その他 その他いろいろ

2010年 ディアモール大阪 サマーバーゲン広告

投稿日:2017年9月23日 更新日:

7年前のものになりますが、大阪梅田の地下街にあるショッピングエリア「ディアモール大阪」の、2010年サマーバーゲンのポスターを紹介します。

ディアモール大阪公式サイト

この絵を気に入っていて、たまに眺めています。

鉛筆風のシンプルなタッチと、黄色い風船のやさしい感じが、なんだか癒されるんです。

キャッチコピーもいいな、と思います。

「ため息なんて、とんでゆけ。」

ディアモール サマーバーゲン 六月二十六日(土)から

「ため息なんて、風船につめこんで飛ばしてしまおう」という発想がおもしろいです。

イヤなことや憂鬱なことは、ぜんぶ風船に吐き出したらスッキリするよ、ということですね。

この絵を、テレビCMにするとしたらどんな感じになるだろうか、想像してみました。

(土曜日の朝の公園にて)
昨日、仕事でミスをして上司に怒られた二十代の女の子が、ベンチに座って、うつろな目でため息をついている
「ハァーーー・・・」
ふと気づくと、目の前に3歳くらいの男の子が立っている
黄色い風船をひとつ手渡される
女の子はそれを口にふくむ
「フーーーゥ・・・」
思いっきり風船に吹き込む
風船の口を結びながら
「これでよし
風船をそっと手放す
風船がゆっくりと空に浮かんでいくのを、男の子と一緒に見上げながら、やがて笑顔になる
「さ、バーゲン行こ」
(ナレーション)「ため息なんて、とんでゆけ。ディアモール サマーバーゲン、六月二十六日から」

みたいなCM。ありがちなストーリーでしょう!?

あなたは、どんなストーリーを想像しますか?

下の写真は、2010年7月当時に、ディアモール大阪で僕が撮ったスナップ写真です。

後ろのコンクリートの壁の色ともマッチしてて、なんか癒されます。



関連記事

この番組が面白い「家、ついて行ってイイですか? 」(テレビ東京)25〔2018/3/14〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 3月14日(水)の放送分は、取材した住人の方のその後を追う「特別編!その後の人生SP」でした。 大失恋してた人が数年後 …

この番組が面白い「家、ついて行ってイイですか? 」(テレビ東京)26〔2018/3/21〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 3月21日(水)の放送分は、すべての住人の方が、さまざまな不幸に見舞われながらも、明るく生きている姿に考えさせられまし …

富士登山バスツアーに参加してきました!

先日、嫁さんと2人で、富士登山バスツアーへ行ってきました! 人生で初めての富士登山で、山小屋に泊まるのも初めてでした。 残念ながら、天候不良のために山頂まで行くことはできませんでしたが、それでも貴重な …

出張先の「コンビニひとり飯」で、レトルトごはんに挑戦してみた!

以前のブログで、僕はこんな説を唱えました。 仕事の出張先で「コンビニひとり飯」をチョイスするとき、「食べごたえがあって(量)」「安くて(値段)」「おいしくて栄養のバランスがよい(質)」の3拍子そろって …

大阪市内でおすすめの花見スポットBEST3!

お花見のシーズンが近いですね。 今年の大阪の桜開花予想は、4月1日だそうです。 まだ開花まで2週間ありますが、毎日少しずつ桜のつぼみが開いていくのを眺めるのも、また楽しいものです。 お花見の季節は、個 …

2018/12/06:メニュー「人気の記事」追加
2018/12/06:メニュー「サイトマップ」更新
2018/12/03:メニュー「運用成績」更新
Scroll Up