投資を考える 証券会社を選ぶ

GMOクリック証券に口座を開きました

投稿日:2017年2月23日 更新日:

かわいい新垣結衣ちゃんの広告に誘われて、GMOクリック証券の口座を開きました。

GMOクリック証券 公式サイト

申込から口座開設まで早かったです。運転免許証やマイナンバー通知カードなどの本人確認書類は、画像を口座開設サイトにアップロードするだけなので簡単でした。数日後には開設完了しました。

まだ株取引は試していませんが、ネットで調べてみると、以下のメリットがあるそうなのでこれから楽しみです。

GMOクリック証券のメリット

売買手数料が最安水準

数ある証券会社の中で、取引手数料が最安水準です。

たとえば20万円までの現物取引手数料は105円(税込)。SBI証券の場合は199円なので、かなり安いですね。 ※2017年2月現在

デイトレードでたくさん取引する人にとっては、この差はうれしいんじゃないでしょうか。

GMOグループ株の株主優待を使えば、実質売買手数料が無料

GMOインターネット(9449)やGMOクラウド(3788)などGMOグループの株を持っていたら、売買手数料がキャッシュバックされる株主優待サービスを受けることができます。

これはいいですね。すごいお得です。株が手数料無料手形みたいなものですからね。

株で利益が出なくても十分保有する価値があります。

メイン口座として使う人なら、GMOの単元株を長期保有しておくべきです。

短期トレーダーならGMOクリック証券!

GMOクリック証券の最大のメリットは取引手数料の安さです。

取引回数の多いデイトレーダーや短期投資トレーダーにとって、手数料の差は投資パフォーマンスに大きく影響する要素です。

僕は中長期投資家なのでそこまで取引手数料にはこだわっていませんが、やっぱり安いのはうれしいです。

GMO関連の株を持っていたら実質取引手数料が無料なのもありがたいです。

GMOクリック証券サイトにログインしてみると、無駄をそぎ落としたシンプルな画面で、サクサク動くので、使い勝手がよさそうです。

GMO証券のメリットを理解したうえで、うまく活用していきます。

GMOクリック証券公式サイト


関連記事

逃げるは恥だが役に立つ投資とは

TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の感想 アーア、終わっちゃいましたね。 TBSの火曜22時からのドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。 面白かったなー。全話観ました。 新垣結衣と星野源という絶妙のキ …

会社四季報チェック(2018年1集 新春号)

12月15日に「四季報 2018年1集 新春号」が発売されましたね。 では、さっそく証券口座にログインして、気になる銘柄の四季報更新状況をチェックしていきましょう。 【チェック銘柄】 キユーピー(28 …

One Tap BUYスマホ証券に口座を開いて取引してみた

最近、One Tap Buy(ワンタップバイ)というスマホ証券に口座を開いて、取引してみました。 とにかくカンタンで手軽に株取引できるので、株式投資初心者のかたにおススメです。 では、利用した感想など …

明日は権利付最終売買日、どうするカニ!?

3月の権利付最終売買日はビッグイベント 明日、2017年3月28日(火)は、3月の「権利付最終売買日」ですね。 権利付最終売買日とは: 株主がその銘柄を保有することで株主権利(配当金・株主優待など)を …

「日経ビジネス 徹底予測2018」

(日経BP社) 週刊「日経ビジネス」が、年に1回だけ、12月中旬に発行する特別編です。 本屋に行って、2018年版を買ってきました。780円。 昨年よりもページ数が44ページ増えて、分厚くなっています …

2020/12/31:「運営者の投資成績」更新
2020/11/30:「運営者の投資成績」更新
2020/10/31:「運営者の投資成績」更新
Scroll Up