テレビ・映画 その他

この番組が面白い「家、ついて行ってイイですか? 」(テレビ東京)6〔2017/8/9〕

投稿日:2017年8月17日 更新日:

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。

8月9日(水)の放送分もなかなかの面白さでした!

テレビ東京「家、ついて行ってイイですか? 」番組公式サイトはこちら

(番組サイトより抜粋)

番組内容

深夜、急に訪れる片づけられていない素のお宅は、その人の人生ドラマが散りばめられた宝箱です。そして誰しもが、一見フツーでも 、ぜんぜんフツーじゃない人生ドラマを持っている!そんな素敵な市井の方々の人生譚を覗いていきます。

出演者

街で終電を逃していた方々、ビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)

※その他毎回ちがうゲストも出演

8月9日放送分の内容を、番組サイトより抜粋してご紹介します。

(番組サイトより抜粋)

①【昭和40年代にタイムスリップ・思い出のデート】

@木更津駅…木更津で68歳の居酒屋ママについていったら…夫が、元巨人軍投手だった!王・長嶋とV9時代に活躍!その後、西鉄へ!「六本木のアマンドで…」。昭和40年代の思い出よみがえる…花形野球選手とのヒミツのデート!小柳ルミ子、倍賞美津子らとしていた、奥さんの謎の仕事とは!?

②【ビショビショの人妻について行くと…なんと政治家だった!】

@埼玉県・上尾市…全身ビショ濡れ…一見普通の奥さん!団地で幸せそうな5人家族を取材していると…いきなり衝撃の告白!「実は私、共産党の議員なんです!夫も…」党内恋愛カップルの私生活を覗き見…マルクス読破…子ども大好き…「出会いは党の会議でギャップ萌え…」本邦初!?リアルな恋バナ

③【平塚で見つけたキャバクラ嬢】

@七夕祭り…平成29年の金髪ギャル!謎の生態…「お兄さん、送ってって…」!気だるそうに声をかけてきた、ド金髪のキャバ嬢…家に帰ると…父爆睡!住宅ローン20年残し…父、病気で就職…「私が家族を支える!」一念発起、キャバで稼ぐ21歳の覚悟と夢

④【船橋のラッパー!広いマイホーム、1人で暮らすワケ…】

@松戸駅…自称「28歳しがないサラリーマン…」でも、深夜変身、路上でラッパーに!25歳で35年ローン…一軒家購入!一体なぜ!?「あえて散らかしてるんです」…モノが散乱…ぬいぐるみ沢山…「夢でしか会えない…」思い出と共に生きる、28歳…これからの夢

⑤【大宮→与野!深夜のラブラブタクシー】

@大宮駅…婚約したて!アツアツのカップルについて行くと…謎のL字の部屋!ゼクシィ…デートの思い出いっぱい!だんだん近づく2人の距離!カメラ忘れて…カレシが彼女に語る2人の未来予想図…彼女うっとり!ロケ、撤収!

⑥【風呂場で植物育てる…36歳、謎の男】

@三軒茶屋…深夜、家へついて行くと…キューピーの首だらけ…風呂場で謎の植物栽培…大量のマンガが!一体に何者!?「ダウンタウンDX」出演し…父に誓った夢

※収録場所は1箇所。「渋谷で見つけた19歳の黒ギャル&43歳コンビニ店員の母の家に」でした。

今回もいろんなリアルな部屋と、波乱万丈な人生を垣間見ることができました。

住人の方の、印象に残った言葉をメモしておきます。

【昭和40年代にタイムスリップ・思い出のデート】

番組「(字幕)プロ野球選手と数奇な運命で出会い、引退後は、2人でモツ焼き店を約40年・・・今でも2人、支え合いながら生きている」
住人「木更津に来てお店やって。良かったと思いますよ、木更津に来て。結婚して良かったと思いますよ。」

