テレビ・映画 その他

この番組が面白い「家、ついて行ってイイですか? 」(テレビ東京)3〔2017/7/19〕

投稿日:2017年7月26日 更新日:

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。

7月19日(水)の放送も面白かったなあ。

テレビ東京「家、ついて行ってイイですか? 」番組公式サイトはこちら

(番組サイトより抜粋)

番組内容

深夜、急に訪れる片づけられていない素のお宅は、その人の人生ドラマが散りばめられた宝箱です。そして誰しもが、一見フツーでも 、ぜんぜんフツーじゃない人生ドラマを持っている!そんな素敵な市井の方々の人生譚を覗いていきます。

出演者

街で終電を逃していた方々、ビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)

※その他毎回ちがうゲストも出演

7月19日放送分の内容を、番組サイトより抜粋してご紹介します。

(番組サイトより抜粋)

①【月収500万円!歌舞伎町の元有名ホストの今】

@新宿駅…新宿のど真ん中!オシャレ過ぎるメゾネットに住む30歳イケメンホスト!現ナマ発見!一本200万円の酒!リアルホストの生活覗き見!かつては、2店舗のオーナー!「でも…貯金を使い果たしてしまった…」肝臓も脾臓も壊し…経営も失敗…1ホストに逆戻り!でも…挫折から得たもの&将来の夢

②【「イケメンをボコボコにしたい…」いきなり号泣22歳女…まさかの職業】

@鶯谷駅…「押し入れは危ない…」22歳女性…秘密の告白
「イケメンを汚いおじさんにボコボコにして欲しい…」…彼女が入社したまさかの会社。「クラスの男子に…」いきなり号泣…小学時代の壮絶イジメ告白。大人になり買った可愛いランドセルに隠された衝撃の過去

③【大富豪になる!“金儲けの師匠”と同居する29歳女性】

@船橋駅…「婚約相手から逃げてきた…」出会ったばかりの謎の“師匠”(男)と同居する女性…夜中に絶叫…一体なぜ?「上司のイジメで会社辞め」…恋愛もうまくいかない…29歳女性が見つけた、「私らしい生き方」とは!?

④【新橋駅で声をかけたら…「長野までイイですか?」】

@新橋駅…長野に帰る終電逃した…24歳無職の男!メーター振り切れ!10万円超え…中央道爆走、真夏の深夜特急! 運転手さん疲弊…両親、起床…カオスだらけ。無職の息子と両親…沈黙の朝ごはん…「ゆっくり仕事を見つければいい」…静かな両親の優しさに…息子の心が動いた!

⑤【裕次郎熱唱!67歳・バツ2のベロベロおじさん…娘涙の2世帯住宅】

@沼津駅…出会ってすぐ号泣!アキラ100%と娘で涙…「俺は、サボテンになりてえ…」実は、酔わねばしゃべれない、シャイな父…「離れて暮らすことになった娘と話すため…」わざと酒飲みベロベロになる訳

⑥【生後1か月の娘を溺愛…28歳サラリーマン】

@新宿駅…美人妻の水着写真公開!夢諦め、会社に勤めた28歳の男!1日の楽しみは、深夜の羊かん…難病だった長男…葛藤…日々の暮らしの中、妻と見つけた“普通”の幸せ…28歳サラリーマンのささやかな幸福論

※収録場所は2箇所。1箇所目は「88歳のおばあちゃんの家」、2箇所目は「山形愛しすぎている20代姉妹の家」でした。

今回もいろんなリアルな部屋と、リアルな人生を垣間見ることができました。

住人の方の、印象に残った言葉をメモしておきます。

①【月収500万円!歌舞伎町の元有名ホストの今

番組「(プレイヤーではなく、ホストクラブを経営するオーナー業は)違いました?」
住人「全然ちがいましたね。僕は元々すごく横暴だったんですよね。自分の店をやった時に、運営スタッフの事を内勤って言うんですけど、雇って運営した時に、人って大事だなって、それまで人の事全然信じて無かったんで。自分でやって自分でバーンって上がってみたいな感じだったから、やっぱり人って大事。『自分に好意を寄せてくれるんだな』というので変わって、まあ今の自分があるのかなっていう。」

