その他 旅・散歩

Jリーグ ガンバ大阪vsセレッソ大阪の大阪ダービーを見てきました!

投稿日:2018年4月29日 更新日:

4/21(土)に、パナソニックスタジアム吹田に行って、ガンバ大阪vsセレッソ大阪の大阪ダービーを観戦してきました! 嫁さんと2人で行きました。

はじめてパナソニックスタジアム吹田に行きましたが、サッカー専用スタジアムだけあって、選手との距離が近くて素晴らしいスタジアムでした!

試合の結果は、1-0でガンバ大阪が勝ちました。

セレッソ大阪ファンの僕としては、残念な結果になりましたが、それでも十分に楽しめました!

では、試合観戦レポートします!

G大阪vsC大阪のスターティングメンバー

ガンバ大阪

GK

1東口順昭

DF

3ファビオ
4藤春廣輝
5三浦弦太
22オジェソク

MF

7遠藤保仁
8マテウス
29高江麗央

FW

10倉田秋
11ファンウィジョ
25藤本淳吾

セレッソ大阪

GK

21キムジンヒョン

DF

2松田陸
14丸橋祐介
22マテイヨニッチ
23山下達也

MF

6山口蛍
7水沼宏太
24山村和也

FW

8柿谷曜一朗
9杉本健勇
13高木俊幸

試合結果の概要

前半39分、ガンバ大阪のファンウィジョがドリブルでペナルティエリア内に進入。セレッソ大阪のマテイヨニッチが足を引っ掛かけてファンウィジョが倒れ、PKとなる。PKをファンウィジョが決めて先制。

そのままスコアは動かず、1-0でホームのガンバ大阪が勝利した。

観戦レポート

北大阪急行で千里中央駅まで行き、そこから大阪モノレールに乗り換えて万博記念公園駅へ行きます。

駅を出ると、万博記念公園にある太陽の塔が見えました。

徒歩20分くらいでパナソニックスタジアム吹田に到着です。スタジアムから北側を眺めると、エキスポシティの大観覧車が見えます。

試合開始は19時からですが、17時すぎに席を確保しました。

スタジアムのゲート1から入ってカテゴリ7の指定席へ行くと・・・やっちまった!周りはガンバ大阪ファンしかいない席だった!

ネット予約のとき、カテゴリ7しか残っていなかったので、しょうがないです。

席について着ようと思っていたセレッソ大阪のタオルとユニフォームは、ずっとカバンの中に入れたままとなってしまいました。

↓席から撮った写真です。

向かい側では、われらがセレッソ大阪サポーター席で巨大横断幕を広げていました。

「For the Top of Dreams」と書かれています!

頑張れセレッソ!と、心の中で叫びました。

19時前になると、スタジアムが急に暗くなりました。

スターティングメンバー紹介のときの演出です。

ガンバ大阪のサポーターは、腕に光る輪をしているので、スタジアム中が光ってきれいでした。

向かいのセレッソ席では白いスターが現れました!

いいぞセレッソサポーター!(と、心の中で叫ぶ)

選手入場のとき、周りのガンバファンは総立ちです。

一気にテンションアップ!

試合開始です。

ホームのガンバ大阪が青いユニフォーム、アウェイのセレッソ大阪が白いユニフォームです。

で、試合のほうは1-0でガンバ大阪が勝利しました。

周りの若い子らはハイタッチし合ってました。

スタジアムを出ると、エキスポシティの大観覧車がライトアップされてました。

観戦後の感想

パナソニックスタジアム吹田は、素晴らしいスタジアムでした。屋外のスタジアムですが、客席の上には屋根があるので、雨が降っても安心です。

屋根にサポーターの声が反響して、応援に一体感がありました。

しかしやっぱり、ガンバ大阪側ではなく、セレッソ大阪側で応援したかったなー。思いっきり応援できずにちょっとストレスがたまる観戦でした。

試合内容では、ガンバ大阪FWファンウィジョがすごくアグレッシブに動いて、攻守に活躍してて、良い選手だなと思いました。セレッソに来て欲しい選手です!



関連記事

奈良県の若草山にハイキング登山してきました

12月初旬の天気が良い日に、奈良県の若草山へハイキング登山してきました。 嫁さんと二人で行ってきました。 【若草山情報】 住所: 奈良県奈良市雑司町 アクセス: JR奈良駅、近鉄奈良駅より徒歩30分く …

男の一人暮らしなら、タオルは2枚あれば十分だ

僕は現在、嫁さんと二人暮らしです。 で、結婚する前は、実家を離れて一人暮らしをしていました。 一人暮らしのときに日々考えていたのは「人はどれだけ物を少なくして生きていけるか?」ということでした。 断捨 …

来たる8月31日サッカーW杯アジア最終予選オーストラリア戦の先発予想

いよいよ大一番です。ロシアW杯アジア最終予選は、残り2試合となりました。 日本代表は 8月31日(木)にオーストラリア戦(ホーム) 9月6日(水)にサウジアラビア戦(アウェー) という予定です。 どち …

伊丹市立美術館の「みんなのレオ・レオーニ展」に行ってきました!

先日8月25日(土)19:30から、兵庫県伊丹市の「いたみ花火大会」の花火を嫁さんと見てきました。 で、その花火の場所取りをする前に、ちょっと時間があったので、伊丹市立美術館に寄って「みんなのレオ・レ …

心にしみる朝日新聞の「折々のことば」

朝日新聞の朝刊紙面で、一面の左下に「折々のことば」という連載があるのをご存知ですか? 天声人語の左上に位置し、緑色の葉っぱのイラストが描かれている約8cm四方の記事です。 2015年4月に始まったコラ …

2018/12/06:メニュー「人気の記事」追加
2018/12/06:メニュー「サイトマップ」更新
2018/12/03:メニュー「運用成績」更新
Scroll Up