テレビ・映画 その他

「家、ついて行ってイイですか? 」34〔2018/6/13〕

投稿日:2018年6月18日 更新日:

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。

6月13日(水)の放送分は、3人のかたが登場しました。

  • 58歳男性の海運業船長
  • 36歳男性のトラック運転手
  • 21歳男性の派遣アルバイト

3人目の21歳トランスジェンダーの男性が印象的でした。行方不明の実母の電話番号へ送信したメッセージに対し、母からの返信はあったのか無かったのか、気になります。

番組内容・出演者

テレビ東京「家、ついて行ってイイですか? 」番組公式サイトはこちら

(番組サイトより抜粋)

番組内容

終電を逃した人に、タクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行く完全素人ガチバラエティー。誰もが皆、一見フツーでも、ぜんぜんフツーじゃない人生ドラマを持っている!そんな素敵な市井の方々の人生譚を覗いていきます。

出演者

街で終電を逃していた方々、ビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)

※その他毎回ちがうゲストも出演

今回の放送内容

6月13日放送分の内容を、番組サイトより抜粋してご紹介します。

(番組サイトより抜粋)

①【船乗り生活40年!海に暮らす男のロマン】

港町の酒場
山口の港町・徳山のマドロス酒場で「家、ついて行ってイイですか?」…すると、「家は船!」6億円・7LDKの家に住む男!▽58歳の父&23歳の子!親子で海上生活!「得意料理はみそ汁」!息子が料理…絶景!風呂24時間沸かしっぱなし…一体なぜ?衝撃、洗濯モノ乾かす方法!▽「妻には9か月会えない…」衝撃すぎる遠距離生活40年!親子3代、船乗り一家のロマンと厳しさとは?

②【ベロベロのトラック運転手vs冷静すぎる小学6年生】

終電後の春日部駅
埼玉で「代行代金払うんで、家、ついて行ってイイですか?」▽ハイエースを450万円で改造!運転席の後ろがまるでベッド!旅行できるハイエース▽「娘と旅行したくて…」娘大好きおじさん、ベロベロ帰宅。「毎日飲んで楽しそうだね。」冷静すぎる小学6年生!痛烈な一言▽宮城から贈られたコメに壮絶エピソード…道路一面に丸太…衝撃事故…「じつは娘は…」母、衝撃の告白

③【ロケ最後…衝撃の結末!行方わからぬ母へ…衝撃のメール送信】

終電後の横浜駅
心優しすぎる21歳のトランスジェンダー! ミニスカだらけの部屋!脳をゆさぶる衝撃…崇拝する「超絶美人静寂狂乱殺戮破壊性欲天使マリア様」とは一体?8人兄弟…中学で施設へ入所…明かされる壮絶な過去!DVの父から一家で逃げるも…なぜかすぐに父のもとへ…一体なぜ?「母の居場所わからぬ…」ロケ中、カメラの前で母へ、衝撃メッセージ

印象に残った言葉のメモ

今回もいろんなリアルな部屋と、波乱万丈な人生を垣間見ることができました。

住人の方の、印象に残った言葉をメモしておきます。

①【船乗り生活40年!海に暮らす男のロマン】

(船長で58歳の父、23歳の子、その他船員含め5名で海上生活)
番組「今後も船長を続けていくんですか?」
住人(父)「いずれは息子に交代。親が船に乗ってたらイカン。口出しばっかりするから。自分でやることを見つけていって、いろいろな人に指示してほしい。そこにまだまだ行き着いてないし、もうちょっとやね。そこに親がおったらイカンのかなとは思う。」

②【ベロベロのトラック運転手vs冷静すぎる小学6年生】

番組「今こう生活をしていて、幸せを感じるなーみたいなのはどういう時ですか?」
住人(父)「毎日帰ってきて、娘が元気にいることですかね。彼女みたいな恋人ですね。大好きっすね。恥ずかしいっすけど。」
番組「(娘さんへ)どう思いますか?」
住人(娘)「そんないつも聞く事じゃないので、うれしいですね。」

③【ロケ最後…衝撃の結末!行方わからぬ母へ…衝撃のメール送信】

番組「お母さんと他の兄弟4人は、今は?」
住人「今はどこで何してるかはさっぱり分からないです。母の電話番号だけは知っていたんですけど、いつからか着信拒否してるか電話番号を変えたかで、連絡取れなくなってしまって、当時住んでた川崎の引っ越した先に行ってみたんですけど、もうそこには住んでなくて、」
番組「いなくなっちゃってたんですか?」
住人「いなくなっちゃってました。それで、もう今どこにいるか全く分からなくて消息不明って感じです。」
住人「実の母は、あんまり僕ら子どもに興味がなかった節がありますし、ネグレクトの傾向があったのかなと思っています。割と相手にされない、放任主義でしたね。」
住人「メッセージとかLINEでは繋がっていなくて、さっき言った電話番号のみしか知らないんですよ。」
番組「電話番号知っていればメッセージ送れますよ。」
(↓ その後、実母に対して送信したメッセージ2通)
『母さん?』
『僕です、〇〇〇〇です。もし違う人だったらすみません。今、そっちはどうですか?弟や妹は元気ですか?』



関連記事

ブログ開設2周年を迎えました!

「株式投資のかんたんレシピ」のブログ開設から、おかげさまで2周年を迎えることができました! いつもご愛読いただきありがとうございます! これからも、もっと皆さまに楽しんでもらえるサイトを目指して精進し …

おすすめ映画「ラヂオの時間」(三谷幸喜監督)

「ラヂオの時間」は、1997年に公開されたコメディ映画で、脚本家である三谷幸喜さんの初監督にして渾身の名作です。 ラジオドラマを生放送するというスリリングな状況のなかで、スピード感あるストーリーが繰り …

最近買ってよかったもの(2019年6月)

ネットショッピングは本当に便利ですね。 「かさばるもの」「重いもの」「繰り返し買うもの」は、スーパーマーケットで買うよりネットで買って届けてもらったほうが楽なので、いつも重宝しています。 ショッピング …

旅の記憶を心に刻む3つの行動とは?

旅といえば、ある雑誌のコラムを思い出します。 十年くらい前に、旅行関係のナントカという雑誌で、ナントカというテレビのプロデューサーの人が書いたコラムなんですが・・・スミマセン、出典はすっかり忘れちゃい …

おすすめグルメ旅本「世界ぐるっと朝食紀行」新潮文庫

(新潮文庫、西川治 著) 写真家でエッセイストの西川治さんが書いた本「世界ぐるっと朝食紀行」をご紹介します。 この本は、僕の書斎の本棚に10年以上置いて愛用しているマイ・ロングセラー本の1冊です。 西 …

2020/11/30:「運営者の投資成績」更新
2020/10/31:「運営者の投資成績」更新
2020/10/07:「運営者の投資成績」更新

Scroll Up