その他 旅・散歩

株主優待券もって、鳥貴族へ行ってきました!(2017年6月)

投稿日:2017年6月3日 更新日:

4月に届いた鳥貴族の株主優待券5000円分をにぎりしめ、嫁さんと二人で大阪市内の鳥貴族某店に行ってきましたので、レポートします。

鳥貴族の優待券が届いたときの過去ブログ記事はこちら

19時半に店に入ると、平日にもかかわらず満員で、にぎわってますね。

客層は20代の若者がほとんどです。バイト終わりの打ち上げでしょうか。それともコンパでしょうか。女子会でしょうか。たのしそうです。

席に案内されたら、まずは「ザ・プレミアム・モルツ」で乾杯!おつかれさまです!

仕事おわりのビールはたまらんですな!

さっそく注文いいですか。えーっと「キャベツ盛(おかわり自由)」と「ホルモンねぎ盛ポン酢」と「もも貴族焼き(たれ)」と「つくね(たれ)」と「かわ(塩)」。とりあえずそれで。

ほどなくして定番メニュー到着。どれも間違いないウマさです。

2杯目は僕が「金麦(大)」、嫁さんが「知多ハイボール」。

「金麦(大)」は大ジョッキに並々と注がれていて、ビール党にはたいへんうれしいです。

「知多ハイボール」は香り豊かで甘くて、ほのかに酸味が感じられる爽やかな一杯です。佐藤健さんが出ているサントリーのCMイメージそのままの、風薫る味わいでした。

さて、ここから春夏新メニューでも試してみますか。

もも肉バジルオイル焼」と「たこ焼風チキンボール」と「チャンジャ(国産にリニューアル)」!

新メニューは、株主として辛口に採点せねばなりません。(10点満点)

「もも肉バジルオイル焼」 評価:3点
焼鳥がミドリ色のソースに染まっていて、見た目がよろしくない。味のインパクトもない。同じ材料を使うなら、串に刺した焼鳥じゃなくて、サラダとして出したほうが良いんじゃないでしょうか。きざんだ野菜に、香ばしく焼いたもも肉をトッピングして、バジルソースをかけて食べる「もも肉と香味野菜のサラダ バジルソースがけ」みたいな。

「たこ焼風チキンボール」 評価:7点
これ面白い!見た目と香りはたこ焼きそっくりですが、噛んだ瞬間にチキンボールに変身します。チキンボールの数も多くて満足です。

「チャンジャ(国産にリニューアル)」 評価:5点
メニューの写真に比べ、実物は量が少ないような気がしました・・・。味はふつうにおいしかったです。国産なので、安心安全です。

さて、キャベツ盛とビールをおかわりしていたら、お腹いっぱいになってきました。

そろそろ絞めの一品といきますか。「ワンタンメン」ひとつ!

澄んだスープにワンタンと麺が入っていてウマい。一杯のワンタンメンを、嫁さんと交代ですすりながら味わいました。

はい、ごちそうさまでした!ホロ酔いでレジへ。

「お会計、4,228円になります。」

「これでお願いします。」と株主優待券を5枚出そうとしたら、嫁さんに止められました。

「お釣りが出ないから、4枚だけ使って、残りは現金で払いなさいよ。」

「・・・わかりました。」店を出てレシートを確認。

キャベツ盛(お替わり自由)のお替わり回数は、レシートに残るんですね。

レシートの合計欄です。端数228円は現金で支払いました。

一人あたり2,000円で、存分に楽しめました。

次行ったときは、ほかの新メニューも試してみたいです。



関連記事

ひさしぶりに平日休みを満喫しました!

きょうは、休日出勤のかわりの代休で、お休みでした。 土日祝しか休めないサラリーマンにとって、やっぱり平日休みというのは特別に良いものですね。朝目覚めたときからウキウキして、すべてが輝いて見えます。 町 …

東京へ、ひとり旅してきました!(2018年10月)

(兜町の東京証券取引所) 先日、4年半ぶりに東京へ旅してきました! 一泊二日のひとり旅です。 たまに東京の空気を吸うことで、投資にもきっとプラスになるはず・・・ということで行ってきました。 4年半前に …

サッカー日本代表の応援歌、なぜ日本語で歌わないの!?

日本代表の応援歌、なぜ外国語で歌うの!? 1993年にJリーグが開幕した頃から、サッカー日本代表の大ファンです! 日本代表の国際Aマッチはほぼ全て観てきました。「ドーハの悲劇」「ジョホールバルの歓喜」 …

この番組が面白い「家、ついて行ってイイですか? 」(テレビ東京)28〔2018/4/18〕

水曜夜9時からテレビ東京で放送されている番組「家、ついて行ってイイですか? 」。 4月18日(水)の放送分は、「衝撃暴露!春…新たな人生の門出SP」でした。 隻眼のヘアメイクさん レトロすぎる一軒家に …

モロゾフのプリンのガラス容器は素晴らしい!

洋菓子店「モロゾフ(Morozoff)」のプリン容器は、本当に便利なんです! モロゾフ(証券コード:2217)は設立1931年、1974年から上場している老舗企業です。 会社四季報では「神戸が本拠のチ …

2018/12/06:メニュー「人気の記事」追加
2018/12/06:メニュー「サイトマップ」更新
2018/12/03:メニュー「運用成績」更新
Scroll Up