生活お役立ち情報 その他

エポスファミリーゴールドカードを無料でゲットしました!

投稿日:

クレジットカードの「エポスゴールドカード」を無料で作ることができました!

しかも、申し込んだ次の日にカードを受け取ることができました。(なんばマルイのカードセンター窓口で直接受取)

なぜ無料で作れたかというと「家族がすでにエポスゴールドカード会員だったから」です。

すでにエポスゴールドカードを持っている二親等以内の家族がいらっしゃるなら、ぜひ無料でファミリーゴールドカードを作ることをおすすめします!

※「二親等」は本人を基準にして、父母、配偶者、子、兄弟姉妹、祖父母、孫までです。

エポスファミリーゴールドカードとは

エポスのプラチナまたはゴールドカードを持っている家族から招待を受けることによって、年会費永年無料で作ることができるゴールドカードです。

引き落とし口座は、家族でそれぞれ別々になります。

もし招待をした家族がエポスゴールドカードを辞めてしまった場合は、招待を受けた家族はカード無料特典が無くなります。(年会費5,000円が発生します。)

ゴールドカードもファミリーゴールドカードも、次のようなカード特典がつきます。

  • 年会費永年無料
  • ポイントの有効期限なし
  • よく利用するショップ3つを登録しておくと、その店舗の利用でポイントが通常の3倍
  • 海外旅行傷害保険自動付帯
  • 国内・海外の空港ラウンジが無料
  • 海外Wi-Fiレンタル優待
  • 空港から自宅までの荷物配送サービス優待

エポスNet「エポスゴールドカード」紹介サイト

エポスゴールドカードを作ろうと思った理由

クレジットカードは1枚あれば十分と思っていた僕が、なぜエポスファミリーゴールドカードを作ろうと思ったかというと、普段使っている楽天ゴールドカードの改悪があったからです。

楽天ゴールドカードは、2018年9月1日より「国内空港ラウンジが無料で利用できるのは年2回まで」となりました。

それまでは年会費2,000円で、国内空港ラウンジを好きなだけ利用できていたのに、途中でルールを変えられてガッカリしていました。(改悪に代わるサービスとして、海外トラベルデスクが利用できるようになりましたが、そんなに海外に行くことのない僕にとっては、あまりメリットのないサービスです。)

そんなわけで「なんとか安く空港ラウンジを利用する術がないものか?」と探した結果、エポスファミリーゴールドカードに行き着いたわけです。

エポスファミリーカードの招待は嫁さんから受けました。ありがとう!

これで気兼ねなく空港ラウンジを利用できるよ!

ちなみに嫁さんが持っているエポスゴールドカードは、元々ノーマルのエポスカードを使っていたときに、年間50万円以上使う条件を満たして、ゴールドカードへの招待を受けたそうです。だから嫁さんも年会費無料でずっと使っています。

ゴールドカードなのに年会費無料」という、お得すぎるサービス満載のエポスゴールドカードでした。



関連記事

お金を使わない読書法とは?

投資について学びたいけど、どうすればよいのか分からないとき、いちばんおすすめの方法は「本を読む」ことです。 インターネットの情報よりも信用度があり、人に教えてもらうよりも偏りのない体系的な知識を身につ …

この番組が面白い「家、ついて行ってイイですか? 」(テレビ東京)2〔2017/7/12〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」の大ファンです。 7月12日(水)の放送も面白かったなあ。 テレビ東京「家、ついて行ってイイですか? 」番組公式サイトはこ …

「あ、いいな」と思う何気ない光景 3つ

日常生活の何気ない光景のなかで、「あ、いいな」と思う光景を3つ挙げます。 あくまで個人的な感覚なので、共感していただけないかもしれませんが、「うん、いいね」と思っていただけると嬉しいです! その1:街 …

この番組が面白い「家、ついて行ってイイですか? 」(テレビ東京)33〔2018/6/6〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 6月6日(水)の放送分は、3人のかたが登場しました。 25歳のキャバクラ嬢 70歳のオモチャ好きな元海上自衛官 57歳 …

T字カミソリは「Schickプロテクターディスポ」がおすすめ!

ここ十数年、僕がずっと使い続けているT字カミソリをご紹介します。 その名も「Schick(シック) プロテクターディスポ」。 「キレてなーい」のCMでおなじみのヒゲソリのなかで、安いタイプのカミソリで …

2018/11/03:メニュー「運用成績」更新
2018/09/30:メニュー「ごあいさつ」ハンドルネーム改名
2018/09/29:メニュー「運用成績」更新
Scroll Up