生活お役立ち情報 その他

サッカー日本代表のユニフォームを安く手に入れたい

投稿日:2017年10月3日 更新日:

いよいよ2018FIFAワールドカップ ロシア大会!

いよいよ来年の2018年6月に、FIFAワールドカップ ロシア大会が開かれますね!

日本代表は、きびしいアジア最終予選を勝ち抜いて、本大会出場を決めました。

過去ブログ:「【祝ロシアW杯出場決定!】8月31日サッカー日本代表 W杯最終予選オーストラリア戦

あと8ヶ月間、しっかりとチームをつくって、万全の状態で初戦を迎えていただきたいです。ハリルホジッチ監督なら、きっと予選で戦う相手に合わせて、「勝てるサッカー」をやってくるはずなので、とっても期待しています。ぜひ決勝トーナメントに行ってほしい!応援しています!

応援の必須アイテム、レプリカユニフォーム

さて、応援グッズといえば、真っ先に思い浮かぶのが「レプリカユニフォーム」ですね。

レプリカユニフォーム、僕は2着持っています。

ひとつは日本代表ユニフォーム(ホーム:青)で、長友佑都選手の背番号(5番)が入ったものです。

もうひとつは、セレッソ大阪のユニフォーム(ホーム:ピンク)で、こちらは山口蛍選手の背番号(10番)が入ったものです。

サッカー好きなら、一着は持っておきたいです。スタジアムに行く時か、テレビ観戦するときぐらいしか着ないものですが、ふだん部屋にかざっておくだけで、なんとなくテンションがあがりますから!

あと、ユニフォームの活用方法として、やってみたいと思いつつ、僕はやったことはないのですが、海外旅行に行ったときに日本代表のユニフォームを着ていたら、きっと現地の人との話題が増え、コミュニケーションがとりやすいだろうな、というのもあります。

レプリカユニフォームを安く手に入れたい

でもサッカーのユニフォームって高いんですよね。

とくに日本代表のユニフォームは、定価だと1万円くらいです。けっこうな出費です。

そこで僕はいろいろネットを検索して、安く買えるところをさがします。

検索ワードは「サッカー 日本代表 ユニフォーム 格安」です。

「サッカーショップKAMO」やその他ネットショップを一生懸命さがしたら、有名選手の背番号と名前が入ったユニフォームが5,000円以下で売っているところがあります。

1つ前の世代のユニフォームだと、さらに安く売っています。



関連記事

商売繁盛!今宮戎神社にお参りしてきました(2019年4月)

商売繁盛、福徳円満の神様が宿る、大阪なんばの今宮戎神社(いまみやえびす)にお参りしてきました。 あと数日で平成が終わりますね。なんとなく「平成のうちにいちどお参りしておいたほうがいいんじゃないのか?」 …

ル・クルーゼの鍋で炊いたごはん、最高!

日本人の主食である白米のごはんを、家庭にある調理器具でいかにおいしく炊くか? ごはんさえおいしく炊ければ、多少おかずが粗末なものでも、幸せな気分になれるんじゃないか? そういう想いで、ごはんを炊く調理 …

他人のためにお金をつかうと幸せになれる?(日本経済新聞の記事)

株式投資とはあまり関係のない話ですが、数年前の日経新聞で印象深かった記事をご紹介します。 2014年10月17日の日本経済新聞朝刊『やさしいこころと経済学「他人の役に立ち幸福に」』(著者:慶応義塾大学 …

「家、ついて行ってイイですか? 」45〔2018/10/31〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 10月31日(水)の放送分は、「衝撃事件&昭和の総武線ラブストーリー」で、3組のかたが登場しました。 78歳のふぐ料理 …

おすすめ映画「国際市場で逢いましょう」(韓国映画)

「国際市場で逢いましょう」は、2014年に公開された韓国映画です。 日本では2015年に公開されました。 韓国南東部の釜山(プサン)を舞台に、主人公のドクスが朝鮮戦争やベトナム戦争を経験しながら、家族 …

2020/06/30:「運営者の投資成績」更新
2020/05/31:「運営者の投資成績」更新
2020/05/26:「Twitter」始めました
Scroll Up