買付
- 江崎グリコ(100):
買値 5660 - キユーピー(100):
買値 2829
取引理由
- 「北朝鮮が核実験の動きを見せたらアメリカが先制攻撃」という報道があり、緊張が走るなか、日本市場はというと、日経平均が前日比200円近く上げてスタートしました。食品株も一斉に上げて、底打ち感があったので、キユーピー、グリコを思い切って買い増しました。
- しかしその後相場は勢いを無くし、結局日経平均の終値は、前日比63円高の18418円でした。その後、日経平均先物では18300円と、100円近く下げています。
- きょうの買付によって、SBI証券口座の日本円買付余力が12万円まで減りました。いま株価暴落してしまうと、ナンピン買いもできず、指をくわえて塩漬パターンに陥ります。そうならないよう、3~5%の利益が出た時点で、こまめに利益確定していきたいです。