その他 その他いろいろ

グリコのアイス「SUNAO」は素直においしい

投稿日:2017年5月27日 更新日:

SUNAOを食べてみた

5月も終わりに近づき、日に日に暑くなってきましたね。

さて、最近発売された江崎グリコのアイス「SUNAO」。

80kcal、豆乳使用、砂糖不使用、糖質50%オフ・糖質10g以下、食物繊維たっぷり、にこだわってつくったアイスです。

江崎グリコ「SUNAO」商品ページはこちら

サイトの商品説明ページより引用

おいしいのは当たり前。からだに気を配りながら、100%食べることを楽しめる、からだにやさしいおいしさを作りたい。グリコの「SUNAO」はそんな思いで生まれました。

豆乳やとうもろこし由来の食物繊維といったこだわりの素材で、糖質・カロリーをコントロールしながら、理想のおいしさのために素材選びからはじめ、独自の配合で、濃厚な風味にこだわりました。

しっかりコクがあるのに、ちゃっかりからだにやさしい、新しいおいしさの基準をお届けします。

本当においしいものは、毎日、素直に食べたくなるから。からだに素材のよろこびを。

商品ページには、バニラ味、チョコクランチ味、ラムレーズン味の3種類がありますが、コンビニのローソンに置いてあったのはバニラ味だけでした。

ということで、バニラ味を150円(税別)で購入。

公園のベンチに座って食べてみました。

フタを開けると、ヨーグルトの包装みたいな中ブタが出てきたので、めくってみると・・・

黒いバニラビーンズがちりばめられた、ふつうのアイスクリームが出てきました。

スプーンですくって食べてみると・・・ウン、ふつうのバニラアイスの味。おいしいです。

糖質とカロリーが低いのに、しっかりコクのあるアイスでした。

カロリーを気にする人にとっては、うれしいですね。

SUNAOの広告がたのしい

このアイスを最初に知ったのは、大阪市営地下鉄の車両に貼ってある広告でした。

ナチュラルで素朴な印象の広告で「からだに素材のよろこびを」「カラダを愛するアイス。」というキャッチコピーが心に響きました。

テレビCMも楽しい内容です。

テレビCM『私の中のSUNAOちゃん OL篇』

何気ないオフィスの風景。
その中で、小学生くらいの小さな女の子がデスクに座ってふつうに働いている。

上司に
「これ、適当にまとめといてくれる?」
と書類の山を渡されると女の子は
「えー!?ヤダー。」
と素直に断る。

上司に
「アーちょっと、急ぎじゃないんだけどさ・・・。」
と仕事を頼まれそうになると
「じゃあ、あとでお願いします。」
と素直に断る。

「この企画、イイじゃない。」
と同僚らしき人が企画書を上司に褒められていたら、その後ろから
「ハイッ!ハイッ!それ作ったのワタシ!」
と元気よく素直にアピールする。

(屋上のシーンに変わり、SUNAOのアイスを持つ女の子)

「って言えたら・・・」
(ここで女の子が突然、ポンッ!と大人のOL女子に変身!)
「いいけどね。」
と言いながらアイスをおいしそうに食べる。

(最後にナレーション)
「アイスは素直にいただきましょう。カラダを愛するアイス、SUNAO。」

別バージョンのCMで「私の中のSUNAOちゃん 主婦篇」というのもあり、今後もいろんなバリエーションが登場しそうです。

「SUNAO」は、江崎グリコの新たなロングセラーブランドになる予感のする商品でした。



関連記事

2016年に観た映画でいちばん泣いた「この世界の片隅で」

昨年観た映画のなかで、いちばん良かったのが「この世界の片隅に」というアニメーション映画です。 2016年11月に公開されて以来、現在もいくつかの映画館でロングラン上映しているので、ぜひゴールデンウィー …

出張貧乏にならないための節約術

本業のサラリーマンで、たまに出張することがありますが、出張に行くとけっこうお金がかかるんですよね。出張から帰ってきて財布の中身を見ると、ガク然とすることがあります。飲食代だか何だか分かりませんが、いつ …

日本航空(JAL)の機内エンターテインメントがすごい!

最近本業サラリーマンの出張で日本航空(JAL)の飛行機を利用したのですが、機内のWi-Fi無料サービスがすごく便利だったので、ご報告します! Wi-Fi無料サービスは、嵐の5人が出ているテレビCMで、 …

大阪市内のおすすめスーパー銭湯BEST3!

スーパー銭湯(日帰り入浴施設)、めっちゃ好きです。 家のお風呂より大きな湯船でのんびり手足をのばして癒しの時間を満喫できる場所。 コンクリートジャングルに生きる、我々疲れ切ったオッサンにとって、まさに …

韓国ソウルを旅してきました!

先日、2泊3日で韓国ソウルに旅行してきました! 韓国には何回か行ったことがあります。 なので、今回は明洞(ミョンドン)・ソウルタワー・景福宮・東大門市場など、すでに行ったことのある観光名所には行かず、 …

2018/09/30:メニュー「ごあいさつ」ハンドルネーム改名
2018/09/29:メニュー「運用成績」更新
2018/09/02:メニュー「運用成績」更新
Scroll Up