テレビ・映画 その他

この番組が面白い「家、ついて行ってイイですか? 」(テレビ東京)47〔2018/11/21〕

投稿日:2018年11月25日 更新日:

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。

11月21日(水)の放送分は、「【特別編】ロケ中…まさかの大惨事SP」で、3組のかたが登場しました。

  • 36歳男性、水道施設会社の若社長
  • 24歳女性、渋谷のハロウィンに来ていたOL
  • 80歳男性、元日立工場勤務

80歳男性のかたの「カミさん亡くなっちゃったんで、弁当でも買って、お昼をごまかそうかなと思って。」という言葉にグッときました。二人で暮らしていると料理を楽しもうという気持ちになりますが、独り暮らしだと、お腹を満たすだけの簡単な食事になってしまいがちですからね、すごく分かります。

テレビ東京「家、ついて行ってイイですか? 」番組公式サイトはこちら

(番組サイトより抜粋)

番組内容

終電を逃した人に、タクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行く完全素人ガチバラエティー。誰もが皆、一見フツーでも、ぜんぜんフツーじゃない人生ドラマを持っている!そんな素敵な市井の方々の人生譚を覗いていきます。

出演者

街で終電を逃していた方々、ビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)、鷲見玲奈 or 角谷暁子(テレビ東京アナウンサー)

※その他毎回ちがうゲストも出演

放送内容を、番組サイトより抜粋してご紹介します。

(番組サイトより抜粋)

①【我々に隠し事してた、36歳の社長!まさか大失態…絶句】

終電後の赤羽駅
番組史上初の衝撃結末!松井珠理奈、唖然。▽36歳若社長、3歳年下の美人妻、10ヶ月のかわいい赤ちゃん…幸せ一家に衝撃事件▽隠されるLINE画面…不自然な行動▽帰宅すると妻「信じられないんだけど」「ウソでしょ!?」…一体何が!?▽ロケ班、スタジオ大混乱!▽最後は大爆笑のワケ

②【年齢を偽る…広告代理店美人OL!全日本のチビッ子がズッコケる…衝撃の元カレ暴露】

ハロウィンの渋谷
自称“美人ピカチュウ”…年齢偽称のワケ▽じつは「元歌舞伎町No.1キャバ嬢」!月収300万捨て、月収17万のOLに転職…なぜ?▽元カレと結婚したかったから…▽衝撃…元カレの名前いきなり暴露…恥ずかしすぎる「仲直りの儀式」…プロポーズの言葉…赤裸々暴露が止まらない!▽「寂しいのかな…」ハロウィン美女の切ない本音

③【犬と2人で暮らし・80歳男性…愛する亡き妻、最期の言葉】

千葉のスーパー
元日立製作所勤務・亀戸工場勤務の男性!妻を亡くし3LDKの家に柴犬と“2人暮らし”▽妻の作った天ぷらが好きだった…亡くなって初めて開ける妻のタンスの中には…▽「妻は難病だった」…闘病生活12年!2人で行ったカラオケ、旅行…そして最期の会話…溢れ出す思い出▽「女房に勝るものはない」結婚50年の愛▽スタジオ号泣

今回もいろんなリアルな部屋と、波乱万丈な人生を垣間見ることができました。

住人の方の、印象に残った言葉をメモしておきます。

①【我々に隠し事してた、36歳の社長!まさか大失態…絶句】

(番組ディレクターが声をかけたときから、実は漏らしていた住人。家に帰ってから奥さんが番組ディレクターにバラす。)
番組
「社員さんとかが(この放送を)観ちゃったら・・・?」
住人「大丈夫ですよ、ウチの会社結構そういう感じなんで。俺がすごい上にいるとかではないんで。フレンドリーな会社なんで。2、3ヵ月はイジられると思いますけど。ハハハ。」

②【年齢を偽る…広告代理店美人OL!全日本のチビッ子がズッコケる…衝撃の元カレ暴露】

住人「(ハロウィンを)べつにやりたくてやってるわけじゃなくて、独身で暇だからやってますけど、私はハロウィンなんかやれないくらい忙しい主婦になりたいんですよ。たぶんハロウィンで渋谷にいっぱいいるの、みんな寂しいんだと思いますよ。」
(住人の元カレは、お笑いコンビ「ピスタチオ」の伊地知さんだった。)

③【犬と2人で暮らし・80歳男性…愛する亡き妻、最期の言葉】

(千葉県の激安スーパー「生鮮市場てらお 八千代台店」で「家、ついて行ってイイですか?」と聞いてみました。)
番組
「テレビ東京なんですけど、今日は何をお求めで?」
住人「うん、特にないんだけど、まあね、今独身なんで、カミさん亡くなっちゃったんで、弁当でも買って、お昼をごまかそうかなと思って。フフフ。」



関連記事

スナップ写真「東京ひとり旅(2018年10月)」③谷中・上野・新橋

(谷中銀座商店街) 2018年10月、「東京ひとり旅」の続きです。  icon-arrow-down 東京証券取引所を見学したあと、東京メトロ日比谷線で、人形町駅から上野駅へ向かいました。  icon …

おすすめグルメ旅本「世界ぐるっと朝食紀行」新潮文庫

写真家でエッセイストの西川治さんが書いた本「世界ぐるっと朝食紀行」をご紹介します。 この本は、僕の書斎の本棚に10年以上置いて愛用しているマイ・ロングセラー本の1冊です。 西川さんが旅した世界各国のバ …

大阪市内のおすすめスーパー銭湯BEST3!

スーパー銭湯(日帰り入浴施設)、めっちゃ好きです。 家のお風呂より大きな湯船でのんびり手足をのばして癒しの時間を満喫できる場所。 コンクリートジャングルに生きる、我々疲れ切ったオッサンにとって、まさに …

この番組が面白い「家、ついて行ってイイですか? 」(テレビ東京)54〔2019/1/30〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 1月30日(水)の放送分は「平成最後の成人式!平成の岩下志麻vs吉幾三」で、3組のかたが登場しました。 大原学園専門学 …

この番組が面白い「家、ついて行ってイイですか? 」(テレビ東京)69〔2019/6/19〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 6月19日(水)の放送は「【特別編】『その後』取材しないとOAできないSP」で、3組のかたが登場しました。 73歳、元 …

2019/06/30:メニュー「運用成績」更新
2019/06/09:サイドバー「おすすめの記事」更新
2019/06/01:メニュー「運用成績」更新
Scroll Up