投資を考える 銘柄ウォッチ 銘柄ニュース

権利付最終売買日、やっぱり株価上がっタカ!

投稿日:2017年3月28日 更新日:

昨日の3月27日は、相場が下落基調だったので、きょう3月28日の権利付き最終売買日は、さらに下がると予想していたのですが、フタを開けてみると日経平均は200円以上戻して19,202円で終わりました。

下落を待っていたのですが、思惑が外れたので、結局きょうは何も売買しませんでした。

明日は権利落ち日です。ある程度相場全体で値下がりするとは思いますが、下げ止まりがどこなのか、しっかり見極めてから売買したいと思います。

なかなか予想どおりに動かないのが相場ですね。

「儲けるチャンスなのに買いそびれた!」と後悔することもありますが、あくまで冷静に、無理をせず、自分の決めたスタイルで「損しない投資」を心がけます。



関連記事

テレビCMが優れている上場企業10選

テレビCMがおもしろくて人目をひく企業は、その宣伝効果を最大限に発揮できます。 当然売上が良くなり、ブランド力も高くなるので、企業価値が高まります。 ふだんテレビを何気なく見ていて、「あ、このCMいい …

はじめてのリアルタイム板はコワい

証券会社に口座を開くと利用できる、売気配と買気配が分かるリアルタイム板。(上の図は、表計算ソフトで実物をマネして作りました。) 売り買いどちらの気配が強いかを判断するのに便利で、取引時間中なら刻々と数 …

「ピーター・リンチの株で勝つ」

おすすめ度:★★★ ダイヤモンド社 ピーター・リンチ 著 三原淳夫、土屋安衛 訳 証券アナリストのピーター・リンチ(Peter Lynch)が書いたこの本は、株式投資の指南書として一読の価値があります …

明日はマクドナルドの権利付最終売買日だけど、どうするカニ!?

明日2017年6月27日(火)は、6月か12月が決算の銘柄が、権利付最終売買日を迎えます。 ずっと買いたいと思っているマクドナルド(2702)も、いよいよ権利付最終売買日です。 さて、明日動くか、動か …

「放送作家が教える アイデアがすくすく育つ思考のヒント」

おすすめ度:★ 山名 宏和 著 サンマーク出版 山名 宏和さんという放送作家さんの本で、『行列のできる法律相談所』『ダウンタウンDX』『たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学』『ガイアの …

2018/09/30:メニュー「ごあいさつ」ハンドルネーム改名
2018/09/29:メニュー「運用成績」更新
2018/09/02:メニュー「運用成績」更新
Scroll Up