テレビ・映画 その他

「家、ついて行ってイイですか? 」52〔2019/1/16〕

投稿日:2019年1月26日 更新日:

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。

1月16日(水)の放送分は、3組のかたが登場しました。

  • プロの競輪選手をあきらめた25歳会社員男性
  • 20歳女性、脱毛エステ店員
  • 63歳、ゴミだらけの部屋に住む警備員男性

競輪選手をあきらめた会社員男性の話が印象深かったです。プロスポーツ選手って、なるのも難しいけど、なってからも厳しいんだなーと思いました。

テレビ東京「家、ついて行ってイイですか? 」番組公式サイトはこちら

(番組サイトより抜粋)

番組内容

終電を逃した人に、タクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行く完全素人ガチバラエティー。誰もが皆、一見フツーでも、ぜんぜんフツーじゃない人生ドラマを持っている!そんな素敵な市井の方々の人生譚を覗いていきます。

出演者

街で終電を逃していた方々、ビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)、鷲見玲奈 or 角谷暁子(テレビ東京アナウンサー)

※その他毎回ちがうゲストも出演

放送内容を、番組サイトより抜粋してご紹介します。

(番組サイトより抜粋)

①【祖父、父、兄…みんなプロ○○選手!一人サラリーマンになった次男…一体なぜ?

岐阜の金神社

▼金運アップ!「金神社」で初詣をしている方に…「家、行ってイイですか?」25歳夫婦▼「白川郷からそのまま持ってきた」囲炉裏を完全再現!▼賞金3600万…自宅で衝撃スパルタ教育▼しかし…プロ試験不合格、諦めた夢▼元日に語る、家族の本音!▼母、笑いながら号泣!

②【緊急SOS!真夜中の美女…トイレで事件発生!

終電後の渋谷

▼美人脱毛エステ店員20歳女性の自宅へ▼K-POP大好き!SEVENTEENの動画で深夜にダンス!▼脱毛の練習用に…「毛は伸ばしてます!?」▼ロケ中トイレでまさかの大惨事!緊急SOS▼番組史上…もっとも、しょーもない結末

③【出会ってしまった…リアル亀仙人

終電後の吉祥寺

▼スーパーの警備員63歳男性のご自宅へ…玄関まで溢れるゴミ…「取材、やめとく?」▼神風特攻隊を見るため鹿児島へ…しかし!ゴミ屋敷になってしまった訳▼数か月前のカレーが眠る…禁断の冷蔵庫▼ゴミに埋もれた「宝」発見…完全にリアル亀仙人…一体なぜ?▼押入れに白黒イケメン写真…一体なぜ?▼「僕の歌を聞いて」深夜4時の熱唱

今回もいろんなリアルな部屋と、波乱万丈な人生を垣間見ることができました。

住人の方の、印象に残った言葉をメモしておきます。

①【祖父、父、兄…みんなプロ○○選手!一人サラリーマンになった次男…一体なぜ?】

番組「(ケガのせいでプロ競輪選手の試験が不合格となり、夢をあきらめて会社員になった住人に対して)ケガでヤケになったわけでは?」
住人「ではないです。(プロに)なるのも難しいですけど、ずっと(プロ競輪選手の)親父や兄貴を見てきて、なってからも色々大変な部分を知っているので、『本当に自分がやっていけるだけの覚悟があるのか』って言われたときになかった。やっぱり普通の幸せがいいなと思って、会社員になると決めました。」
番組「(プロになる)大変さって、一番は何ですか?」
住人「寿命が短いっていう。ずっと調子良くても、ケガして一気に成績が悪くなる選手もたくさんいる。親父もケガで苦労したんですけど、歳をとるとやっぱり勝てなくなってくる。サラリーマンだったら定年までやれるんですけど、(プロに)なるからにはトップじゃないと厳しいっていう気持ちがあったんで。トップ選手になる人間は一発で受かって当たり前。こんなとこでつまずいとるようじゃ、たとえなれても中途半端なプロ選手で終わるんじゃないかっていう・・・。」
番組「高校時代に競輪をやってたことは良かったと思いますか?」
住人「良かったですね。仕事するようになって、(練習が)あんだけ厳しかったから、今の仕事なんて全然屁でもないなっていう。」

②【緊急SOS!真夜中の美女…トイレで事件発生!】

番組「(小銭がぎっしりつまったコインケースを指して)これ何なんですか?」
住人「貯金してます。」
番組「これ貯金なんですか?今おいくらくらい貯まってるんですか?」
住人「これあと50円玉1枚で8,800いくらくらいだったと思います。」
番組「なんで貯金してるんですか?」
住人「韓国に住みたいから。行ったことないんですけど、韓国。男の人はみんな紳士だし。ハハハ。」
番組「日本の男性もね、紳士ですけど。」

③【出会ってしまった…リアル亀仙人】

番組「(ゴミ屋敷になってしまった部屋について)今後片づけはされますか?」
住人「うん、する。このまま死ぬのはちょっと・・・悲しすぎるので、なんとかする。」



関連記事

東京へ、ひとり旅してきました!(2018年10月)

(兜町の東京証券取引所) 先日、4年半ぶりに東京へ旅してきました! 一泊二日のひとり旅です。 たまに東京の空気を吸うことで、投資にもきっとプラスになるはず・・・ということで行ってきました。 4年半前に …

スポーツくじ「100円BIG」を1年間買いつづけた結果

昨年2017年5月から、ずっと100円BIGを買い続けています。 100円ビッグとは(スポーツくじ公式サイトより) 指定されたサッカーの各試合の90分間での試合結果をコンピュータがランダムに選択するく …

おすすめ映画「ラヂオの時間」(三谷幸喜監督)

「ラヂオの時間」は、1997年に公開されたコメディ映画で、脚本家である三谷幸喜さんの初監督にして渾身の名作です。 ラジオドラマを生放送するというスリリングな状況のなかで、スピード感あるストーリーが繰り …

おすすめ映画3選「何回でも観れる映画」

映画館に行ったり、レンタルDVDを借りたり、これまで観た映画の中で、僕のお気に入り映画BEST3をご紹介します。 この3つの映画は、何回観ても本当に面白くて、大好きです! 観ていない方には、是非おすす …

「家、ついて行ってイイですか? 」63〔2019/4/17〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 4月17日(水)の放送は3組のかたが登場しました。 刺繍工場経営の57歳&59歳夫婦 39歳独身生保レディ 7 …

2020/05/31:「運営者の投資成績」更新
2020/05/26:「Twitter」始めました
2020/05/25:「SNSボタン」追加
Scroll Up