生活お役立ち情報 その他

T字カミソリは「Schickプロテクターディスポ」がおすすめ!

投稿日:2018年7月4日 更新日:

ここ十数年、僕がずっと使い続けているT字カミソリをご紹介します。

その名も「Schick(シック) プロテクターディスポ」。

「キレてなーい」のCMでおなじみのヒゲソリのなかで、安いタイプのカミソリですね。

ジャンルとしては、いちおう使い捨てカミソリの種類です。

でも、僕はこのカミソリだけを使っていて、実は「替え刃式のT字カミソリ」や「電動ヒゲソリ」は持っていません。

とにかくこの「Schick プロテクターディスポ」ばかりを愛用して、毎日使っています。

「Schick プロテクターディスポ」のスゴいところ

「Schick プロテクターディスポ」の良いところを挙げます。

  • 長持ち。使い捨てカミソリとは思えない持久力です。僕の場合、1本で3か月は余裕で使い続けています。
  • 安い。1本100円くらいで買えてしまいます。
  • 手に入りやすい。ドラッグストアやコンビニで大抵買うことができます。もちろんネットでも売っています。
  • 軽い。スーパー銭湯や出張に持って行ってもかさばりません。飛行機の保安検査場の荷物検査でもひっかかりません。
  • 手入れが簡単。カミソリの刃と刃の間にヒゲが残りにくいです。水洗いすればスッキリ取り除くことができます。

カミソリというのは、使う人の肌質とか、ヒゲの濃さ・太さによって相性が変わってくると思うんです。

僕の場合、どちらかというとヒゲは薄いほうで、口の周りだけしっかり生えるような感じです。思いっきり伸ばしたことはないですが、もし伸ばしたとしたら、きっと仙人のようなヒゲになると思います。そういうヒゲ質のかたには、この「Schick プロテクターディスポ」は合っていると思います。

逆にラテン系というかトルコ系というか、ヒゲが濃くてビッシリ生えているかたは、もしかしたら合わないかもしれません。

「Schick プロテクターディスポ」は、こんなカミソリです。

僕が風呂場に置いている「Schick プロテクターディスポ」の実写画像です。

本邦初公開!(笑)

美しいフォルムをしていますね。

刃のところも美しいデザインです。

メーカーの商品説明を抜粋します。

(メーカーの商品説明より)

マイクロセーフティワイヤー付き

マイクロセーフティワイヤーが、肌に刃があたるのを最小限に抑え、不意の横滑りから肌を守ります。

首振り式2枚刃カミソリ

首振りヘッドが顔の曲面にフィット。

水色のアクアグライド

刃と肌の磨耗を減らす。

スーパーグリップ

滑らない“安心の剃り心地。

コスパ最高です。

「こんな安いカミソリを長いこと使って、ぜんぜんお金を使わないやつがいるから、いつまでたっても日本がデフレ脱却できないんだ!」と怒られそうですが、でも実際この「Schick プロテクターディスポ」だけで十分なので、しょうがないですね。

ネットで購入なら下のリンクからどうぞ。

「Schick ハイドロジェル」も一緒にどうぞ。



関連記事

他人のためにお金をつかうと幸せになれる?(2014/10/17日経新聞)

株式投資とはあまり関係のない話ですが、数年前の日経新聞で印象深かった記事をご紹介します。 2014年10月17日、日本経済新聞朝刊の『やさしいこころと経済学「他人の役に立ち幸福に」』(著者:慶応義塾大 …

おすすめ映画「ナッティプロフェッサー クランプ教授の場合 」(エディ・マーフィ主演)

「ナッティプロフェッサー クランプ教授の場合」は、1996年に公開されたアメリカ映画です。 僕にとっては、いちばん笑えるコメディ映画です。 最初から最後までアメリカン・ジョーク満載で、とにかくエディ・ …

おすすめ映画「月曜日に乾杯!」(監督:オタール・イオセリアーニ)

「月曜日に乾杯!」は2003年に日本で公開されたフランス映画です。 フランスの片田舎とイタリアのヴェネチアを舞台にした、ユルユルの雰囲気と、ユーモアたっぷりの展開に癒される映画です。 「月曜日に乾杯! …

神戸の摩耶山に登山してきました!

(摩耶山頂から大阪湾と神戸の街をのぞむ) 2018年9月下旬に、嫁さんと二人で、神戸の六甲山系のひとつ、摩耶山(まやさん)へ登山してきましたので、レポートします。 摩耶山の魅力は何といっても、手軽にア …

おすすめ映画3選「何回でも観れる映画」

映画館に行ったり、レンタルDVDを借りたり、これまで観た映画の中で、僕のお気に入り映画BEST3をご紹介します。 この3つの映画は、何回観ても本当に面白くて、大好きです! 観ていない方には、是非おすす …

2019/09/01:メニュー「運用成績」更新
2019/08/02:メニュー「運用成績」更新
2019/06/30:メニュー「運用成績」更新
Scroll Up