【ビショビショの人妻について行くと…なんと政治家だった!】

番組「(中学2年生の息子さんに)お母さんの仕事はどう思う?」
住人
「色んな機会で出てくるんですよ。例えば入学式だったり。恥ずかしい部分もあったんですけど、最近は別に・・・誇らしいってわけではないけど・・・全然気にしなくなってきたし、(照れながら)まぁ頑張ってって感じ。」

【平塚で見つけたキャバクラ嬢】

番組「キャバクラを始めようと思ったきっかけは?」
住人「お父さんが去年の7月に健康診断でひっかかって、お父さんは働けない状態で、お母さんが働いてるって感じだから、ちょっとでも家族のために協力出来るんだったら、キャバクラで稼いで、それでちょっとでも家族に協力出来るのがいちばん早いかなと思って。」

【船橋のラッパー!広いマイホーム、1人で暮らすワケ…】

番組「(離婚して、奥さんと息子は実家に帰ってしまい、諸事情で元妻と息子にはもう会えなくなってしまった住人に向かって)最後にラップを・・・お願いしてもいいですか?」
住人「ハハハ、黒歴史確定じゃないですか、コレ」
住人「(ラップ)♪アー、マジでそうだね、子どもがいまどうしてる?俺わからない だけどもまだ変わらないままでいるのかな その辺の子どもの笑い声 Yeah突き刺さる胸の中 Huhマジで手を繋いでた あの時 Yeah今でもこの腕の中に思いが残ってる まだまだ君の事が夢に出るから 君の事この場で思ってる Huhマジで今俺1人孤独なままやってる 気の毒独身♪」

【大宮→与野!深夜のラブラブタクシー】

番組「(彼氏さんの)好きなところはどこですか?」
住人
「私よりモモが太いところとか。1番は私の事を大好きでいてくれるところ。楽しくない時がないです、毎日毎日。」

【風呂場で植物育てる…36歳、謎の男】(お笑いコンビ『チーモンチョウチュウ』の白井鉄也)

番組「(売れる前に父親が亡くなって)今後の目標は何がありますか?」
住人「賞レースのトロフィーなりカップなりを、仏壇にドンってやりたいですね。お父さん酒好きだったんで、優勝カップならそこにお酒注いだりとか、したいなとは思いますね、ハイ。」



関連記事

この番組が面白い「家、ついて行ってイイですか? 」(テレビ東京)21〔2018/2/7〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 これまでは2時間番組でしたが、2月7日(水)の放送分から、1時間番組に変わりました。登場する住人の方も、6組から3組に …

この番組が面白い「家、ついて行ってイイですか? 」(テレビ東京)34〔2018/6/13〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 6月13日(水)の放送分は、3人のかたが登場しました。 58歳男性の海運業船長 36歳男性のトラック運転手 21歳男性 …

「三浦知良、50歳 まだやるよ。」続けることが大切

「三浦知良、50歳 まだやるよ。」という電車の中吊り広告に誘われて、本屋で買いました。 スポーツ雑誌「Number」の922号。 僕の尊敬するスポーツ選手のひとり、プロサッカーのカズこと三浦知良選手の …

男の一人暮らしなら、タオルは2枚あれば十分だ

僕は現在、嫁さんと二人暮らしです。 で、結婚する前は、実家を離れて一人暮らしをしていました。 一人暮らしのときに日々考えていたのは「人はどれだけ物を少なくして生きていけるか?」ということでした。 断捨 …

2018サッカーW杯ロシア本大会へのぞむ日本代表メンバーを予想してみた

2018年6月14日から開幕する、サッカーFIFAワールドカップ ロシア大会! 4年に1度開催される世界最大の祭典ですからね。いまから楽しみです! グループリーグの組み合わせ グループリーグA~Hの組 …

2018/12/06:メニュー「人気の記事」追加
2018/12/06:メニュー「サイトマップ」更新
2018/12/03:メニュー「運用成績」更新
Scroll Up