テレビ・映画 その他

この番組が面白い「家、ついて行ってイイですか? 」(テレビ東京)77〔2019/9/18〕

投稿日:

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。

9月18日(水)の放送は「夏終わり!ビーチで会った【訳アリ美女】3連発」で、3組のかたが登場しました。

  • 横浜・湘南ママ友の会幹事の35歳女性
  • 24歳シングルマザーの姉と21歳の妹
  • 26歳美容師ママと8歳の息子さん

ママ友会の雰囲気とか、シングルマザーのかたの生活とか、自分が知らない世界を垣間見れて面白かったです。

番組内容・出演者

「家、ついて行ってイイですか?」は、こんな番組です。

テレビ東京「家、ついて行ってイイですか? 」番組公式サイトはこちら

(番組サイトより抜粋)

番組内容

終電を逃した人に、タクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行く完全素人ガチバラエティー。誰もが皆、一見フツーでも、ぜんぜんフツーじゃない人生ドラマを持っている!そんな素敵な市井の方々の人生譚を覗いていきます。

出演者

街で終電を逃していた方々、ビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)、鷲見玲奈 or 角谷暁子(テレビ東京アナウンサー)

※その他毎回ちがうゲストも出演

今回の放送内容

今回の放送内容を、番組サイトより抜粋してご紹介します。

(番組サイトより抜粋)

①【ワケあり美女(1)インスタ大好きママ軍団!ラストにまさかの秘密暴露

片瀬江ノ島

▽江ノ島で27人のホワイトコーデママ軍団に遭遇…巨大ママ会幹事・35歳女性の自宅へ!▽5LDK・土地込み8000万!夢の「探検できる家」…カウンターキッチン、広々テラス!夢のおうち
▽イケメン夫42歳・実は再婚同士▽秘密の屋根裏部屋&屋上▽「実は…夫に●●つけてます」夫絶句!

②【ワケあり美女(2)姉妹で1歳を育てる…居候する未婚のシングルマザー24歳

ナイトプール

▽練馬区のナイトプールで…家行ってイイ?20代美人姉妹と…1歳男の子のご自宅へ▽1Kに3人暮らし…実は未婚のシングルマザー…気付いた時には妊娠6カ月で…▽父になってくれなかった彼…けど週1で会い続けるワケ▽「彼がいつか変わってくれるように…」夢見るプロポーズ

③【ワケあり美女(3)ママが大好き…!可愛すぎる「小さい彼氏」8歳息子&26歳ママ

和歌山・白良浜

▽和歌山県白良浜海水浴場で家行ってイイ?▽26歳美人美容師&8歳息子のご自宅へ▽1K家賃4.3万円…2人の暮らし▽「息子のチェックが厳しすぎて…」ママに彼氏ができないワケ▽何でも相談できる!まるで兄妹…恋人…仲が良すぎる!ラブラブ母子

印象に残った言葉のメモ

今回もいろんなリアルな部屋と、波乱万丈な人生を垣間見ることができました。

住人の方の、印象に残った言葉をメモしておきます。

①【ワケあり美女(1)インスタ大好きママ軍団!ラストにまさかの秘密暴露】

(ママ会幹事3人の家族らと食事の席で)
番組
「ママ会はどういうところが楽しいんですか?」
ママ友A「やっぱさー、いろんな情報を共有できるところだよね。」
ママ友B「仕事は休みがあるけど育児には休みがないですから。永遠だから。そこを言えるのはママ会だけ。こうやって言っても(男性陣には話が)流れてるから。」
住人(夫)「でも俺の愚痴1個もないでしょ?・・・・・あるの?」
住人(妻)「この人陣痛の最中フェードアウトしていったからね。で、途中でいなくなるから写真撮れないじゃないですか。あたし自分でムービー回しながら産んだんですよ。」
番組「そんなことあります?なんでいなくなったんですか?途中で。」
住人(妻)「私のあまりにもひどい叫び声を聞いて、血の気が引いて。」

②【ワケあり美女(2)姉妹で1歳を育てる…居候する未婚のシングルマザー24歳】

(彼氏が父になってくれずシングルマザーとなった住人のかただが、いまも彼氏とは頻繁に会っている。)
番組「いま一番望むものは何ですか?」
住人「プロポーズ。プロポーズの言葉。いつか結婚できたら嬉しいなと思って。」

③【ワケあり美女(3)ママが大好き…!可愛すぎる「小さい彼氏」8歳息子&26歳ママ】

番組「(息子さんには)どんな風に育っていってほしいですか?」
住人「このままがいいです。めっちゃ良い子なんで今。優しい。マジで優しい。たぶん絶対モテるぐらい女心わかる。まず髪の毛変わったら『え?ママ髪色変えた?』『今日のネイルかわいいなぁ。』とか。」
番組「女性の微妙な変化に気付く?」
住人「でしょ?スゴいでしょ?」
番組「もしかしたらプレイボーイになるかもしれない。」
住人「イヤやなぁそれは・・・でもなると思う。」



関連記事

おすすめ映画「パルプ・フィクション」(クエンティン・タランティーノ監督)

「パルプ・フィクション」は、1994年に公開されたアメリカ映画です。 パルプ・フィクションとは「くだらない話」という意味をもちます。 タイトルどおり無茶苦茶なストーリーの映画ですが、カッコ良くて面白く …

男の一人暮らしなら、タオルは2枚あれば十分だ

僕は現在、嫁さんと二人暮らしです。 で、結婚する前は、実家を離れて一人暮らしをしていました。 一人暮らしのときに日々考えていたのは「人はどれだけ物を少なくして生きていけるか?」ということでした。 断捨 …

この番組が面白い「家、ついて行ってイイですか? 」(テレビ東京)46〔2018/11/7〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 11月7日(水)の放送分は、「衝撃の秘密暴露SP!2018年秋」で、3組のかたが登場しました。 21歳のアパレル店員ギ …

伊丹市立美術館の「みんなのレオ・レオーニ展」に行ってきました!

先日8月25日(土)19:30から、兵庫県伊丹市の「いたみ花火大会」の花火を嫁さんと見てきました。 で、その花火の場所取りをする前に、ちょっと時間があったので、伊丹市立美術館に寄って「みんなのレオ・レ …

おすすめ映画「お父さんのバックドロップ」(中島らも原作)

「お父さんのバックドロップ」は2004年に公開された日本映画です。 中島らもさんの短編小説「お父さんのバックドロップ」が原作で、中島らもさん自身もチョイ役で映画に出演しています。 1980年頃の大阪を …

2019/12/03:メニュー「運用成績」更新
2019/11/01:メニュー「運用成績」更新
2019/10/01:メニュー「運用成績」更新
Scroll Up