投資を考える 銘柄ウォッチ 個別銘柄ウォッチ

銘柄ウオッチ「マキルへニー(未上場)」

投稿日:2016年12月14日 更新日:

マキルヘニー WEBサイトはこちら

もし上場したら投資してみたい企業、「McIlhenny Company(マキルへニー社)」。

なじみのない社名ですが、言わずと知れたペッパーソース調味料「タバスコ」の商標権をもつアメリカの会社です。

原材料は唐辛子、塩、酢だけなのに、こんなにも奥深い味。

ピザ、パスタ、肉料理の下味、炒め物、スープ、なんでもOK。

辛いけど、ついついたくさんかけてしまって、もうやみつきです。食欲が増します。

味だけでなく、ビンのかたちが美しい。

元々は、香水の空きビンに詰めて販売していたそうです。

振ってもチョットしか出ないあの形状が、激辛の調味料にはちょうどいいんですよね。

世界中の食卓で愛されているタバスコの会社に、投資してみたいです。

Amazon:「タバスコ」での検索結果



関連記事

会社四季報チェック(2018年3集)2

2018年6月15日に「四季報 2018年3集 夏号」が発売されましたね。 では、さっそく証券口座にログインして、気になる銘柄の四季報更新状況をチェックしていきましょう。 【チェック銘柄】 コカ・コー …

銘柄ウォッチ「セブン銀行(8410)」

セブン銀行 WEBサイトはこちら コンビニのセブンイレブンを利用する人なら一度は使ったことがある店内のセブン銀行ATM。僕もよく利用しています。銀行のATMとちがい、24時間利用できることが魅力です。 …

江崎グリコとカルビーが暴落したけど、大丈夫だろうか?

2017年10月末時点の全資産を計算して、はじめて1,000万円を越えていたので、「ヤッホーイ!」と浮かれていたら、いつの間にか手持ちの株が暴落していました。 江崎グリコとカルビーが暴落です。 どうも …

投資では3つの「%」を意識するべし

株式投資で勝つためには、3つの「%」(パーセント)を意識しましょう。 すなわち「損益の%」「割合の%」「利回りの%」の3つです。 これらの「%」を常に意識することで、冷静に効率よく投資が行えます。 ① …

コンビニエンスストアは、どこが生き残るか?

最近ますますコンビニエンスストアが増えてきましたね。 街中の繁華街だと、コンビニの向かいに、さらに別のコンビニがあったりしますからね。 ほんとにそんなに必要なのか?と思ってしまいますが、きっと儲かるん …

2018/09/30:メニュー「ごあいさつ」ハンドルネーム改名
2018/09/29:メニュー「運用成績」更新
2018/09/02:メニュー「運用成績」更新
Scroll Up