その他 旅・散歩

商売繁盛!今宮戎神社に初詣してきました(2018年)

投稿日:2018年1月3日 更新日:

商売繁盛、福徳円満の神様が宿る、大阪なんばの今宮戎神社(いまみやえびす)に初詣してきました。

今宮戎神社ホームページはこちら

大阪市営地下鉄御堂筋線の大国町駅から5分くらい東へ歩くと、今宮戎神社へ到着です。

青空で、天気がよくて、寒くて、初詣日和です。

参拝客は100人くらいで、けっこう賑わっています。

割合としては、ご近所の年配の方が3分の1、カップルが3分の1、なんば界隈の自営業風の方が3分の1、といったところでしょうか。

さっそく参拝しましょう。とくに並ぶことなく、すぐに参拝できました。

「昨年は、おかげさまで良い商いができ、大変ありがとうございました。今年一年も、無事すごせますように、良い商いができますように、よろしくお願いします。」

で、おみくじを引きます。200円。

今宮戎神社は、箱の中から番号のついた白いサイコロのようなものをひとつ取り、巫女さんに番号を伝えて、その番号のおみくじをいただくスタイルです。

今年の運勢は・・・なんと「大吉」でした!

ありがとうございます!

おみくじの運勢のところには、次のように書いてありました。

運勢:
総べてを和かに穏かにという考え方は正しい。これで一生を通せば大成する。兎角消極に陥り易いがそれはいけない。家族和楽を実現したら順調となる。

願望:
叶う。

商い:
生産に従へば可。助言を応れなさい。(助言を受け入れなさい、という意味)

おみくじのお言葉を「2018年の株式投資への助言」として解釈させていただくと、次のようになりました。

  • 冷静に穏かに投資しなさい。
  • 従来の投資手法を続けていけば、目標は達成できる。
  • 消極的になりすぎて、臆病な投資になってはいけない。
  • 助言があったときは、素直に受け入れて参考にするがよい。

これらを肝に銘じて、2018年は投資していきます!

さあ、今年はどんな相場が待っているのでしょうか?

米国市場と中国市場では、すでに取引が始まっていて、いずれも昨年の終値より上がっています。

日本市場は、いよいよ明日1月4日(木)が大発会です。初値の参考となる「シカゴ日経平均先物」は、昨年終値より数十円上がっているので、日本市場も上げて始まりそうですね。

今年も、「冷静に」「手堅く」「損をしない投資」を心がけていきます。



関連記事

この番組が面白い「家、ついて行ってイイですか? 」(テレビ東京)29〔2018/4/25〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 4月25日(水)の放送分は、「衝撃事件!過去の秘密、暴露SP」でした。 渡辺美樹参議院議員にあこがれ、政治家をめざす新 …

スナップ写真「東京ひとり旅(2018年10月)」東京証券取引所

(東京証券取引所) 2018年10月、「東京ひとり旅」の続きです。 前回までのスナップ写真はこちら↓ 過去ブログ:スナップ写真「東京ひとり旅(2018年10月)」豊洲・築地  icon-arrow-d …

この番組が面白い「家、ついて行ってイイですか? 」(テレビ東京)10〔2017/9/13〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 9月13日(水)の放送分は、水着ギャルやきれいな子が多くて、たいへん目の保養になりました。 テレビ東京「家、ついて行っ …

救急車が近づいてきたら歩行者は止まろうよ!

最近怒っていることがあるのでチョット言わせて下さい。(怒) 救急車が近づいて来ても、何食わぬ顔で横断歩道を渡りつづける歩行者がいるんです。 ほとんどの歩行者は救急車が来たらちゃんと止まります。でも、1 …

ふるさと納税は「冷凍豚肉」が満足度高し!

年が変わり、2018年のふるさと納税が始まりましたね。 今年も、お礼の品は「冷凍豚肉」を選びます。 ふるさと納税とは ふるさと納税とは、次のような制度です。 「ふるさと納税とは」(「ふるさとチョイス」 …

2018/12/06:メニュー「人気の記事」追加
2018/12/06:メニュー「サイトマップ」更新
2018/12/03:メニュー「運用成績」更新
Scroll Up