世の中のできごと スポーツ

来たる8月31日サッカーW杯アジア最終予選オーストラリア戦の先発予想

投稿日:2017年8月27日 更新日:

いよいよ大一番です。ロシアW杯アジア最終予選は、残り2試合となりました。

日本代表は

  • 8月31日(木)にオーストラリア戦(ホーム)
  • 9月6日(水)にサウジアラビア戦(アウェー)

という予定です。

どちらかの試合に勝てばW杯出場が決まりますが、どちらの相手も強敵のため、かなりきびしい状況です。

でも勝ってほしい! ガンバレ日本!

発表された招集メンバー27名

8月24日(木)に招集メンバーが発表されました。

GK

川島永嗣(メス:フランス)
東口順昭(ガンバ大阪)
中村航輔(柏レイソル)

DF

長友佑都(インテル:イタリア)
槙野智章(浦和レッズ)
植田直通(鹿島アントラーズ)
吉田麻也(サウサンプトン:イングランド)
酒井宏樹(マルセイユ:フランス)
酒井高徳(ハンブルガーSV:ドイツ)
昌子源(鹿島アントラーズ)
三浦弦太(ガンバ大阪)

MF

長谷部誠(フランクフルト:ドイツ)
小林祐希(ヘーレンフェーン:オランダ)
香川真司(ドルトムント:ドイツ)
山口蛍(セレッソ大阪)
髙萩洋次郎(FC東京)
井手口陽介(ガンバ大阪)
柴崎岳(ヘタフェ:スペイン)

FW

浅野拓磨(シュツットガルト:ドイツ)
武藤嘉紀(マインツ:ドイツ)
岡崎慎司(レスター:イングランド)
本田圭佑(ミラン:イタリア)
乾貴士(エイバル:スペイン)
大迫勇也(ケルン:ドイツ)
原口元気(ヘルタ:ドイツ)
久保裕也(ゲント:ベルギー)
杉本健勇(セレッソ大阪)

僕の予想するオーストラリア戦先発メンバー

8月31日(木)のオーストラリア戦を前に、サッカーファンなら誰もがやっている「オレが選ぶ先発メンバー」。

僕が選ぶならこうなりました。

GK:川島

DF:吉田 昌子 長友 酒井宏

MF:長谷部 山口 本田 原口 久保

FW:岡崎

準備期間が少ない中での重要なゲームであることから、これまでとメンバーを大きく変えることはないと思い、実績重視でこのような予想になりました。

4-5-1で、先発の本田・原口・岡崎には、前半からフルスロットルで飛ばすだけ飛ばしてもらって、後半に疲れてきたら、柴崎・乾・杉本が代わりに入って変化をつける、というゲームプランでどうでしょうか。

さあ、8月31日(木)の19:35から、埼玉スタジアム2002でキックオフ!

ロシアワールドカップ本戦出場を決めるのか? 楽しみですね!


関連記事

2018年の注目スケジュール

2018年(平成30年)が始まりました。 1月4日(木)の大発会、どのような始まりになるのか楽しみです。 その前に、株式投資する上で知っておいたほうがよい政治・経済の年間スケジュールを確認しておきまし …

2018年 4月・5月・6月の主要イベントを振り返る

2018年になって半年がたち、第2四半期がおわりました。 1月2日のブログで、1年間の主要スケジュールを確認しましたが、4月、5月、6月のイベントは結局どうなったのか振り返ってみます。 4月 ・賃上げ …

「三浦知良、50歳 まだやるよ。」続けることが大切

「三浦知良、50歳 まだやるよ。」という電車の中吊り広告に誘われて、本屋で買いました。 スポーツ雑誌「Number」の922号。 僕の尊敬するスポーツ選手のひとり、KINGカズこと三浦知良選手の特集で …

2019年元旦の日経新聞、注目記事をスクラップ

2019年(平成31年)元旦の朝、コンビニのローソンへ行って、日本経済新聞を買いました。190円でした。 元旦の新聞はボリュームたっぷりで、お得感があります。 今年の日本経済新聞も、5部構成の分厚い内 …

2025年万博の開催地が大阪に決定しました!

日本時間の11月24日(土)、フランス・パリにて、2025年万国博覧会開催地を決める投票が行われ、大阪・日本が開催地に決定しました! 24日の午前0時50分頃、テレビ(日本テレビの「news zero …

2020/12/31:「運営者の投資成績」更新
2020/11/30:「運営者の投資成績」更新
2020/10/31:「運営者の投資成績」更新
Scroll Up