その他 その他いろいろ

2010年 ディアモール大阪 サマーバーゲン広告

投稿日:2017年9月23日 更新日:

7年前のものになりますが、大阪梅田の地下街にあるショッピングエリア「ディアモール大阪」の、2010年サマーバーゲンのポスターを紹介します。

この絵を気に入っていて、たまに眺めています。

鉛筆風のシンプルなタッチと、黄色い風船のやさしい感じが、なんだか癒されるんです。

キャッチコピーもシンプルでいいな、と思います。

「ため息なんて、とんでゆけ。」

ディアモール サマーバーゲン 六月二十六日(土)から

「ため息なんて、風船につめこんで飛ばしてしまおう」

という発想がおもしろいです。

イヤなことや憂鬱なことは、ぜんぶ風船に吐き出したらスッキリするよ、ということですね。

広告からテレビCMを想像してみた

この絵をテレビCMにするとしたらどんな感じになるだろうか、想像してみました。

(土曜日の朝の公園にて。スズメが鳴いている。)

昨日、仕事でミスをして上司に怒られた二十代の女の子が、ベンチに座って、うつろな目でため息をついている

「ハァーーー・・・」

ふと気づくと、目の前に3歳くらいの男の子が立っている

黄色い風船をひとつ手渡される

女の子はそれを口にふくむ

「フーーーゥ・・・」

思いっきり風船に吹き込む

風船の口を結びながら

「これでよし」

風船をそっと手放す

風船がゆっくりと空に浮かんでいくのを、男の子と一緒に見上げながら、やがて笑顔になる

「さ、バーゲン行こ」

(ナレーション)「ため息なんて、とんでゆけ。ディアモール サマーバーゲン、六月二十六日から」

みたいなCM。

ありがちなストーリーでしょう!?

あなたは、どんなストーリーを想像しますか?

ディアモール大阪で僕が撮ったスナップ写真

下の写真は、2010年7月当時に、ディアモール大阪で僕が撮ったスナップ写真です。

後ろのコンクリートの壁の色ともマッチしてて、なんか癒されます。

ところでディアモール大阪はどこの会社が管理しているのか気になったのでWikipediaで調べてみたら、「大阪ダイヤモンド地下街株式会社」という会社が管理していました。

すごい名前の会社ですね。

ディアモール大阪:公式サイト



関連記事

サッカー日本代表のユニフォームを安く手に入れたい

いよいよ2018FIFAワールドカップ ロシア大会! いよいよ来年の2018年6月に、FIFAワールドカップ ロシア大会が開かれますね! 日本代表は、きびしいアジア最終予選を勝ち抜いて、本大会出場を決 …

富士登山バスツアーに参加してきました!

先日、嫁さんと2人で、富士登山バスツアーへ行ってきました! 人生で初めての富士登山で、山小屋に泊まるのも初めてでした。 残念ながら、天候不良のために山頂まで行くことはできませんでしたが、それでも貴重な …

おすすめ映画「国際市場で逢いましょう」(韓国映画)

「国際市場で逢いましょう」は、2014年に公開された韓国映画です。 日本では2015年に公開されました。 韓国南東部の釜山(プサン)を舞台に、主人公のドクスが朝鮮戦争やベトナム戦争を経験しながら、家族 …

スポーツくじ「100円BIG」を2年間買いつづけた結果

昨年2017年5月から2年間ずっと100円BIGを買い続けています。 1週間に100円購入というペースで自動継続購入しています。 当選結果はどうなっているのかを確認しました。 100円BIGとは 10 …

「家、ついて行ってイイですか? 」112〔2020/7/22〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 7月22日(水)の放送は「衝撃ある日突然…人生激変4連発SP」で、3組のかたが登場しました。(その他ショートストーリー …

2020/08/31:「運営者の投資成績」更新
2020/07/31:「運営者の投資成績」更新
2020/06/30:「運営者の投資成績」更新

Scroll Up