投資を考える 証券会社を選ぶ

楽天証券は万能型ネット証券

投稿日:2017年2月22日 更新日:

2011年に楽天証券の口座を開きました。

その後、楽天証券では試しに2、3回取引しただけで、あまり使いこなせていなくて、ずっと休眠口座になっていました。

ところが最近になって、久しぶりに楽天証券サイトにログインしてのぞいてみたら、画面デザインや操作性が各段に良くなっていてビックリしました。

メニューやサイトマップから、やりたいことが見つけやすく、画面遷移がサクサク進みます。なので、今後は楽天証券も利用していきたいと思っています。

楽天証券の強み

他の証券会社とはちがう、楽天証券のセールスポイントは次の2つです。

楽天グループ各サービスとの連携

「ハッピープログラム」というサービスは、取引するたびに楽天ポイントがたまっていくサービスです。楽天市場や楽天トラベル、楽天カードや楽天Edyをよく利用している人は、ポイントが利用できてうれしいですね。

「ポイント投資」といって、たまった楽天ポイントを使って、直接投資信託を買い付けることができます。

また、「マネーブリッジ」とよばれる楽天銀行との連携では、入出金操作がスムーズに行え、預金の金利も優遇されます。

トレードツール「マーケットスピード」の評判の良さ

カリスマトレーダーのB・N・Fさんも、楽天証券のマーケットスピードで取引しているそうです。

僕自身はマーケットスピードは使っていないので、どう良いのか分かっていないのですが、口コミではマーケットスピードは最強の取引ツールとのことです。機会があればパソコンにインストールして試してみたいと思います。

やっぱりこういう取引ツールを使っていると、いかにも株トレードしているなーっていう感じがしてテンションが上がりますね。

楽天証券はどんな投資家にも合う万能型

楽天証券は、銘柄情報や口座管理情報の充実度も申し分ないです。

投資スタイルを問わず、長期・中期・短期トレーダーのすべての方が満足できる、万能型ネット証券といえます。

とくに楽天市場でよく買物をするかたにはおすすめです。

楽天証券公式サイト


関連記事

株式投資は「漁」と似ている

株式投資というものは、つくづく「漁」と似ていると思います。 漁場を探して、仕掛けを作って、狙いの魚介類を釣る、採集する・・・。 魚のとりかたは様々で、何が正解というのはなくて、たくさん魚がとれるポイン …

キユーピーの第3四半期決算短信が発表されました(2017年10月)

きょう10月2日の15時に、キユーピー(2809)の第3四半期決算短信が発表されました。 まあまあ良い決算だったんじゃないかと思います。 7月発表の中間決算では進捗がよくなかったですが、今回の第3四半 …

「めちゃくちゃ売れてる株の雑誌ZAiが作った『株』入門」上級編

(ダイヤモンド・ザイ編集部) 「めちゃくちゃ売れてる株の雑誌ZAiが作った『株』入門」の上級者編です。 「めちゃくちゃ売れてる株の雑誌ZAiが作った『株』入門」の過去記事はこちら 上級者編、とついてい …

会社四季報チェック(2018年4集 秋号)

2018年9月14日に「四季報 2018年4集 秋号」が発売されましたね。 では、さっそく証券口座にログインして、気になる銘柄の四季報更新状況をチェックしていきましょう。 【チェック銘柄】 キユーピー …

サラリーマンは昼休みに取引する

僕の本業はサラリーマンです。 株式投資は、趣味を兼ねた副業としてやっています。 サラリーマンの中でも、外回りの営業さんや会社役員の人なら、勤務中でもある程度自由に株の取引ができるんでしょうが、僕は内勤 …

2021/04/04:「運営者の投資成績」更新
2021/02/27:「運営者の投資成績」更新
2021/02/21:サイドバーに月別アーカイブ追加
Scroll Up