その他 その他いろいろ

2010年 ディアモール大阪 サマーバーゲン広告

投稿日:2017年9月23日 更新日:

7年前のものになりますが、大阪梅田の地下街にあるショッピングエリア「ディアモール大阪」の、2010年サマーバーゲンのポスターを紹介します。

この絵を気に入っていて、たまに眺めています。

鉛筆風のシンプルなタッチと、黄色い風船のやさしい感じが、なんだか癒されるんです。

キャッチコピーもシンプルでいいな、と思います。

「ため息なんて、とんでゆけ。」

ディアモール サマーバーゲン 六月二十六日(土)から

「ため息なんて、風船につめこんで飛ばしてしまおう」

という発想がおもしろいです。

イヤなことや憂鬱なことは、ぜんぶ風船に吐き出したらスッキリするよ、ということですね。

広告からテレビCMを想像してみた

この絵をテレビCMにするとしたらどんな感じになるだろうか、想像してみました。

(土曜日の朝の公園にて。スズメが鳴いている。)

昨日、仕事でミスをして上司に怒られた二十代の女の子が、ベンチに座って、うつろな目でため息をついている

「ハァーーー・・・」

ふと気づくと、目の前に3歳くらいの男の子が立っている

黄色い風船をひとつ手渡される

女の子はそれを口にふくむ

「フーーーゥ・・・」

思いっきり風船に吹き込む

風船の口を結びながら

「これでよし」

風船をそっと手放す

風船がゆっくりと空に浮かんでいくのを、男の子と一緒に見上げながら、やがて笑顔になる

「さ、バーゲン行こ」

(ナレーション)「ため息なんて、とんでゆけ。ディアモール サマーバーゲン、六月二十六日から」

みたいなCM。

ありがちなストーリーでしょう!?

あなたは、どんなストーリーを想像しますか?

ディアモール大阪で僕が撮ったスナップ写真

下の写真は、2010年7月当時に、ディアモール大阪で僕が撮ったスナップ写真です。

後ろのコンクリートの壁の色ともマッチしてて、なんか癒されます。

ところでディアモール大阪はどこの会社が管理しているのか気になったのでWikipediaで調べてみたら、「大阪ダイヤモンド地下街株式会社」という会社が管理していました。

すごい名前の会社ですね。

ディアモール大阪:公式サイト


関連記事

「家、ついて行ってイイですか? 」112〔2020/7/22〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 7月22日(水)の放送は「衝撃ある日突然…人生激変4連発SP」で、3組のかたが登場しました。(その他ショートストーリー …

「家、ついて行ってイイですか? 」94〔2020/2/19〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 2月19日(水)の放送は「告白!家族の秘密SP」で4組のかたが登場しました。 アイスコーヒーにこだわる47歳九州男児 …

大阪市内でおすすめの花見スポットBEST3!

お花見の季節は、一年の中でいちばん幸せな気分になれる時期です。 桜の下にブルーシートを敷いてゆっくり座って花見をするのも楽しいですが、花見を楽しんでいる人を眺めながら桜並木を散歩するのも楽しいです。歩 …

東日本大震災から6年が経ちました

東日本大震災から6年が経ちました。早いものですね。 いまだに3万5千人もの方が仮設住宅に住まれているそうで、復興が思うように進んでいないのが現状のようです。 被災地の一日も早い復興を、心よりお祈り申し …

「家、ついて行ってイイですか? 」41〔2018/9/19〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 9月19日(水)の放送分は、「茨城の衝撃…深夜に、秘密暴露SP」で、3組のかたが登場しました。 21歳の太神楽師(だい …

2021/02/21:サイドバーに月別アーカイブ追加
2021/02/14:「人気記事Top100」更新
2021/02/02:「運営者の投資成績」更新
Scroll Up