テレビ・映画 その他

この番組が面白い「家、ついて行ってイイですか? 」(テレビ東京)33〔2018/6/6〕

投稿日:

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。

6月6日(水)の放送分は、3人のかたが登場しました。

  • 25歳のキャバクラ嬢
  • 70歳のオモチャ好きな元海上自衛官
  • 57歳の警備員さん

いちばん印象的だったのは、25歳のキャバ嬢のお姉さん! 色気に飲み込まれそうになりました。番組のなかで鷲見玲奈アナウンサーもコメントしていましたが『キャバ嬢が天職な感じがする』魅力的な方でした。

テレビ東京「家、ついて行ってイイですか? 」番組公式サイトはこちら

(番組サイトより抜粋)

番組内容

終電を逃した人に、タクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行く完全素人ガチバラエティー。誰もが皆、一見フツーでも、ぜんぜんフツーじゃない人生ドラマを持っている!そんな素敵な市井の方々の人生譚を覗いていきます。

出演者

街で終電を逃していた方々、ビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)

※その他毎回ちがうゲストも出演

6月6日放送分の内容を、番組サイトより抜粋してご紹介します。

(番組サイトより抜粋)

①【月収110万円!歌舞伎町の“ありさメンバー”】

終電後の新宿
「彼氏は10年作らない!」新宿の美人キャバ嬢!禁断の家に潜入…最新すぎる、ペット事情!遠隔エサあげ機&衝撃の塩ラーメン…「夢は、歌舞伎町の定食屋さん!」クローゼットに衝撃の服…「実は…」保険のセールス退職…一体なぜ?謎の軍団“ありさメンバー”とは!?

②【本気でオモチャ直す、元幹部自衛官】

横浜の骨董市
昭和レトロな貴重なオモチャ、4000点!ブリキのおもちゃだらけの家!見たことない感動のオモチャ続々…動かないオモチャ、買っては直し…難易度高、修理続々成功!その秘密は…「じつは、元幹部自衛官!」海上自衛隊で本格的に艦船直し続けた職人!本気でオモチャ修理!一体なぜ?「じつは32年間、ほぼ海の上…」失われた子どもとの時間…オモチャと取り戻す、「大切な時間」

③【雨漏り一軒家に住む、税務署の警備員さん】

終電後の荻窪
雨の中歩いていた、57歳の男性!ついていくと…王&長嶋との写真!一体なぜ?壁に…離れて暮らす子どもからのメッセージ…「お父さん、頑張って…」埼玉に家買い離婚…一体なぜ?別れ際…妻から言われた涙の言葉

今回もいろんなリアルな部屋と、波乱万丈な人生を垣間見ることができました。

住人の方の、印象に残った言葉をメモしておきます。

①【月収110万円!歌舞伎町の“ありさメンバー”】

番組「お昼のお仕事とかは?」
住人「今はしてないです、全く。(以前は)外資系の生命保険会社で働いていたのと、エステサロンの店長やってました。」
番組「ジャンルばらばらじゃないですか。」
住人「保険屋さんの時も契約中に『デートしてくれないと解約するぞ』とか。そんなことで悩むんだったら、女を仕事にしたほうがいいなと思っちゃって。」

②【本気でオモチャ直す、元幹部自衛官】

住人「私はオモチャからエネルギーをもらってると思ってるから。病気もしないでいるのは、オモチャからみんなエネルギーをもらってると思ってるから。動かないときは悲しいもんね。で、動いてアチコチちょこちょこ動き始めると、あー動いてる動いてるって、動いた時の喜びっていうのは誰にも分からんと思いますよ。そりゃもう、何事にも・・・いくら疲れてても眠くても、飛んじゃうんですね、全部。心の支えになってますね、オモチャが。だから動かないと『可哀そう』っていう気持ちがすごいんじゃないかね。」
番組「オモチャと一緒に生きてる感じが・・・」
住人「そりゃそうですね。だからオモチャ買ってくるんだ、ハハハ。」
住人「70歳になったら(オモチャで)商売しようとかなと思ってたんだけど、そんな気なくなっちゃったですね。手放したくないですね。このオモチャは、ひとつの飾り物ではなくて友達なんです。声をかけるくらい好きなんです、オモチャが。最後まで、オモチャと一緒に終わります。」

③【雨漏り一軒家に住む、税務署の警備員さん】

番組「(奥様と)お別れになられた時の自分に何か言えるとしたら、何か言いたいことってありますか?」
住人「バカ(笑)。バカって言いたいですね。」



関連記事

商売繁盛!今宮戎神社に初詣してきました(2017年)

商売繁盛、福徳円満の神様が宿る、大阪なんばの今宮戎神社(いまみやえびす)に初詣してきました。 今宮戎神社ホームページはこちら さっそくお参り。「今年も健康で、良い商いができますように。」 で、おみくじ …

神戸の摩耶山に登山してきました!

(摩耶山頂から大阪湾と神戸の街をのぞむ) 2018年9月下旬に、嫁さんと二人で、神戸の六甲山系のひとつ、摩耶山(まやさん)へ登山してきましたので、レポートします。 摩耶山の魅力は何といっても、手軽にア …

「楽天カード」から「楽天ゴールドカード」に切り替えました

クレジットカードはずっと楽天カードを使ってたのですが、「楽天で年間24万円程度の買物をするなら楽天ゴールドカードのほうがお得」ということを知り、切り替えることにしました。 切替手続きの所要時間は、楽天 …

この番組が面白い「家、ついて行ってイイですか? 」(テレビ東京)37〔2018/8/8〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 8月8日(水)の放送分は、3組のかたが登場しました。 66歳の元小学校教員男性 18歳のスタイリストをめざす女性 42 …

T字カミソリは「Schickプロテクターディスポ」がおすすめ!

ここ十数年、僕がずっと使い続けているT字カミソリをご紹介します。 その名も「Schick(シック) プロテクターディスポ」。 「キレてなーい」のCMでおなじみのヒゲソリのなかで、安いタイプのカミソリで …

2018/09/30:メニュー「ごあいさつ」ハンドルネーム改名
2018/09/29:メニュー「運用成績」更新
2018/09/02:メニュー「運用成績」更新
Scroll Up