんとに子ども食堂とかNPOをやりたいんです。非行少年とか少女とかの窓口になりたいっていうか。実際犯罪して全部が全部ダメな人間っていないし、粗探しする世の中じゃないですか。人の良いところって絶対あるのに、それをみんな分かってるのに、1個犯罪を犯したことによって生きづらくなって、居づらくさせてるなって。自分が10代のときに『こういう施設があったら』とか『こういう人がいればいいな』って思う、『こういう施設があったらよかったな』っていう施設を自分が作りたい。」

③【サイゼリヤ大好きマッチョ】

番組「(本棚にある)『ワインテイスティングの基礎知識』っていうのは何ですか?」
住人「いやすごい、お目が高いっすね。サイゼの社員から貰ったものですね。その社員がワインソムリエでワインの飲み方教えてくれて。サイゼのワインめっちゃ美味しいんですよ。毎日アルバイト上がった後、社員とかアルバイターが集まってワインを飲むっていうのが恒例行事なんですよ。ミラノ風ドリア(299円)頼んで、出てきたらミラノ風ドリアをグチャグチャにするんですよ。混ぜ込んだミラノ風ドリアに、グランモラビアチーズっていうのが誰でも自由に使えるんで、そのグランモラビアチーズというのを少しかけて、食べて赤ワインでキュッ。飛びます。」
番組「飛びますって何ですか?」
住人「意識が飛びそうになるんですよ。なんか混ぜることによって、めちゃくちゃクリーミーさが増すんですよね。一番おすすめしたいのは、アーリオ・オーリオ(299円のパスタ)、そこにガルムソース(149円)っていう焼肉のタレみたいな感じで。それをスパゲッティーにかけたら、飛びます。やばいす。ありなんすよね。最高ですよ。」



関連記事

おすすめドラマ「デザイナー渋井直人の休日」全12話

「デザイナー渋井直人の休日」は、2019年1月から4月にかけてBSテレ東で放送された30分ドラマ(全12話)です。 おしゃれだけど、正直すぎて失敗ばかりのデザイナー渋井直人さんが主人公のドラマです。 …

グリコのアイス「SUNAO」は素直においしい

グリコが新商品アイス「SUNAO」を発売 江崎グリコから新発売のアイス「SUNAO」は 80kcal 豆乳使用 砂糖不使用 糖質50%オフ・糖質10g以下 食物繊維たっぷり と、こだわって作られたアイ …

東海林さだおの「○○の丸かじり」シリーズが好きだ!

(僕の丸かじりシリーズ文庫本コレクションの表紙) 本屋にフラッと立ち寄ったとき、つい自然と手が伸びて買ってしまう文庫本があります。 東海林さだおの「○○の丸かじり」シリーズ(文春文庫)です。 1話で7 …

「家、ついて行ってイイですか? 」70〔2019/7/3〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 7月3日(水)の放送は「【ロケ3000回…奇跡の瞬間】6連発SP」で、6組のかたが登場しました。 74歳の築50年マン …

「家、ついて行ってイイですか? 」63〔2019/4/17〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 4月17日(水)の放送は3組のかたが登場しました。 刺繍工場経営の57歳&59歳夫婦 39歳独身生保レディ 7 …

2020/10/07:「運営者の投資成績」更新
2020/08/31:「運営者の投資成績」更新
2020/07/31:「運営者の投資成績」更新
Scroll Up