生活お役立ち情報 その他

最近買ってよかったもの(2019年6月)

投稿日:2019年6月2日 更新日:

ネットショッピングは本当に便利ですね。

「かさばるもの」「重いもの」「繰り返し買うもの」は、スーパーマーケットで買うよりネットで買って届けてもらったほうが楽なので、いつも重宝しています。

ショッピングサイトはLOHACO楽天市場Amazonを比較して、安く買えるサイトを利用しています。最近はLOHACOで買うことが多いです。

LOHACO公式サイト

それでは、最近ネットショッピングで「これ買ってよかったなー。」と思った食品や飲料をご紹介します。

亀田製菓 サラダうす焼き

おなじみ亀田製菓のうす焼きです。

適度な塩加減がビールのおつまみにちょうどいいんですよね。

小腹が空いたとき、パリパリかじっていたら止まらなくなります。

亀田製菓 柿の種 わさび

柿の種とピーナッツが入った亀田の柿ピーは、僕的にはビールのおつまみの中で5本の指に入るほどのお気に入りです。

絶妙な歯ごたえの柿の種と、たまに口に入ってくるピーナッツとの、バランスが良いです。

江崎グリコ 毎日果実 アップル&マンゴー

栄養補助食品ですが、ふつうにお菓子としておいしいです。

袋を開けるとフワッとアップルとマンゴーのフルーティな香りが広がります。

食感はというと、湿ったクラッカーにジャムをのせて食べたようなかんじです。

朝食やおやつにちょうどいいです。

江崎グリコ 毎日果実 プルーン&ブルーベリー

毎日果実のアップル&マンゴーも美味しいですが、こっちのプルーン&ブルーベリーのほうが落ちついた味と香りで、飽きがこないです。

明治 キシリッシュガム ライム

「ロッテのキシリトールガム」と「明治のキシリッシュガム」、見た目もパッケージも似ていますが、僕は明治のキシリッシュガムのほうが好みです。

理由は、長く噛んでいたとき、明治のキシリッシュガムのほうが堅さが長続きするからです。味がなくなったあとも、ずっと噛み応えがあるガムが好きです。

サッポロ一番 オタフクお好みソース味焼そば

夜中に食べるカップ焼きそば、美味しいんですよね。

「体によくないものを食べている」という罪悪感が、さらにおいしさを増してくれます。

ここ数年、僕のなかでのNo.1カップ焼きそばは、マルチャン(東洋水産)の「ごつ盛りソース焼きそば」だったのですが、このサッポロ一番オタフクお好みソース味焼きそばは、さらに上をいく味かもしれません。

他のカップ焼きそばよりもソースがやさしい味で、麺とのからみもよいです。ボリュームも申し分ありません。

ミツカン 味ぽん 600ml

冷蔵庫にかならずある調味料のひとつが、ミツカン味ぽんです。

冷奴、鍋もの、サラダ、刺身、炒め物・・・あらゆる料理に役立ちます。

在庫がないと不安になってしまうので、600mlのちょっと大きめサイズを数本常備しています。

使う量からすると業務用の1リットルタイプでもいいくらいですが、冷蔵庫の中でかさばってしまうのと、料理に直接注ぐのには大きすぎるので、我が家は600mlを使っています。

クリスタルガイザー 500mL 48本入

本格的な夏場にむけて、気軽に水分補給できる水は常備しておきたいです。

水は重いので、いつもネットで買っています。

クリスタルガイザーが安くて味もおいしいので、お気に入りです。



関連記事

スナップ写真「東京ひとり旅(2018年10月)」②東京証券取引所

(東京証券取引所) 2018年10月、「東京ひとり旅」の続きです。  icon-arrow-down 兜町の東京証券取引所に行ってきました。中央区日本橋兜町は、証券会社や銀行がひしめきあう金融街です。 …

東京へ、ひとり旅してきました!(2018年10月)

(兜町の東京証券取引所) 先日、4年半ぶりに東京へ旅してきました! 一泊二日のひとり旅です。 たまに東京の空気を吸うことで、投資にもきっとプラスになるはず・・・ということで行ってきました。 4年半前に …

おすすめ映画「ナッティプロフェッサー クランプ教授の場合 」(エディ・マーフィ主演)

「ナッティプロフェッサー クランプ教授の場合」は、1996年に公開されたアメリカ映画です。 僕にとっては、いちばん笑えるコメディ映画です。 最初から最後までアメリカン・ジョーク満載で、とにかくエディ・ …

「家、ついて行ってイイですか? 」(テレビ東京)68〔2019/6/12〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 6月12日(水)の放送は「人生の選択SP」で、3組のかたが登場しました。 66歳、2人の子どもを育て終わったサラリーマ …

おすすめ映画「マトリックス」(主演:キアヌ・リーヴス)

「マトリックス(MATRIX)」は1999年に日本で公開されたアメリカ映画です。 見た目はSFアクション映画ですが、扱うテーマは哲学的で深いです。 「この世界はどうやってできているのか?」「人間とは何 …

2020/04/01:「運営者の投資成績」更新
2020/02/29:「運営者のプロフィール」更新
2020/02/29:「運営者の投資成績」更新
Scroll Up