その他 スナップ写真

スナップ写真「数年前の東京ひとり旅」

投稿日:2018年8月30日 更新日:

(東京タワー)

2012年と2014年に、東京へひとり旅したときのスナップ写真を集めてみました。

もうかれこれ4年も東京に行ってないです。オリンピックを前にした東京は、どんな雰囲気なんでしょうね。そろそろ行ってみたいなあ。

icon-arrow-down 朝の築地市場の様子です。たしか朝から海鮮丼を食べたんだっけ。

icon-arrow-down 平日に東京証券取引所を見学した時のマーケットボードです。

音もなく静かに画面の数字が移り変わっていく姿、僕は好きです。

 icon-arrow-down 東京証券取引所のマーケットセンターです。静かだったなあ。

icon-arrow-down 東京スカイツリーです。大きいですね。

icon-arrow-down 東京スカイツリーに登って、上から見下ろした東京の街並みです。

icon-arrow-down 台東区浅草の雷門です。外国人観光客が多かったなあ。

icon-arrow-down 上野のアメ横です。いろいろ見て回ったけど、けっきょく何も買いませんでした。

icon-arrow-down 秋葉原のドン・キホーテ。AKB48劇場があるところ。

icon-arrow-down 秋葉原で食べたラーメン「一花」。調べたところ、すでに閉店しているそうです。

けっこうおいしかったんですけどねえ。ボリュームもあったし。

icon-arrow-down 秋葉原駅前で歌っていた路上ミュージシャンの2人。

彼らは今どこで何をしているのだろうか?

icon-arrow-down JR有楽町駅近くの東京国際フォーラム。大きな建物でした。

icon-arrow-down 東京国際フォーラム内で、相田みつをさんの展覧会をやっていました。たくさんの書が展示されている中、この額縁入りの書だけが撮影可でした。

「生きていてよかった 生かされてきてよかった あなたにめぐり逢えたから」

icon-arrow-down 上野の東京国立博物館に行って、国宝「松林図屏風」(長谷川等伯)を見ました。

国内外問わず、この絵がいちばん好きです。



関連記事

旧奈良監獄の「奈良赤レンガ FESTIVAL」に行ってきました!

(奈良赤レンガフェスティバルのパンフレット) 奈良市にある旧奈良監獄(奈良少年刑務所)が3日間だけ一般公開されていて、面白そうなので嫁さんと行ってきました。 ホテルや史料館に改修される前の、最後の一般 …

京都伏見の「鳥せい本店」と「寺田屋」に行ってきました

京都の伏見へ、嫁さんと二人で日帰り旅してきました。 京都の伏見は、昔ながらの酒蔵が立ち並ぶ風情ゆたかな町で、幕末の志士坂本龍馬ゆかりの地でもあります。 伏見は、「酒」と「歴史」が好きな方にピッタリの、 …

この番組が面白い「家、ついて行ってイイですか? 」(テレビ東京)4〔2017/7/26〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 7月26日(水)の放送もかなり面白かったなあ。 テレビ東京「家、ついて行ってイイですか? 」番組公式サイトはこちら ( …

おすすめ映画3選「期待してなかったけど、観たら意外に面白かった映画」

これまで観た映画の中で、「あまり期待せずに観たけど、意外と面白くて得した気分になった」という映画BEST3をご紹介します。 期待値が低かった分、サプライズが大きかった映画です。 レンタルDVD店で映画 …

美味しい店とマズい店の見分け方

ひさしぶりに外食に行って、初めて入ってみた店で、出てきた料理がとんでもなくまずかったとしたら!?なんともやるせない哀しい気分になりますよね。 たまにやってしまうんです、僕。 店を選ぶとき「今日は新しい …

2019/01/13:メニュー「ごあいさつ」更新
2019/01/06:メニュー「サイトマップ」更新
2018/12/29:メニュー「運用成績」更新
Scroll Up