投資を考える 銘柄ウォッチ

銘柄ウォッチ「マキルへニー(未上場)」

投稿日:2016年12月14日 更新日:

マキルヘニー WEBサイトはこちら

もし上場したら投資してみたい企業、「McIlhenny Company(マキルへニー社)」。

なじみのない社名ですが、言わずと知れたペッパーソース調味料「タバスコ」の商標権をもつアメリカの会社です。

原材料は唐辛子、塩、酢だけなのに、こんなにも奥深い味。

ピザ、パスタ、肉料理の下味、炒め物、スープ、なんでもOK。

辛いけど、ついついたくさんかけてしまって、もうやみつきです。食欲が増します。

味だけでなく、ビンのかたちが美しい。

元々は、香水の空きビンに詰めて販売していたそうです。

振ってもチョットしか出ないあの形状が、激辛の調味料にはちょうどいいんですよね。

世界中の食卓で愛されているタバスコの会社に、投資してみたいです。

Amazon:「タバスコ」での検索結果



関連記事

SBI証券で取り扱っている投資商品を調べた

SBI証券に口座をひらいて、かれこれ10年くらい経ちますが、さまざまな取扱商品のうち、僕が取引したことのあるのは次の商品です。 国内株式(現物、信用)・ETF 米国株式・ETF 投資信託 外国為替保証 …

「世界一やさしい株の信用取引の教科書 1年生」

おすすめ度:★ ソーテック社 株式投資をはじめて約8年になりますが、これまで信用取引というものをやったことがありませんでした。 「私、株の信用取引で失敗して借金まみれになりました。」なんて話を聞くと、 …

投資における最大のリスクは「自分自身」です

よく「投資におけるリスク」という話題になると、「価格変動リスク」とか「値下がりリスク」とか「流動性リスク」という言葉が登場してきますが、それらは実際のところ、たいしたリスクではありません。 投資商品自 …

先物・オプション取引を独学する[5]書籍(オプション取引②投資手法)

先物・オプション取引がどういったものか、独学で学んでいます。 今回は書籍でオプション取引について学びました。 世界一やさしい 日経225 オプション取引の教科書1年生 (岩田 亮 著、ソーテック社) …

THE21 2017年09月号「40代からのお金の貯め方・増やし方」

おすすめ度:★ PHP研究所 「40代からのお金の貯め方・増やし方」という、40代の僕にとって、とても興味のそそられる雑誌があったので、買って読んでみました。 2017年3月の厚生労働省公表によると、 …

2019/02/03:メニュー「サイトマップ」更新
2019/02/02:メニュー「運用成績」更新
2019/01/13:メニュー「ごあいさつ」更新
Scroll Up