生活お役立ち情報 その他

エポスファミリーゴールドカードを無料でゲットしました!

投稿日:

クレジットカードの「エポスゴールドカード」を無料で作ることができました!

しかも、申し込んだ次の日にカードを受け取ることができました。(なんばマルイのカードセンター窓口で直接受取)

なぜ無料で作れたかというと「家族がすでにエポスゴールドカード会員だったから」です。

すでにエポスゴールドカードを持っている二親等以内の家族がいらっしゃるなら、ぜひ無料でファミリーゴールドカードを作ることをおすすめします!

※「二親等」は本人を基準にして、父母、配偶者、子、兄弟姉妹、祖父母、孫までです。

エポスファミリーゴールドカードとは

エポスのプラチナまたはゴールドカードを持っている家族から招待を受けることによって、年会費永年無料で作ることができるゴールドカードです。

引き落とし口座は、家族でそれぞれ別々になります。

もし招待をした家族がエポスゴールドカードを辞めてしまった場合は、招待を受けた家族はカード無料特典が無くなります。(年会費5,000円が発生します。)

ゴールドカードもファミリーゴールドカードも、次のようなカード特典がつきます。

  • 年会費永年無料
  • ポイントの有効期限なし
  • よく利用するショップ3つを登録しておくと、その店舗の利用でポイントが通常の3倍
  • 海外旅行傷害保険自動付帯
  • 国内・海外の空港ラウンジが無料
  • 海外Wi-Fiレンタル優待
  • 空港から自宅までの荷物配送サービス優待

エポスNet「エポスゴールドカード」紹介サイト

エポスゴールドカードを作ろうと思った理由

クレジットカードは1枚あれば十分と思っていた僕が、なぜエポスファミリーゴールドカードを作ろうと思ったかというと、普段使っている楽天ゴールドカードの改悪があったからです。

楽天ゴールドカードは、2018年9月1日より「国内空港ラウンジが無料で利用できるのは年2回まで」となりました。

それまでは年会費2,000円で、国内空港ラウンジを好きなだけ利用できていたのに、途中でルールを変えられてガッカリしていました。(改悪に代わるサービスとして、海外トラベルデスクが利用できるようになりましたが、そんなに海外に行くことのない僕にとっては、あまりメリットのないサービスです。)

そんなわけで「なんとか安く空港ラウンジを利用する術がないものか?」と探した結果、エポスファミリーゴールドカードに行き着いたわけです。

エポスファミリーカードの招待は嫁さんから受けました。ありがとう!

これで気兼ねなく空港ラウンジを利用できるよ!

ちなみに嫁さんが持っているエポスゴールドカードは、元々ノーマルのエポスカードを使っていたときに、年間50万円以上使う条件を満たして、ゴールドカードへの招待を受けたそうです。だから嫁さんも年会費無料でずっと使っています。

ゴールドカードなのに年会費無料」という、お得すぎるサービス満載のエポスゴールドカードでした。



関連記事

出張や旅行に持っていったら便利なグッズ 3選

出張や旅行に行くときカバンに忍ばせておくと便利な小物を、3つご紹介します。 プラスチックのカップ スターバックスやドトールでアイスコーヒーを買うと、プラスチックの透明カップにコーヒーが入って出てきます …

モロゾフのプリンのガラス容器は素晴らしい!

洋菓子店「モロゾフ(Morozoff)」のプリン容器は、本当に便利なんです! モロゾフ(証券コード:2217)は設立1931年、1974年から上場している老舗企業です。 会社四季報では「神戸が本拠のチ …

株主優待券もって、鳥貴族へ行ってきました!(2017年6月)

4月に届いた鳥貴族の株主優待券5000円分をにぎりしめ、嫁さんと二人で大阪市内の鳥貴族某店に行ってきましたので、レポートします。 鳥貴族の優待券が届いたときの過去ブログ記事はこちら 19時半に店に入る …

グリコの企業ミュージアム「江崎記念館」に行ってきました!

大阪市西淀川区にある企業ミュージアム「江崎記念館」に行ってきました。 100年近く続く老舗企業「江崎グリコ」の歴史にふれることができ、その魅力を再確認できました。小さな子から年配の方まで、だれでも楽し …

「楽天カード」から「楽天ゴールドカード」に切り替えました

クレジットカードはずっと楽天カードを使ってたのですが、「楽天で年間24万円程度の買物をするなら楽天ゴールドカードのほうがお得」ということを知り、切り替えることにしました。 切替手続きの所要時間は、楽天 …

2018/09/02:メニュー「運用成績」更新
2018/08/07:メニュー「ごあいさつ」ハンドルネーム改名
2018/08/05:メニュー「運用成績」更新
Scroll Up