その他 旅・散歩

商売繁盛!今宮戎神社に初詣してきました(2019年)

投稿日:

商売繁盛、福徳円満の神様が宿る、大阪なんばの今宮戎神社(いまみやえびす)に初詣してきました。

今宮戎神社ホームページはこちら

「今年1年間、無事にすごせますように。そして株式投資で良い成績が残せますように。よろしくお願いします。」

お参りがおわったら、おみくじを引きます。200円です。

今宮戎神社は、箱の中から番号のついた白いサイコロのようなものをひとつ取り、巫女さんに番号を伝えて、その番号のおみくじをいただくスタイルです。

僕は自分ルールとして、おみくじを引くのはこの今宮戎神社だけ!と決めているので、年に1回の一発勝負です。

2019年、今年の運勢は・・・なんと「凶」でした! アチャ~~!

運勢をみていきましょう。

 icon-arrow-down 「物事がだんだんくずれ、たおれるかたちである。すべてのことにひかえめにして信心しなさい。」

 icon-arrow-down 「願望 ととのいがたい。」「待人 来ない。」

 icon-arrow-down 「商い 気を許すと他人に乗ぜられる。」

おみくじのお言葉を「2019年の株式投資への助言」として解釈させていただくとすれば、

  • 控え目な投資をこころがけよ。
  • 投資してもロクなことがないから、ジッとしていなさい。
  • うまい儲け話に注意せよ!

となるでしょうか。

今年は「慎重な投資」を心がけます!

神社に献燈を納めた企業

おみくじの結果にショックをうけたまま、境内を散策することにしました。

本殿のまわりには、地元に馴染みの企業から献燈が納められています。

 icon-arrow-down (右から)産経新聞社、東芝コンシューママーケティング、パナソニック、南海電鉄、江崎グリコ、大阪取引所、大阪ガス、クボタ、関西電力。

 icon-arrow-down (右から)三菱東京UFJ銀行、池田泉州銀行、みずほ銀行、大和ハウス工業、高島屋、大丸松坂屋百貨店、近鉄百貨店、アサヒビール、田中貴金属。

 icon-arrow-down その他企業 その1。

 icon-arrow-down その他企業 その2。

 icon-arrow-down 本殿脇に「吉兆 高麗橋」(淀屋橋ちかくの会席料理屋)の献燈が7つ!

 icon-arrow-down 反対側の本殿脇には「大和屋」(道頓堀の旅館)の献燈が7つ!

大国町から通天閣とハルカスを望む

お参りも済んだので、大国町付近をブラブラ歩きました。

 icon-arrow-down 何気なく歩いていると、通天閣あべのハルカスが同時に見えるスポット発見!

 icon-arrow-down これぞまさしく、大阪の新旧ランドマークタワーの共演! 正月からめでたい!

ちなみに手前に走っているのは南海電車の特急ラピートです。

というわけで、今宮戎神社への初詣でした。

みなさまも、今年1年、よい投資ができますように!



関連記事

吐き気・胃もたれ・車酔いがスッキリ治る方法(自己流)

少し品のない話になりますが、ご容赦下さい。 一般的に、吐き気、胃もたれ、車酔いにおそわれたとき、次のような対策が効果的とされています。 胃薬や酔い止め薬を飲む 炭酸水を飲んで胃を活性化させる とにかく …

旅の記憶を心に刻む3つの行動とは?

春ですね。あたたかくなってきて、旅に最適なシーズンとなりました。 旅と言えば、思い出す雑誌のコラムがあります。 十年くらい前に、旅行関係のナントカという雑誌で、ナントカというテレビのプロデューサーの人 …

2016年に観た映画でいちばん泣いた「この世界の片隅で」

昨年観た映画のなかで、いちばん良かったのが「この世界の片隅に」というアニメーション映画です。 2016年11月に公開されて以来、現在もいくつかの映画館でロングラン上映しているので、ぜひゴールデンウィー …

この番組が面白い「家、ついて行ってイイですか? 」(テレビ東京)3〔2017/7/19〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 7月19日(水)の放送も面白かったなあ。 テレビ東京「家、ついて行ってイイですか? 」番組公式サイトはこちら (番組サ …

出張先における最強の「コンビニひとり飯」

仕事の出張先で、一人で晩ごはんを食べるとき、どうしていますか? ご当地の大衆食堂に飛び込んでみる 居酒屋のカウンターでひとり呑み 駅前のスナックやバーに入ってみる などアグレッシブに楽しめたらいいんで …

2019/03/03:メニュー「運用成績」更新
2019/02/03:メニュー「サイトマップ」更新
2019/02/02:メニュー「運用成績」更新
Scroll Up