その他 旅・散歩

スナップ写真「数年前の東京ひとり旅」

投稿日:2018年8月30日 更新日:


(東京タワー)

2012年と2014年に東京へひとり旅したときのスナップ写真を集めてみました。

もうかれこれ4年も東京に行ってないです。オリンピックを前にした東京は、どんな雰囲気なんでしょうね。そろそろ行ってみたいなあ。

icon-arrow-down 朝の築地市場の様子です。たしか朝から海鮮丼を食べたんだっけ。

icon-arrow-down 平日に東京証券取引所を見学した時のマーケットボードです。音もなく静かに画面の数字が移り変わっていく姿、僕は好きです。

 icon-arrow-down 東京証券取引所のマーケットセンターです。静かだったなあ。

icon-arrow-down 東京スカイツリーです。大きいですね。

icon-arrow-down 東京スカイツリーに登って、上から見下ろした東京の街並みです。

icon-arrow-down 台東区浅草の雷門です。外国人観光客が多かったなあ。

icon-arrow-down 上野のアメ横です。いろいろ見て回ったけど、けっきょく何も買いませんでした。

icon-arrow-down 秋葉原のドン・キホーテ。AKB48劇場があるところ。

icon-arrow-down 秋葉原で食べたラーメン「一花」。調べたところ、すでに閉店しているそうです。けっこうおいしかったんですけどねえ。ボリュームもあったし。

icon-arrow-down 秋葉原駅前で歌っていた路上ミュージシャンの2人。彼らは今どこで何をしているのだろうか?

icon-arrow-down JR有楽町駅近くの東京国際フォーラム。大きな建物でした。

icon-arrow-down 東京国際フォーラム内で、相田みつをさんの展覧会をやっていました。たくさんの書が展示されている中、この額縁入りの書だけが撮影可でした。「生きていてよかった 生かされてきてよかった あなたにめぐり逢えたから」

icon-arrow-down 上野の東京国立博物館に行って、国宝「松林図屏風」(長谷川等伯)を見ました。国内外問わず、この絵がいちばん好きです。

以上、東京へひとり旅したときのスナップ写真でした。


関連記事

「出張先での最強コンビニひとり飯」実食

以前の記事で、僕はこんなことを書きました。 「出張中にひとり飯するとき、食べごたえがあって(量)、安くて(値段)、おいしくて栄養のバランスがよい(質)のは『ロールパン + X』の組み合わせだ!」と。 …

スポーツくじ「100円BIG」を1年間買いつづけた結果

昨年2017年5月から、ずっと100円BIGを買い続けています。 100円ビッグとは(スポーツくじ公式サイトより) 指定されたサッカーの各試合の90分間での試合結果をコンピュータがランダムに選択するく …

グリコのアイス「SUNAO」は素直においしい

グリコが新商品アイス「SUNAO」を発売 江崎グリコから新発売のアイス「SUNAO」は 80kcal 豆乳使用 砂糖不使用 糖質50%オフ・糖質10g以下 食物繊維たっぷり と、こだわって作られたアイ …

スナップ写真「東京ひとり旅(2018年10月)」⑤渋谷・羽田空港

(渋谷センター街) 2018年10月、「東京ひとり旅」の続きです。  icon-arrow-down 渋谷の街は、ハロウィンのイベントにやってきた人たちで、ごった返していました。  icon-arro …

2010年 ディアモール大阪 サマーバーゲン広告

7年前のものになりますが、大阪梅田の地下街にあるショッピングエリア「ディアモール大阪」の、2010年サマーバーゲンのポスターを紹介します。 この絵を気に入っていて、たまに眺めています。 鉛筆風のシンプ …

2021/02/27:「運営者の投資成績」更新
2021/02/21:サイドバーに月別アーカイブ追加
2021/02/14:「人気記事Top100」更新
Scroll Up