投資を考える 証券会社を選ぶ GMOクリック証券

GMOクリック証券に口座を開きました

投稿日:2017年2月23日 更新日:

めっちゃ可愛い新垣結衣ちゃんの広告に誘われて、つい口座を開いてしまいました。

GMOクリック証券。

口座開設まで早かったです。運転免許証やマイナンバー通知カードなどの本人確認書類は、画像を口座開設サイトにアップロードするだけで、数日後には開設完了でした。

まだ株取引は試していませんが、ネットで調べてみると、以下のメリットがあるそうなのでこれから楽しみです。

売買手数料が最安水準

数ある証券会社の中で手数料が最安水準です。たとえば20万円までの現物取引手数料は105円(税込)。SBI証券の場合は199円なので、かなり安いですね。デイトレードでたくさん取引する人にとっては、うれしいんじゃないでしょうか。

GMOグループ株の株主優待を使えば、実質売買手数料が無料

GMOインターネット(9449)やGMOクラウド(3788)などGMOグループの株を持っていたら、売買手数料がキャッシュバックされる株主優待サービスを受けることができます。これはいいですね。すごいお得です。株が手数料無料手形みたいなものですからね。株で利益が出なくてもOK。メイン口座として使う人なら、GMOの単元株を長期保有しておくべし。

GMO証券サイトにログインしてみると、無駄をそぎ落としたシンプルな画面で、サクサク動くので、使い勝手がよさそうです。GMO証券のメリットを生かして、どのように使っていこうかなと考えてみます。

≪GMOクリック証券≫操作性・機能性に優れた使いやすいと好評の無料取引ツールが充実!



関連記事

スーパーマーケットは「現代食生活民俗博物館」

毎日の買物でお世話になっています。近所のスーパーマーケット。 全国チェーンなら「イオン」「イトーヨーカドー」「西友」、関西なら「ライフ」「関西スーパー」「イズミヤ」「阪急オアシス」「いかりスーパー」「 …

権利付最終売買日、やっぱり株価上がっタカ!

昨日の3月27日は、相場が下落基調だったので、きょう3月28日の権利付き最終売買日は、さらに下がると予想していたのですが、フタを開けてみると日経平均は200円以上戻して19,202円で終わりました。 …

「めちゃくちゃ売れてる株の雑誌ZAiが作った『株』入門」

おすすめ度:★★★ ダイヤモンド・ザイ編集部 これから株式投資をはじめる方に、ぜひおすすめしたい本です。 投資に限らず、何か物事をはじめるときに最も効率的な方法は、全体像が見えて内容もかんたんな入門書 …

4つの証券会社をどう使い分けようか検討中

  僕がいま口座を開いている証券会社は SBI証券 マネックス証券 楽天証券 GMOクリック証券 の4つです。 そのうち、いま取引に使っているのはSBI証券だけで、あとの3つは入金ゼロの休眠 …

退屈な老後対策として株式投資をすすめる理由

コミュニケーション・ストラテジストの岡本純子さんによると、日本のオジサンは世界一孤独だそうです。 仕事をしている間は、会社の人間としかつき合いがない。 ご近所とのつき合いもない。 趣味の仲間もいない。 …

2018/09/30:メニュー「ごあいさつ」ハンドルネーム改名
2018/09/29:メニュー「運用成績」更新
2018/09/02:メニュー「運用成績」更新
Scroll Up