テレビ・映画 その他

この番組が面白い「家、ついて行ってイイですか? 」(テレビ東京)28〔2018/4/18〕

投稿日:2018年4月22日 更新日:

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。

4月18日(水)の放送分は、「衝撃暴露!春…新たな人生の門出SP」でした。

  • 隻眼のヘアメイクさん
  • レトロすぎる一軒家に暮らす、幸せそうな3人家族
  • 元カノに未練がある新社会人

いろんな人生があって、いろんな部屋を見れることができて、今回も楽しめました。

テレビ東京「家、ついて行ってイイですか? 」番組公式サイトはこちら

(番組サイトより抜粋)

番組内容

深夜、急に訪れる片づけられていない素のお宅は、その人の人生ドラマが散りばめられた宝箱です。そして誰しもが、一見フツーでも 、ぜんぜんフツーじゃない人生ドラマを持っている!そんな素敵な市井の方々の人生譚を覗いていきます。

出演者

街で終電を逃していた方々、ビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)

※その他毎回ちがうゲストも出演

4月18日放送分の内容を、番組サイトより抜粋してご紹介します。

(番組サイトより抜粋)

①【前代未聞の結婚理由…26歳、明るい隻眼の美女】

終電後の中野駅
前代未聞の結婚理由…26歳、眼帯していた美女…「じつは、片目が…」病気で、右目失い…それでも明るく生きる美女▽タモリ倶楽部見て爆笑…▽「宗教と、娘の命…どっちをとるの?」19歳で、手術の際…未成年なので、輸血に保護者の同意が必要…しかし、家族が宗教上の理由でサインできず…翌日、まさかの結婚!「しかし…」。怒涛の人生を力強く駆け抜ける、26歳、春の決意。

②【幸せ家賃3万円!50代の新婚カップル】

埼玉のお花見
熊谷でお花見していた、56歳の古紙回収業の男性&51歳ファミリーマート夜勤の女性!幸せすぎる新婚生活▽元大手企業のOLだった妻…穴でボロボロの100円シャツ、8年着るワイルド男と結婚、衝撃の理由…ボットン便所…障子ボロボロ…子どもは押入れ就寝…昭和レトロすぎる家▽「いええぇぇぇ」氷室京介見ていきなり絶叫!「家のモノ、全部タダ…」一体なぜ?

③【就活ナメてた…一橋大学生!衝撃の『貧乏パスタ』とは?】

終電後の高円寺
全てを覆す、衝撃の結末!深夜に「ペヤング 超大盛」爆食いする一橋大学生!この春卒業!新社会人に!▽銀行…証券…就活ナメてて、連続落ち…80円で作る!衝撃の「貧乏パスタ」▽就職で、新居に引っ越したはずなのに、なぜ…?部屋に元カノの名前シール&禁断の「元カノ袋」▽学生時代の未練を胸に、新社会人へ…最後に全て覆す衝撃の事件とは?

今回もいろんなリアルな部屋と、波乱万丈な人生を垣間見ることができました。

住人の方の、印象に残った言葉をメモしておきます。

①【前代未聞の結婚理由…26歳、明るい隻眼の美女】

番組「片目を取らなきゃいけないって宣告されたんですか?」
住人「そうですね。筋肉の腫瘍だから、腫瘍の部分だけ取ってもいいけど、ちょっと細胞が残るから、再発率が上がるよって言われて、その時には抗がん剤が始まってたから、つらくて、抗がん剤が。また再発して抗がん剤やるよりは『全然いいや』と思って、何の迷いもなく『取って下さい』ってなりましたね。先生も割と『取る推し』で来たから。先生が取る推しなら取った方が良いんだろうと思って。」

②【幸せ家賃3万円!50代の新婚カップル】

住人「うちの母ちゃん大好きだから。ママの写真は待ち受けにしてる。」
番組「(奥様が写っているスマホを見せてもらって)これホーム画面ですか?奥様が待ち受けなんですか?」
住人「奥様が待ち受け画面。ハハハ。」
番組「どういうところが好きなんですか?」
住人「可愛いところでしょ、バカなところでしょ、んでねー、人にツッコミを入れるところでしょ。」

③【就活ナメてた…一橋大学生!衝撃の『貧乏パスタ』とは?】

番組「(台所の流しに置かれたフライパンを見て)これ何を作った後なんですか?」
住人「これは『貧乏人のパスタ』と呼ばれるパスタがあって、意外とおいしくて。目玉焼きを、和えるパスタですね。」
(そのあと住人が実際に作ってみる。フライパンに多めの油を熱し、卵を2個落として焼く。固まる前にトングで適当にざっくりと潰していく。パスタのゆで汁をお玉1.2杯分入れて乳化させる。そのあと混ぜて放置。フライパンに茹で上がったパスタを放り込み、ブラックペッパーと粉チーズを振って完成。)
番組「(春から新社会人になる住人に対して)抱負みたいのは、あったりしますか?」
住人「人一倍稼ぎたいですね。」



関連記事

伊丹市立美術館の「みんなのレオ・レオーニ展」に行ってきました!

先日8月25日(土)19:30から、兵庫県伊丹市の「いたみ花火大会」の花火を嫁さんと見てきました。 で、その花火の場所取りをする前に、ちょっと時間があったので、伊丹市立美術館に寄って「みんなのレオ・レ …

吐き気・胃もたれ・車酔いがスッキリ治る方法(自己流)

少し品のない話になりますが、ご容赦下さい。 一般的に、吐き気、胃もたれ、車酔いにおそわれたとき、次のような対策が効果的とされています。 胃薬や酔い止め薬を飲む 炭酸水を飲んで胃を活性化させる とにかく …

「楽天カード」から「楽天ゴールドカード」に切り替えました

クレジットカードはずっと楽天カードを使ってたのですが、「楽天で年間24万円程度の買物をするなら楽天ゴールドカードのほうがお得」ということを知り、切り替えることにしました。 切替手続きの所要時間は、楽天 …

株主優待券もって、鳥貴族へ行ってきました!(2017年11月)

10月に届いた鳥貴族の株主優待券5000円分をにぎりしめ、嫁さんと二人で大阪市内の鳥貴族某店に行ってきましたので、レポートします。 鳥貴族の優待券が届いたときの過去ブログ記事はこちら 18時に店に入る …

株主優待券もって、鳥貴族へ行ってきました!(2018年11月)

10月下旬に届いた鳥貴族の株主優待券5,000円分をにぎりしめ、嫁さんと二人で鳥貴族某店に行ってきましたので、レポートします。 鳥貴族の優待券が届いたときの過去ブログ記事はこちら 注文したのは、13品 …

2018/12/06:メニュー「人気の記事」追加
2018/12/06:メニュー「サイトマップ」更新
2018/12/03:メニュー「運用成績」更新
Scroll Up