投資を考える 銘柄ウォッチ

銘柄ウォッチ「鳥貴族(3193)」

投稿日:2016年12月4日 更新日:

torikizoku

鳥貴族 WEBサイトはこちら

早い!安い!うまい!これが理想の焼鳥屋。

まだ首都圏、関西圏、中部圏にしか出店していませんが、近いうちに全国展開していくでしょう。

仕事仲間や友人と飲みにいくとき、こんな会話になります。

「どこ行こか?トリキでいい?」トリキは鳥貴族の通称です。

そう、トリキに行けば、280円均一で安く飲めて、そのうえ満足できる味なので、ついつい足が向かってしまうんです。

鳥貴族の店舗が入っているのは、ビルの地下や2階の、家賃が安いところが多いですが、看板が派手で目立つので、見逃すことはありません。

ちなみに僕の好きなメニューはこんな感じです。

  • 焼鳥 :もも貴族焼(たれ)、かわ塩、つくね(たれ)
  • サイドメニュー :北海道産和風ポテトさらだ、キャベツ盛(おかわり自由)
  • ご飯もの :とり釜飯、とり雑炊
  • ドリンク :金麦(大ジョッキ)、角ハイボール

若者には絶大な人気ですが、今後の課題は、高齢者やファミリー層の取り込み、そして海外進出する土台としてのブランドづくりでしょうか。

ブランドとは関係ない話ですけど、大倉忠司社長の息子さんが関ジャニ∞の大倉忠義くんというは、ひとつの話題性ですよね。

とにかく、こんなに安いのにきっちり営業利益率を確保できているのは、スゴイのひと言です。見えないところでの企業努力があるのだと思います。



関連記事

「突然のにわか雨」=「突然の株価急落」

きのう4月21日金曜日の、朝8時頃のできごとです。 通勤ラッシュのピークを迎える時間帯に、大阪市内では突然のにわか雨に見舞われました。 僕は通勤中だったのですが、会社最寄りの市営地下鉄駅を出ると、ちょ …

銘柄ウォッチ「サンクゼール(未上場)」

サンクゼール 企業情報サイトはこちら もし上場したら、投資してみたい企業のひとつ、「サンクゼール」。 名前を聞いてもピンと来ないかもしれませんが、「久世福商店」「サンクゼール(St.Cousair)」 …

最近気になっている10銘柄(2018年8月)

最近気になっている銘柄を10個挙げます。 現在保有はしていないけど、チャンスがあったら買いたい銘柄です。 ※銘柄コード順 01:セブンアンドアイホールディングス(3382) 自然災害が頻発している日本 …

先物・オプション取引を独学する[2]書籍(日経225先物① 基礎知識)

先物・オプション取引がどういったものか、独学で学んでいます。 今回は書籍で日経225先物取引について学びました。 初めての日経225先物 ミニ&ラージで稼ぎ方までわかる本 改訂版 (田中彰・江口陽子著 …

生まれてはじめて先物取引してみました

これまで先物取引というものを一度も経験したことがありませんでした。 で、先日はじめて先物取引を体験してみました。 取引した手順や、取引を終えての感想などをレポートします! 取引内容 2018/10/1 …

2019/06/30:メニュー「運用成績」更新
2019/06/09:サイドバー「おすすめの記事」更新
2019/06/01:メニュー「運用成績」更新
Scroll Up