その他 旅・散歩

株主優待券もって、鳥貴族へ行ってきました!(2018年5月)

投稿日:2018年5月16日 更新日:

4月に届いた鳥貴族の株主優待券5,000円分をにぎりしめ、嫁さんと二人で鳥貴族某店に行ってきましたので、レポートします。

鳥貴族の優待券が届いたときの過去ブログ記事はこちら

注文したのは、15品

  1. ザ・プレミアム・モルツ
  2. ザ・プレミアム・モルツ
  3. キャベツ盛 ※おかわり自由
  4. もも貴族焼き(たれ)
  5. もも貴族焼き(塩)
  6. もも貴族焼き(スパイス)
  7. かわ(塩)
  8. ハツ(塩)
  9. つくねチーズ焼
  10. 金麦(大)
  11. 知多ハイボール
  12. トリュフ風きも焼き ※新商品
  13. ねぎ味噌チキンカツ ※新商品
  14. しじみラーメン ※新商品
  15. ボルスブルートニック ※新商品

↓ テーブルに置いているメニュー。春夏フェアメニューという名前で、新商品が出ていました。手前の薬味壺は、一味唐辛子と山椒と塩です。焼鳥の味に飽きたらどうぞ。

↓ やはり、金麦(大)のジョッキの重量感がスゴイ!

「金麦(大)」と「もも貴族焼」の2品だけでも、かなり満足できるボリュームです。

↓ もも貴族焼の「スパイス」(写真左)と「塩」(写真右)を試してみましたが、やっぱり「たれ」が一番おいしいと個人的には思います。

新メニュー 辛口レビュー(10点満点)

春夏フェアメニュー(新商品)の中から、気になる4品を試した感想です。

「トリュフ風きも焼き」 評価:5点
ウーン・・・。正直なところ、そもそもトリュフがどんな味なのか分かっていないのですが、たとえると、あっさりしたデミグラスソースが、きも焼きの上にかかっているような感じで、口の中に入れると、きもの濃い味の存在感が圧倒的で、ソースは印象が薄かったです。きもだけで食べたいかな。

「ねぎ味噌チキンカツ」 評価:6点
ジューシーなムネ肉のチキンカツに、甘い味噌がかかっていて、おいしかったです。白ご飯と一緒に食べたい味でした。僕はもうちょっと甘味をおさえた味噌のほうが好みです。

「しじみラーメン」 評価:4点
けっこうパンチのきいた、濃い味のしじみスープでした。澄んだお吸い物のような上品なスープを想像していたので、ビックリしました。

「ボルスブルートニック」 評価:5点
かき氷の甘いシロップを薄めたような、青いお酒です。涼しげな色なので、インスタ映えしそうです。

鳥貴族に行ってきた感想

今回注文した中で一番おいしかったのは・・・「ハツ(塩)」でした。やっぱり定番の焼鳥はウマかった。

二人で15品食べたら、かなりお腹いっぱいになりました。会計は5,000円弱だったので、株主優待券だけでタダで飲み食いできたことになります。ごちそうさまでした!

鳥貴族のメニューは、若者向けメニューが多いので、なかなか中高年の客が増えません。

僕のようなオジサンの心をわしづかみにするようなメニューが登場してくれたら、もっと幅広い客層に来てもらえると思うので、これからも鳥貴族に期待しています!



関連記事

出張先の「コンビニひとり飯」で、レトルトごはんに挑戦してみた!

以前のブログで、僕はこんな説を唱えました。 仕事の出張先で「コンビニひとり飯」をチョイスするとき、「食べごたえがあって(量)」「安くて(値段)」「おいしくて栄養のバランスがよい(質)」の3拍子そろって …

救急車が近づいてきたら歩行者は止まろうよ!

最近怒っていることがあるのでチョット言わせて下さい。(怒) 救急車が近づいて来ても、何食わぬ顔で横断歩道を渡りつづける歩行者がいるんです。 ほとんどの歩行者は救急車が来たらちゃんと止まります。でも、1 …

名作ドラマ「劇的紀行 深夜特急」

おすすめ度:★★★★★ (1996-1998年放送) 作家、沢木耕太郎さんの「深夜特急」という小説をご存知ですか? インドのデリーから、イギリスのロンドンまでを、乗り合いバスだけを使って一人旅をすると …

この番組が面白い「家、ついて行ってイイですか? 」(テレビ東京)10〔2017/9/13〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 9月13日(水)の放送分は、水着ギャルやきれいな子が多くて、たいへん目の保養になりました。 テレビ東京「家、ついて行っ …

この番組が面白い「家、ついて行ってイイですか? 」(テレビ東京)13〔2017/11/1〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 11月1日(水)の放送分は、涙あり、笑いあり、「いろんな人生があるんだな。」と考えさせられる回でした。 テレビ東京「家 …

2018/09/30:メニュー「ごあいさつ」ハンドルネーム改名
2018/09/29:メニュー「運用成績」更新
2018/09/02:メニュー「運用成績」更新
Scroll Up