テレビ・映画 その他

この番組が面白い「家、ついて行ってイイですか? 」(テレビ東京)46〔2018/11/7〕

投稿日:2018年11月11日 更新日:

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。

11月7日(水)の放送分は、「衝撃の秘密暴露SP!2018年秋」で、3組のかたが登場しました。

  • 21歳のアパレル店員ギャル
  • 68歳の警備員男性
  • 41歳の美熟女地下アイドル

今回はけっこう軽いノリの、明るい住人の方ばかりでした。

その中で、68歳独身の警備員男性のかたには、ぜひ良い女性とのご縁があってほしいと思いました。

テレビ東京「家、ついて行ってイイですか? 」番組公式サイトはこちら

(番組サイトより抜粋)

番組内容

終電を逃した人に、タクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行く完全素人ガチバラエティー。誰もが皆、一見フツーでも、ぜんぜんフツーじゃない人生ドラマを持っている!そんな素敵な市井の方々の人生譚を覗いていきます。

出演者

街で終電を逃していた方々、ビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)、鷲見玲奈 or 角谷暁子(テレビ東京アナウンサー)

※その他毎回ちがうゲストも出演

放送内容を、番組サイトより抜粋してご紹介します。

(番組サイトより抜粋)

①【21歳のギャル、いきなり号泣…衝撃の告白】

終電後の吉祥寺
「じつは、本当の“母娘”じゃない…」ロケ途中、衝撃の秘密告白!21歳、浜崎あゆみ大好きアパレル美女&54歳、日焼けしすぎの母“マミ”。亡き妹の娘、2歳で引取り…女手1つで育て上げた“マミ”…一体なぜ?▽「本当の母じゃないくせに…」植木鉢で殴り合いのケンカ、壮絶な反抗期…今、マミに伝えたい言葉

②【母の介護終え…50歳で上京した男】

大塚の銭湯
「一生に一度は結婚したい!」亡き母の介護を終えて、上京した68歳の男!1Kで家賃6万5000円…夢の東京で、職を転々…警備員に!ウイスキーの小瓶、ラッパ飲み…昼間からベロベロ、最高の休日▽部屋で、謎の書類発見!「22万円ふりこんだ…」50歳以上限定!秘密の“婚活パーティー”に参加!しかし、事件発生!涙の松山千春「大空と大地の中で」

③【美しすぎる41歳の美熟女…秘密の過去】

終電後の下北沢
家で、突然フラフープ&生着替え!41歳の可愛すぎる美女、暴走!「じつは、元経営者…」2011年、3.11で衝撃…まさかの転職!経営の道を捨て、アイドルに!「高校時代、音楽の仕事をしたかった…でも…」倒れた母の介護で諦めた、若き日の夢…「悔いのない人生を生きるため!」衝撃のアラフォーアイドルに!「夢は踊れるババァ!」深夜の絶叫

今回もいろんなリアルな部屋と、波乱万丈な人生を垣間見ることができました。

住人の方の、印象に残った言葉をメモしておきます。

①【21歳のギャル、いきなり号泣…衝撃の告白】

番組「(壁に掛けられた写真を見て)この遺影っていうのは?」
住人(母)「似てない?似てるよね?」
住人(娘)「ママです。」
番組「えっ これ?」
住人(母)「それ(遺影の写真は)私の妹で、この子の母親。」
番組「えっ?お母さんじゃないんですか?」
住人(母)「私、姉。伯母にあたるの、本当だったら。2歳のときに亡くなっちゃって。」
住人(娘)「(遺影の母は)ママじゃないですか。(今の母親は)マミなんですよ。でも今は戸籍上は、なってるんだよね?」
住人(母)「もう養女にしたよ。」
番組「関係を整理すると・・・。」
住人(母)「今は母親ですけど、元々は妹の子どもなんです。(妹は)がんで亡くなって、子宮頸がん。見つかった時、結構進んでて。」
番組「どうして引き取ろうと思ったんですか?」
住人(母)「本人(妹)がそうやって願ってたんですよ。私に育ててほしいって。」

②【母の介護終え…50歳で上京した男】

(婚活パーティに参加し、後日、意中の女性とカラオケに行ったものの、相手が急に冷たい態度になり、破談となった話をして)
住人「このお見合い費用っていう金を取ろうとしたんでしょ。」
番組「どういうことですか?(費用の明細書を見る)」
【料金明細】
1.初期費用(入会金3万円)
2.お見合費用(初回のみ16万円)
3.情報提供費用(1年間3万円)
合計 22万円(税込)
※別途パーティ参加費用5千円程度は毎回必要。
番組「1回だけで22万円なんですか?」
住人「いや。(合コンに)12回参加できるの。費用(22万円)払えば。」
番組「1回目のお見合いのときに払う額なんですか?」
住人「うん、お見合いが決まった時点で。1回目に。(婚活会社が)『12回あるんですからそんなもん安いもんでしょうよ。』なんて言うんだ。本当だか嘘だか。グルだ。グルだと思うよな。」

③【美しすぎる41歳の美熟女…秘密の過去】

(住人のかたは地下最年長アイドル、オトロマこと「乙ナティック浪漫ス」(オトナティックロマンスと読む)の鈴瑚(リンゴと読む)さん)
番組
「50代になってても、60代になってても、アイドル活動は続いてますか?ライブの活動は?」
住人「続けていけたら素敵だなって思いますよね。50歳で歌って踊って、こんな大人だったら、たとえば歳とっても悪くないなって思えてもらえたりとか。」
番組「鈴瑚さんにとってアイドルって何ですかね?」
住人「笑顔になれる場所。本当の笑顔になれる場所。」



関連記事

仕事で使える! WindowsとEXCELのショートカットキー・ボタン5選

表計算ソフトの「Microsoft Office EXCEL(マイクロソフト オフィス エクセル)」。 僕は、「本業サラリーマンの仕事」でバリバリ使っているだけでなく「株式投資の収支管理」や「家計簿」 …

クレジットカードは楽天カードがおすすめ

30歳を過ぎて、はじめてクレジットカードを持ちました。 それまで、クレジットカードは持たず、その都度現金で決済したほうがムダづかいしなくて良いと思っていたのですが、いちど持ってしまうと便利で手放せない …

この番組が面白い「家、ついて行ってイイですか? 」(テレビ東京)41〔2018/9/19〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 9月19日(水)の放送分は、「茨城の衝撃…深夜に、秘密暴露SP」で、3組のかたが登場しました。 21歳の太神楽師(だい …

男の一人暮らしなら、タオルは2枚あれば十分だ

僕は現在、嫁さんと二人暮らしです。 で、結婚する前は、実家を離れて一人暮らしをしていました。 一人暮らしのときに日々考えていたのは「人はどれだけ物を少なくして生きていけるか?」ということでした。 断捨 …

お金を使わない読書法とは?

投資について学びたいけど、どうすればよいのか分からないとき、いちばんおすすめの方法は「本を読む」ことです。 インターネットの情報よりも信用度があり、人に教えてもらうよりも偏りのない体系的な知識を身につ …

2018/11/03:メニュー「運用成績」更新
2018/09/30:メニュー「ごあいさつ」ハンドルネーム改名
2018/09/29:メニュー「運用成績」更新
Scroll Up