生活お役立ち情報 その他

「楽天カード」から「楽天ゴールドカード」に切り替えました

投稿日:2018年3月10日 更新日:

クレジットカードはずっと楽天カードを使ってたのですが、「楽天で年間24万円程度の買物をするなら楽天ゴールドカードのほうがお得」ということを知り、切り替えることにしました。

切替手続きの所要時間は、楽天カードのWEBページから10分程度でした。

プライベートの買物で楽天市場はそんなに頻繁には利用しませんが、本業サラリーマンの出張では楽天トラベルで予約・決済することが多いので、年間24万円以上の利用はクリアしています。

年会費は2,000円(税抜)かかりますが、他の会社のゴールドカードは年会費10,000円はかかることを考えると、割安です。

そして、楽天ゴールドカードには、楽天カードにはないメリットがあります。

「国内空港ラウンジが無料で利用できる」

ということです。

たまに出張に行くと、行き帰りの空港で1~2時間待つことがあります。そんなときお店に入るのもお金がかかるので、今までは保安検査場を早めに通過して、搭乗口付近のベンチで過ごすことが多かったです。

これからは空港ラウンジが無料で利用できるので、楽しみです。

ちなみに、空港ラウンジは保安検査場の手前にあるので、あまりゆったりくつろぎすぎると乗り遅れるおそれがあるので注意です。

ほんとうは保安検査場を通過したあとのANAやJALの航空会社ラウンジでくつろぎたいですが、楽天ゴールドカードではその資格はないので、そこはしょうがないですね。

  • 楽天で年間24万円以上買物をする
  • 空港ラウンジを利用する機会がある

という方は、楽天ゴールドカードにするとお得ですよ。

最後にカードを切り替えるときの注意点!

楽天カードに楽天Edyをチャージしていても、楽天ゴールドカードには引き継がれないので、Edyは全部使い切ってから切り替えましょう!

【追記】
2018/9/1より、空港ラウンジの利用回数が「無制限」から「年2回」に変更されました。



関連記事

この番組が面白い「家、ついて行ってイイですか? 」(テレビ東京)8〔2017/8/30〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 8月30日(水)の放送分は、いつもよりおとなしめの家が多かったですが、さまざまな人生を垣間見ることができ、おもしろかっ …

長寿番組「渡辺篤史の建もの探訪」の魅力

テレビ朝日系列で1989年から28年続いている長寿番組、「渡辺篤史の建もの探訪」。 昔から大好きです。 渡辺篤史さんの「ほのぼのした雰囲気」と「たまに繰り出すオヤジギャグ」と「訪問したお宅の犬・猫を溺 …

この番組が面白い「家、ついて行ってイイですか? 」(テレビ東京)62〔2019/4/10〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 4月10日(水)の放送は3組のかたが登場しました。 33歳男性、脱サラして古民家経営 28歳女性、ハーフ美女歌手 25 …

2010年 ディアモール大阪 サマーバーゲン広告

7年前のものになりますが、大阪梅田の地下街にあるショッピングエリア「ディアモール大阪」の、2010年サマーバーゲンのポスターを紹介します。 この絵を気に入っていて、たまに眺めています。 鉛筆風のシンプ …

最近買ってよかったもの(2019年6月)

ネットショッピングは本当に便利ですね。 「かさばるもの」「重いもの」「繰り返し買うもの」は、スーパーマーケットで買うよりネットで買って届けてもらったほうが楽なので、いつも重宝しています。 ショッピング …

2019/06/30:メニュー「運用成績」更新
2019/06/09:サイドバー「おすすめの記事」更新
2019/06/01:メニュー「運用成績」更新
Scroll Up