投資を考える 銘柄ウォッチ 銘柄ニュース

権利付最終売買日、やっぱり株価上がっタカ!

投稿日:2017年3月28日 更新日:

昨日の3月27日は、相場が下落基調だったので、きょう3月28日の権利付き最終売買日は、さらに下がると予想していたのですが、フタを開けてみると日経平均は200円以上戻して19,202円で終わりました。

下落を待っていたのですが、思惑が外れたので、結局きょうは何も売買しませんでした。

明日は権利落ち日です。ある程度相場全体で値下がりするとは思いますが、下げ止まりがどこなのか、しっかり見極めてから売買したいと思います。

なかなか予想どおりに動かないのが相場ですね。

「儲けるチャンスなのに買いそびれた!」と後悔することもありますが、あくまで冷静に、無理をせず、自分の決めたスタイルで「損しない投資」を心がけます。



関連記事

週刊「日経ヴェリタス」

おすすめ度:★ 日本経済新聞社 高いっ!新聞が550円って! しかも売っているところが少ない!駅のコンビニでたまにみかけるくらい。 という超セレブなこの新聞は、投資専門情報が全64ページと、堂々のボリ …

銘柄ウォッチ「キュービーネットホールディングス(未上場)」

キュービーネット WEBサイトはこちら QBハウス WEBサイトはこちら 「ヘアカットのみ1080円」「10分の身だしなみ」でおなじみのQBハウスなど運営する会社がキュービーネットです。 「早い」「安 …

投資の極意は「とても低いハードルを見つけ出して、それを飛び越す」にあり

「投資の達人になりたいんだ!」という思いで、今までけっこういろんな投資本を買って勉強してきました。 単行本や文庫本で20冊くらい、雑誌でも20冊は買っているかと思います、たぶん。 正確に数えられないの …

先物・オプション取引を独学する[1]教材集め

先物・オプション取引というものがどんな投資商品なのか、実のところ分かっていません。 よく分からない商品なので、今まで取引した経験はゼロ、つまり先物・オプション取引の未経験者です。 先物取引・オプション …

銘柄を絞り込むメリット

投資スタイルは人それぞれ、いろんなやりかたがあります。 あつかう銘柄の数も、人それぞれです。 数十、数百銘柄をウォッチしておき、条件に合った銘柄に投資する人 少数銘柄に絞り込んでおき、その銘柄をじっく …

2018/12/06:メニュー「人気の記事」追加
2018/12/06:メニュー「サイトマップ」更新
2018/12/03:メニュー「運用成績」更新
Scroll Up