その他 旅・散歩

株主優待券もって、鳥貴族へ行ってきました!(2018年5月)

投稿日:2018年5月16日 更新日:

4月に届いた鳥貴族の株主優待券5,000円分をにぎりしめ、嫁さんと二人で鳥貴族某店に行ってきましたので、レポートします。

鳥貴族の優待券が届いたときの過去ブログ記事はこちら

注文したのは、15品

  1. ザ・プレミアム・モルツ
  2. ザ・プレミアム・モルツ
  3. キャベツ盛 ※おかわり自由
  4. もも貴族焼き(たれ)
  5. もも貴族焼き(塩)
  6. もも貴族焼き(スパイス)
  7. かわ(塩)
  8. ハツ(塩)
  9. つくねチーズ焼
  10. 金麦(大)
  11. 知多ハイボール
  12. トリュフ風きも焼き ※新商品
  13. ねぎ味噌チキンカツ ※新商品
  14. しじみラーメン ※新商品
  15. ボルスブルートニック ※新商品

↓ テーブルに置いているメニュー。春夏フェアメニューという名前で、新商品が出ていました。手前の薬味壺は、一味唐辛子と山椒と塩です。焼鳥の味に飽きたらどうぞ。

↓ やはり、金麦(大)のジョッキの重量感がスゴイ!

「金麦(大)」と「もも貴族焼」の2品だけでも、かなり満足できるボリュームです。

↓ もも貴族焼の「スパイス」(写真左)と「塩」(写真右)を試してみましたが、やっぱり「たれ」が一番おいしいと個人的には思います。

新メニュー 辛口レビュー(10点満点)

春夏フェアメニュー(新商品)の中から、気になる4品を試した感想です。

「トリュフ風きも焼き」 評価:5点
ウーン・・・。正直なところ、そもそもトリュフがどんな味なのか分かっていないのですが、たとえると、あっさりしたデミグラスソースが、きも焼きの上にかかっているような感じで、口の中に入れると、きもの濃い味の存在感が圧倒的で、ソースは印象が薄かったです。きもだけで食べたいかな。

「ねぎ味噌チキンカツ」 評価:6点
ジューシーなムネ肉のチキンカツに、甘い味噌がかかっていて、おいしかったです。白ご飯と一緒に食べたい味でした。僕はもうちょっと甘味をおさえた味噌のほうが好みです。

「しじみラーメン」 評価:4点
けっこうパンチのきいた、濃い味のしじみスープでした。澄んだお吸い物のような上品なスープを想像していたので、ビックリしました。

「ボルスブルートニック」 評価:5点
かき氷の甘いシロップを薄めたような、青いお酒です。涼しげな色なので、インスタ映えしそうです。

鳥貴族に行ってきた感想

今回注文した中で一番おいしかったのは・・・「ハツ(塩)」でした。やっぱり定番の焼鳥はウマかった。

二人で15品食べたら、かなりお腹いっぱいになりました。会計は5,000円弱だったので、株主優待券だけでタダで飲み食いできたことになります。ごちそうさまでした!

鳥貴族のメニューは、若者向けメニューが多いので、なかなか中高年の客が増えません。

僕のようなオジサンの心をわしづかみにするようなメニューが登場してくれたら、もっと幅広い客層に来てもらえると思うので、これからも鳥貴族に期待しています!



関連記事

「三浦知良、50歳 まだやるよ。」続けることが大切

「三浦知良、50歳 まだやるよ。」という電車の中吊り広告に誘われて、本屋で買いました。 スポーツ雑誌「Number」の922号。 僕の尊敬するスポーツ選手のひとり、プロサッカーのカズこと三浦知良選手の …

商売繁盛!今宮戎神社に初詣してきました(2018年)

商売繁盛、福徳円満の神様が宿る、大阪なんばの今宮戎神社(いまみやえびす)に初詣してきました。 今宮戎神社ホームページはこちら 大阪市営地下鉄御堂筋線の大国町駅から5分くらい東へ歩くと、今宮戎神社へ到着 …

スナップ写真「東京ひとり旅(2018年10月)」豊洲・築地

(豊洲市場) 2018年10月、東京へひとり旅をしてきました。一泊二日の旅でした。 ひとり旅は、「行きの飛行機」と「泊まるホテル」と「帰りの飛行機」以外、すべて自分の気分次第で決められる自由な旅なので …

この番組が面白い「家、ついて行ってイイですか? 」(テレビ東京)27〔2018/4/4〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 4月4日(水)の放送分は、サラリーマンの僕にとって知らない世界ばかりで新鮮でした。 養護学校の教師の方 フリーランスの …

エポスファミリーゴールドカードを無料でゲットしました!

クレジットカードの「エポスゴールドカード」を無料で作ることができました! しかも、申し込んだ次の日にカードを受け取ることができました。(なんばマルイのカードセンター窓口で直接受取) なぜ無料で作れたか …

2018/12/06:メニュー「人気の記事」追加
2018/12/06:メニュー「サイトマップ」更新
2018/12/03:メニュー「運用成績」更新
Scroll Up