その他 旅・散歩

スナップ写真「東京ひとり旅(2018年10月)」⑤渋谷・羽田空港

投稿日:2018年11月28日 更新日:


(渋谷センター街)

2018年10月、「東京ひとり旅」の続きです。

 icon-arrow-down 渋谷の街は、ハロウィンのイベントにやってきた人たちで、ごった返していました。

 icon-arrow-down 渋谷の高層ビルの谷間からのぞく夕日。

 icon-arrow-down 渋谷109前の交差点。人が多すぎる。

 icon-arrow-down 渋谷の夕暮れ時。ビルも看板も大きくて、圧倒されます。

 icon-arrow-down 生まれて初めて「渋谷センター街」とよばれる場所を歩いてみました。

 icon-arrow-down なぜ渋谷に行ったかというと、仮装してハロウィンに出るためではなく、渋谷スクランブル交差点の大型ビジョンで放映されるキユーピーの時報CMを生で見るためでした。

駅前で18時になるのを待ちます。大型ビジョンが5つくらいあって、どれに映し出されるか分からなかったのですが、いちばん大きなビジョンに注目していました。

しかし、18時になっても大きなビジョンにはキユーピーが出てきません!

 icon-arrow-down ふと横を見ると、小さめのビジョンで、すでに時報CMが始まっているではありませんか!

 icon-arrow-down なんとかカメラにおさめました。カウントダウン「2」。

 icon-arrow-down カウントダウン「1」。

 icon-arrow-down 「18:00」の時報!

 icon-arrow-down 周りの人はハロウィンに夢中で、だれもキユーピーの時報は見ていませんでした。

 icon-arrow-down キユーピーのホームページで、この時報CMの動画を見ることができます。「2018年 渋谷の冒険篇」という動画です。

キユーピーCMギャラリー:時報CM

 icon-arrow-down キユーピーのロゴも写真におさめることができてよかったです。

 icon-arrow-down というわけで、渋谷をあとにして羽田空港第2旅客ターミナルへ向かいました。

出発まで時間があったので、2か所の空港ラウンジに行ってみました。僕はエポスゴールドカードを持っているので、無料で利用できます。

まずは3Fにあるエアポートラウンジ(北)に行ってみました。出発ロビーを見下ろしながら、コーヒーを楽しみました。 ※2018年11月15日よりリニューアル工事中

 icon-arrow-down 次に、保安検査場を通過後の場所にある3FのパワーラウンジNORTHに行ってみました。ここはめちゃくちゃラグジュアリー感があって、設備は航空会社のラウンジ級の豪華さでした。

ソファもフカフカです。コーヒーを飲んだ後は、トマトジュースを飲んでみました。

 icon-arrow-down 照明もおしゃれで、黒塗りの壁が落ち着きます。

 icon-arrow-down 無料の羽田空港ターミナルマガジン「イー・ドゥ マガジン」を眺めました。

 icon-arrow-down 10月末ということで、土産もハロウィンを意識したものが多かったです。

 icon-arrow-down さつまいもや小豆や栗を扱ったものが多かったです。

僕は嫁さんへのお土産に、千疋屋のスタンダードなゼリーを買って帰りました。

 icon-arrow-down 今回の東京ひとり旅で集めた、無料パンフレットの数々。とくに外国人観光客向けのパンフレットは見ていて新鮮で楽しいです。

 icon-arrow-down というわけで、飛行機に乗り、無事関西空港へ到着し、そこから電車で家に帰りました。

東京を歩きまくった充実の2日間で、良い旅ができました。

またいつか東京に行って、行ったことのないところに行ってみたいです。

今度は赤羽、山谷、下北沢、十条銀座商店街、新国立競技場、新大久保、新宿ゴールデン街あたりに行ってみたいかなあ。

 icon-arrow-down スナップ写真「東京ひとり旅(2018年10月)」全行程


関連記事

東京証券取引所を見学したときの思い出の品「オリジナルグッズのキーホルダー」

これは、東京都中央区日本橋兜町にある東京証券取引所を見学したとき、自分へのお土産として買った革のキーホルダーです。 5年前の2012年12月に買ったものです。たしか350円か400円くらいだったと思い …

グリコの企業ミュージアム「江崎記念館」に行ってきました!

大阪市西淀川区にある企業ミュージアム「江崎記念館」に行ってきました。 100年近く続く老舗企業「江崎グリコ」の歴史にふれることができ、その魅力を再確認できました。小さな子から年配の方まで、だれでも楽し …

大阪市内のおすすめスーパー銭湯BEST3!

スーパー銭湯(日帰り入浴施設)、めっちゃ好きです。 家のお風呂より大きな湯船でのんびり手足をのばして癒しの時間を満喫できる場所。 コンクリートジャングルに生きる、我々疲れ切ったオッサンにとって、まさに …

おすすめ映画「耳をすませば」(スタジオジブリ)

「耳をすませば」は1995年に公開されたスタジオジブリの映画です。 スタジオジブリ映画の中で2番目に好きな映画です。(1番目に好きなのは「コクリコ坂から」です。) 「耳をすませば」は、とにかく青春映画 …

この番組が面白い「家、ついて行ってイイですか? 」(テレビ東京)48〔2018/11/28〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 11月28日(水)の放送分は、「団地に行ったら…衝撃人生SP」で、3組のかたが登場しました。 56歳男性、トラック運転 …

2019/06/30:メニュー「運用成績」更新
2019/06/09:サイドバー「おすすめの記事」更新
2019/06/01:メニュー「運用成績」更新
Scroll Up