②【「イケメンをボコボコにしたい…」いきなり号泣22歳女…まさかの職業

住人「(小学校3、4年生のときにいじめられていることを)あんまり言えなくて、父親参観みたいなのがあるじゃないですか。あのときに父親の前でも(いじめるのを)止めないんですよ。他の親もいたりするのに。そいつら。それを見てうちの父親が『そいつらのこと本当に殴ってやりたいくらい腹立つ』っていうこと言ってて、なんかいじめられている自分がすごい恥ずかしくて、1人しかいない娘がこんなんなっちゃって、こんないじめられてるなんて私言えなくて、ずっと黙ってたんですけど・・・」

③【大富豪になる!“金儲けの師匠”と同居する29歳女性

番組「夢はありますか?」
住人「夢あります。お金持ちになる事です。」
番組「何でお金持ちになりたい?」
住人「遊んで暮らしたいんです。」
番組「どんなお金持ちに?」
住人「自分のやりたい事して稼ぐ人です。わたし書く事が好きなので、それで稼ぎたい。自分みたいにアラサーだから結婚しなきゃとか『詰んでいる』人がいると思うんですよ。すごいお金を稼いで、そういう人達に生きるヒントを出せる人になったらいいな。」

④【新橋駅で声をかけたら…「長野までイイですか?」

番組「(希望退職で仕事辞めて)いま無職になっちゃって、不安とかあります?息子さんに。」
住人「(母親)でも就職活動はしてるから、まだ若いし、何とかなるかなぁと思って。全く就職活動もせずにオタク生活をしていたらすごい不安だと思うんですけど。きっと大丈夫。就職できるだろうと思ってます。」
住人「(父親)仕事なんかね、会社の都合で辞めたやつなもんで、長くできる仕事、自分に合った仕事を探してもらいたいと思って。」

⑤【裕次郎熱唱!67歳・バツ2のベロベロおじさん…娘涙の2世帯住宅

住人「(娘が67歳の父親のことを語った言葉)世の中みんな孫が可愛いって言うじゃないですか。でもうちのお父さんは、孫より娘の方がずっと可愛いって、散々言い続けてきたんですよ。私たちもそれがやっぱり嬉しくて、でもそう言いつつも、やっぱり孫のことは孫で可愛がってくれるんで、なんかそういう所が好きっていうか。」

⑥【生後1か月の娘を溺愛…28歳サラリーマン

番組「お子様がうまれて生活変わりました?」
住人
「(妻)そうですね。まるっきりこの子が優先になっちゃったんで、大変ですけど元気に生まれてくれて良かったですね。」
住人「(夫)色々オムツ替えたりとかミルクあげたりするのが楽しくて楽しくて、子どもと過ごす時間は本当に楽しいですね。」



関連記事

「三浦知良、50歳 まだやるよ。」続けることが大切

「三浦知良、50歳 まだやるよ。」という電車の中吊り広告に誘われて、本屋で買いました。 スポーツ雑誌「Number」の922号。 僕の尊敬するスポーツ選手のひとり、プロサッカーのカズこと三浦知良選手の …

美味しい店とマズい店の見分け方

ひさしぶりに外食に行って、初めて入ってみた店で、出てきた料理がとんでもなくまずかったとしたら!?なんともやるせない哀しい気分になりますよね。 たまにやってしまうんです、僕。 店を選ぶとき「今日は新しい …

株主優待券もって、鳥貴族へ行ってきました!(2018年11月)

10月下旬に届いた鳥貴族の株主優待券5,000円分をにぎりしめ、嫁さんと二人で鳥貴族某店に行ってきましたので、レポートします。 鳥貴族の優待券が届いたときの過去ブログ記事はこちら 注文したのは、13品 …

安くて美味い! コスパ最高の家飲み酒 BEST3!

一生懸命働いたあとの、仕事終わりの一杯! 最高ですよね。 お店で一杯ひっかけて帰るのも良いですが、家に帰ってからゆっくり飲む「家飲み」のほうが経済的です。 そこで今回は、家飲みでオススメするコスパ最高 …

日用品の買物はLOHACOがおすすめ

日用品のお買い物、どうしていますか? トイレットペーパーなどかさばるもの 水や酒など重たいもの ヘビーローテーションで繰り返し買っているもの こういうものをスーパーで買って、両手にもって帰るとなると、 …

2018/12/06:メニュー「人気の記事」追加
2018/12/06:メニュー「サイトマップ」更新
2018/12/03:メニュー「運用成績」更新
Scroll Up