生活お役立ち情報 その他

「楽天カード」から「楽天ゴールドカード」に切り替えました

投稿日:2018年3月10日 更新日:

クレジットカードはずっと楽天カードを使ってたのですが、「楽天で年間24万円程度の買物をするなら楽天ゴールドカードのほうがお得」ということを知り、切り替えることにしました。

切替手続きの所要時間は、楽天カードのWEBページから10分程度でした。

プライベートの買物で楽天市場はそんなに頻繁には利用しませんが、本業サラリーマンの出張では楽天トラベルで予約・決済することが多いので、年間24万円以上の利用はクリアしています。

年会費は2,000円(税抜)かかりますが、他の会社のゴールドカードは年会費10,000円はかかることを考えると、割安です。

そして、楽天ゴールドカードには、楽天カードにはないメリットがあります。

「国内空港ラウンジが無料で利用できる」

ということです。

たまに出張に行くと、行き帰りの空港で1~2時間待つことがあります。そんなときお店に入るのもお金がかかるので、今までは保安検査場を早めに通過して、搭乗口付近のベンチで過ごすことが多かったです。

これからは空港ラウンジが無料で利用できるので、楽しみです。

ちなみに、空港ラウンジは保安検査場の手前にあるので、あまりゆったりくつろぎすぎると乗り遅れるおそれがあるので注意です。

ほんとうは保安検査場を通過したあとのANAやJALの航空会社ラウンジでくつろぎたいですが、楽天ゴールドカードではその資格はないので、そこはしょうがないですね。

  • 楽天で年間24万円以上買物をする
  • 空港ラウンジを利用する機会がある

という方は、楽天ゴールドカードにするとお得ですよ。

最後にカードを切り替えるときの注意点!

楽天カードに楽天Edyをチャージしていても、楽天ゴールドカードには引き継がれないので、Edyは全部使い切ってから切り替えましょう!

【追記】
2018/9/1より、空港ラウンジの利用回数が「無制限」から「年2回」に変更されました。



関連記事

この番組が面白い「家、ついて行ってイイですか? 」(テレビ東京)20〔2018/1/24〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 1月24日(水)の放送分は、パワフルな方ばかりで圧倒されました。新成人も、シングルマザーも、80歳オーバーの方も、ほん …

商売繁盛!今宮戎神社に初詣してきました(2018年)

商売繁盛、福徳円満の神様が宿る、大阪なんばの今宮戎神社(いまみやえびす)に初詣してきました。 今宮戎神社ホームページはこちら 大阪市営地下鉄御堂筋線の大国町駅から5分くらい東へ歩くと、今宮戎神社へ到着 …

2018年末のNHK紅白歌合戦は神回だった!

平成最後の紅白歌合戦となった、2018年末の「第69回NHK紅白歌合戦」、面白かったなー! 放送日:2018年12月31日(月)午後7時15分~午後11時45分 紅組司会:広瀬すず 白組司会:櫻井翔( …

奈良県桜井市の長谷寺に行ってきました!

奈良県桜井市の長谷寺(はせでら)へ、嫁さんと二人で半日旅してきました。 長谷寺は真言宗豊山派総本山の寺で、国宝に指定されている本堂には、巨大な十一面観音が祀られています。 大阪から電車で45分と気軽に …

スナップ写真「東京ひとり旅(2018年10月)」②東京証券取引所

(東京証券取引所) 2018年10月、「東京ひとり旅」の続きです。  icon-arrow-down 兜町の東京証券取引所に行ってきました。中央区日本橋兜町は、証券会社や銀行がひしめきあう金融街です。 …

2019/09/01:メニュー「運用成績」更新
2019/08/02:メニュー「運用成績」更新
2019/06/30:メニュー「運用成績」更新
Scroll Up