テレビ・映画 その他

この番組が面白い「家、ついて行ってイイですか? 」(テレビ東京)35〔2018/6/20〕

投稿日:

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。

6月20日(水)の放送分は、2組のかたが登場しました。

  • 75歳の恋多き男性
  • 43歳夫と37歳妻の、職場も同じDINKS夫婦

2組目の夫婦の新大塚のお宅が羨ましかったです。ベランダが3方向にあって、サンシャイン池袋と新宿都心と東京タワーとスカイツリーが自宅から眺められるというのは贅沢だなと思いました。

テレビ東京「家、ついて行ってイイですか? 」番組公式サイトはこちら

(番組サイトより抜粋)

番組内容

終電を逃した人に、タクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行く完全素人ガチバラエティー。誰もが皆、一見フツーでも、ぜんぜんフツーじゃない人生ドラマを持っている!そんな素敵な市井の方々の人生譚を覗いていきます。

出演者

街で終電を逃していた方々、ビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)

※その他毎回ちがうゲストも出演

6月20日放送分の内容を、番組サイトより抜粋してご紹介します。

(番組サイトより抜粋)

①【75歳&85歳…衝撃の恋愛…“天国と地獄の家”】

茨城県・大洗
前代未聞…常識が崩壊…。フリーマーケットで大量の買い物する男性!家はフリーマーケットのものだらけ!ロケ中、携帯に着信が次々と…「迎えにいくか…」すると、木の下にたたずむ謎の女性!女性の家に行くと、男性の家と、同じものが続々…一体なぜ?涙なしには見られない…衝撃…「昭和の闇」

②【3900万円!新宿・東京タワー・スカイツリー!東京の夜景すべて楽しめる270度絶景ハウス】

深夜の銀座駅
本能寺の変で没落した、落ち武者が起業!創業420年の老舗につとめ、空間デザインに携わるオシャレ43歳イケメン&37歳美女夫婦!エリザベス女王から銀メダル!?一体なぜ?激安DIY&高級品のメリハリで、マンションをオシャレにリノベ!「3.11が結婚…」ウェディングドレス2万円…激安結婚式のワケ!

今回もいろんなリアルな部屋と、波乱万丈な人生を垣間見ることができました。

住人の方の、印象に残った言葉をメモしておきます。

①【75歳&85歳…衝撃の恋愛…“天国と地獄の家”】

番組「今何人とお付き合いされてるんですか?」
住人「3人くらい。女も作れない男じゃしょうがない。エヘヘヘ。」
番組「いま彼女さんを迎えに行った所を放送したら、他の2人の方がヤキモチ焼いたりします?」
住人「そこを上手にくぐり抜けるのが男ですよ。アハハハ。」

②【3900万円!新宿・東京タワー・スカイツリー!東京の夜景すべて楽しめる270度絶景ハウス】

住人(夫)「(結婚した)きっかけは一緒のプロジェクトをやってて、3.11の地震の時に、彼女が大塚の近くに一人で暮らしてたので、僕はその時千葉の安孫子の自宅から通ってて、2週間くらい電車が動かなかったから、もう帰れなかったんですよね。で、彼女のところに避難民になって、(その出来事が)結婚をするきっかけになったのかもしれない。」
住人(夫)「なんか職場でも家でも24時間一緒にいても自然体と思ったんですよね。」
番組「仕事の事でケンカとかされる事ってないんですか?」
住人(夫)「あります。もっとこうやった方がいいんじゃないかとか、夜が明けてきたからそろそろやめようぜみたいな。一回寝ようぜみたいな。」
住人(妻)「起きてから仕事に行くまでの準備の間も、仕事の話してるときとかありますね。」
番組「夫婦でありながらチームメイトみたいな?」
住人(夫)「間違いなくそうですね。」
住人(妻)「得意なところが多分違うので。」
番組「得意なところ?」
住人(妻)「仕事の上でも、私生活でもそうですけど。」
住人(夫)「右脳と左脳みたいなもん。」



関連記事

ノートパソコンはASUSがおすすめ!

おすすめ度:★★★★★ ASUSのノートパソコンをおすすめする理由 僕が私生活で使っているノートパソコンは、台湾メーカーのASUS(エイスース、アスースとも言う)製のものです。 数年前に2万円くらいで …

商売繁盛!今宮戎神社にお礼参りしてきました(2016年12月)

ことし一年間、無事に投資が行えたことを感謝して、商売繁盛、福徳円満の神様が宿る今宮戎神社(いまみやえびす)にお礼参りしてきました。 大阪なんばの繁華街から、すこし南に歩いたところに位置するこの神社。 …

タバコのやめかた ~僕のおすすめ禁煙方法~

タバコをやめて、かれこれ12年がたちます。 それまでは、1日1箱くらい吸っていました。ちなみに吸っていた銘柄は「CABIN(キャビン・マイルド)8mg」で、煙がのどを通るときのグッとくる感覚が気に入っ …

吐き気・胃もたれ・車酔いがスッキリ治る方法(自己流)

少し品のない話になりますが、ご容赦下さい。 一般的に、吐き気、胃もたれ、車酔いにおそわれたとき、次のような対策が効果的とされています。 胃薬や酔い止め薬を飲む 炭酸水を飲んで胃を活性化させる とにかく …

伊集院静さんのエッセイ「旅行鞄のガラクタ(第13回)」が面白い

ひさしぶりにANA(全日空)の飛行機に乗ったとき、機内誌「翼の王国」(2018年6月号)を読んでいたら、面白いエッセイがあったので、ご紹介します。 作家である伊集院静さんの「旅行鞄のガラクタ」(第13 …

2018/12/06:メニュー「人気の記事」追加
2018/12/06:メニュー「サイトマップ」更新
2018/12/03:メニュー「運用成績」更新
Scroll Up