生活お役立ち情報 その他

「楽天カード」から「楽天ゴールドカード」に切り替えました

投稿日:2018年3月10日 更新日:

クレジットカードはずっと楽天カードを使ってたのですが、「楽天で年間24万円程度の買物をするなら楽天ゴールドカードのほうがお得」ということを知り、切り替えることにしました。

切替手続きの所要時間は、楽天カードのWEBページから10分程度でした。

プライベートの買物で楽天市場はそんなに頻繁には利用しませんが、本業サラリーマンの出張では楽天トラベルで予約・決済することが多いので、年間24万円以上の利用はクリアしています。

年会費は2,000円(税抜)かかりますが、他の会社のゴールドカードは年会費10,000円はかかることを考えると、割安です。

そして、楽天ゴールドカードには、楽天カードにはないメリットがあります。

「国内空港ラウンジが無料で利用できる」

ということです。

たまに出張に行くと、行き帰りの空港で1~2時間待つことがあります。そんなときお店に入るのもお金がかかるので、今までは保安検査場を早めに通過して、搭乗口付近のベンチで過ごすことが多かったです。

これからは空港ラウンジが無料で利用できるので、楽しみです。

ちなみに、空港ラウンジは保安検査場の手前にあるので、あまりゆったりくつろぎすぎると乗り遅れるおそれがあるので注意です。

ほんとうは保安検査場を通過したあとのANAやJALの航空会社ラウンジでくつろぎたいですが、楽天ゴールドカードではその資格はないので、そこはしょうがないですね。

  • 楽天で年間24万円以上買物をする
  • 空港ラウンジを利用する機会がある

という方は、楽天ゴールドカードにするとお得ですよ。

最後にカードを切り替えるときの注意点!

楽天カードに楽天Edyをチャージしていても、楽天ゴールドカードには引き継がれないので、Edyは全部使い切ってから切り替えましょう!

【追記】
2018/9/1より、空港ラウンジの利用回数が「無制限」から「年2回」に変更されました。



関連記事

この番組が面白い「家、ついて行ってイイですか? 」(テレビ東京)10〔2017/9/13〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 9月13日(水)の放送分は、水着ギャルやきれいな子が多くて、たいへん目の保養になりました。 テレビ東京「家、ついて行っ …

スポーツくじ「100円BIG」に挑戦中!

100円BIG、はじめました ギャンブルは一切やらない主義だったんですが、最近ちょっとだけ始めたんです。 その名も「100円ビッグ」。 100円ビッグとは(スポーツくじ公式サイトより) 指定されたサッ …

家の中でスマホを失くしたけど、意外なところから見つかった件

家の中でスマートフォンを失くしたこと、ありますか? 僕は先日、家の中でスマートフォンを失くしてしまいました。 そして、さんざん探した挙句(20分くらいでしょうか)、思いもかけないところからスマホが見つ …

この番組が面白い「家、ついて行ってイイですか? 」(テレビ東京)17〔2017/12/13〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 12月13日(水)の放送分は、住人の方の夢を追いかけている姿に、自分の人生を考えさせられました。 テレビ東京「家、つい …

ブログ開設二周年を迎えました!

「株式投資のかんたんレシピ」のブログ開設から、おかげさまで二周年を迎えることができました! いつもご愛読いただきありがとうございます! これからも、もっと皆さまに楽しんでもらえるサイトを目指して精進し …

2018/12/06:メニュー「人気の記事」追加
2018/12/06:メニュー「サイトマップ」更新
2018/12/03:メニュー「運用成績」更新
Scroll Up