その他 スナップ写真

スナップ写真「東京ひとり旅(2018年10月)」渋谷・羽田空港

投稿日:

(渋谷センター街)

2018年10月、「東京ひとり旅」の続きです。

前回までのスナップ写真はこちら↓
過去ブログ:スナップ写真「東京ひとり旅(2018年10月)」戸越・武蔵小山・高円寺

icon-arrow-down 渋谷の街は、ハロウィンのイベントにやってきた人たちで、ごった返していました。

icon-arrow-down 渋谷の高層ビルの谷間からのぞく夕日。

icon-arrow-down 渋谷109前の交差点。人が多すぎる。

icon-arrow-down 渋谷の夕暮れ時。ビルも看板も大きくて、圧倒されます。

icon-arrow-down 生まれて初めて「渋谷センター街」とよばれる場所を歩いてみました。

icon-arrow-down なぜ渋谷に行ったかというと、仮装してハロウィンに出るためではなく、渋谷スクランブル交差点の大型ビジョンで放映されるキユーピーの時報CMを生で見るためでした。

駅前で18時になるのを待ちます。大型ビジョンが5つくらいあって、どれに映し出されるか分からなかったのですが、いちばん大きなビジョンに注目していました。

しかし、18時になっても大きなビジョンにはキユーピーが出てきません!

icon-arrow-down ふと横を見ると、小さめのビジョンで、すでに時報CMが始まっているではありませんか!

icon-arrow-down なんとかカメラにおさめました。カウントダウン「2」。

icon-arrow-down カウントダウン「1」。

icon-arrow-down 「18:00」の時報!

icon-arrow-down 周りの人はハロウィンに夢中で、だれもキユーピーの時報は見ていませんでした。

icon-arrow-down キユーピーのホームページで、この時報CMの動画を見ることができます。「2018年 渋谷の冒険篇」という動画です。

キユーピーCMギャラリー:時報CM

icon-arrow-down キユーピーのロゴも写真におさめることができてよかったです。

icon-arrow-down というわけで、渋谷をあとにして羽田空港第2旅客ターミナルへ向かいました。

出発まで時間があったので、2か所の空港ラウンジに行ってみました。僕はエポスゴールドカードを持っているので、無料で利用できます。

まずは3Fにあるエアポートラウンジ(北)に行ってみました。出発ロビーを見下ろしながら、コーヒーを楽しみました。 ※2018年11月15日よりリニューアル工事中

icon-arrow-down 次に、保安検査場を通過後の場所にある3FのパワーラウンジNORTHに行ってみました。ここはめちゃくちゃラグジュアリー感があって、設備は航空会社のラウンジ級の豪華さでした。

ソファもフカフカです。コーヒーを飲んだ後は、トマトジュースを飲んでみました。

icon-arrow-down 照明もおしゃれで、黒塗りの壁が落ち着きます。

icon-arrow-down 無料の羽田空港ターミナルマガジン「イー・ドゥ マガジン」を眺めました。

icon-arrow-down 10月末ということで、土産もハロウィンを意識したものが多かったです。

icon-arrow-down さつまいもや小豆や栗を扱ったものが多かったです。

僕は嫁さんへのお土産に、千疋屋のスタンダードなゼリーを買って帰りました。

icon-arrow-down 今回の東京ひとり旅で集めた、無料パンフレットの数々。とくに外国人観光客向けのパンフレットは見ていて新鮮で楽しいです。

icon-arrow-down というわけで、飛行機に乗り、無事関西空港へ到着し、そこから電車で家に帰りました。

東京を歩きまくった充実の2日間で、良い旅ができました。

またいつか東京に行って、行ったことのないところに行ってみたいです。

今度は赤羽、山谷、下北沢、十条銀座商店街、新国立競技場、新大久保、新宿ゴールデン街あたりに行ってみたいかなあ。